ユニクロ×アンタイトルで秋の着回し。体型カバーのポイントで女友達がくれたアドバイスとは?

スポンサードリンク





プロフィールはこちらから・にほんブログ村

      


少ない服で楽しむために


300枚以上あった私の服は、現在、フォーマルを含めてぜんぶで50数枚になっています。

服の断捨離の検索でこのブログへ来て下さった方は、次の2本の記事からごらんください。

・服の断捨離のはじめ方【準備編】 クローゼットを開ける前にする3つのこと

・服を減らすと起きる5つの良いこと!少ない服でも楽しめる 【断捨離の効果】



今日は、アンタイトルの七分袖ニットにUNIQLOのパンツを合わせたコーデについて書きます。

七分袖のニットはいわゆる接触冷感タイプの糸で編んであるもの。さらさらした着心地です。

その上下を着てジムへ行ったときにもらった友人からのアドバイスが、とても参考になりました。

これは、少ない服で楽しむために出来ることの一つだと思いました。


 

アンタイトルのニットにユニクロのパンツを合わせた秋コーデ



私が初秋コーデの参考にしたのは、ユニクロのタック入りアンクルパンツのツイート画像でした。素敵なツイートがあったときは保存しています。

アンクルパンツは毎シーズン少しずつ改良されて販売されるため、好きなコーデの形があるていど決まっていれば、前のものでも参考になると思います。

色合わせ、上下の分量、バランスなど。


デッサンのワイドパンツ・アンタイトルのニット・グレー小ぶりBag

シンプルな組み合わせに秋色をプラス。

背も高く見えるように、上半身にポイントを置いてみたり。

アンタイトル7分袖ニットとユニクロパンツ・ロエベBag秋4

こちらのユニクロのパンツは膝がもう出てきてしまいましたが、今の時期は気持ちよくてまだ使っています。

このコーデも気に入ってはいるのですが、私の体型には似合わないかな?

モデルさんのように美しくも若くもないし…と思いつつ、好きなコーデのタイプがこれだったのでやってみました。

もう少し気温が下がってくると、家事服でもユニクロの服をよく使うようになります。

4月の家事服カーディガンやテーパードパンツ組曲PLSTユニクロ3

これらは、ユニクロ・PLST・組曲・23区・楽天のイーザッカマニアの服です。

ユニクロのネットストアやTwitterで見るコーデ画像はどれもシンプルで素敵だから、よく参考にしています。

”大人のユニクロコーデ”というテーマも作っています。興味のある方はチェックしてみてください。

ブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ





50代ファッション。友人からのアドバイス


アンタイトル黒のVネックにユニクロのパンツを合わせた私のコーデ。

好きだけど似合っていない気がしていたので、ジムのパウダールームで友人に聞いてみました。



私「これどうかな?なんか私の場合、やつれて見える気がするよ」

「そうねぇ…。いいとは思うの、思うのだけど…、ちょっと胸元が寂しいかな」

「こっち向いてみて。真正面。横も向いてみて」

私「おお~、横からは自分でも見てないよ。やっぱりVネックは似合わないわ」

「そうねぇ、なにせ薄いわよね、身体が」

「ネックレスならもうちょっとにぎやかなものにするとか、ストールを巻くとか。そのほうがふわっとなっていいと思う!」


アンタイトル7分袖ニットとユニクロパンツ・ロエベBag秋3
(ビフォー)


アンタイトル7分袖ニットとユニクロパンツ・ロエベBag秋2
(アフター)


さらに、薄手の透けるストールを巻くと、下半身にあった重心も上がってすっきり見えるようになりました。

今の時期、七分袖のトップスはパンツにあわせて軽やかに着られるので便利です。


*参考商品



ユニクロ・アンタイトル・ロエベ黄色

私は若い頃からバストトップも低くて、老けてみえる体型なのです。

アドバイスをもとにネックレスを換えると、貧弱なデコルテも目立たなくなりました。

私は57歳になりました。50代ファッションの情報はランキング上位のブロガーさんから教わっています。

→50代ファッション人気ブログランキング

骨格診断3タイプのうちのウエーブである私は、上半身が薄く下半身(腰から太ももにかけて)に肉がたっぷりついている体型です。

そのため、いくら自分が好きだからといっても、シンプルすぎるトップスのコーデはより下半身の太さを強調してしまうので、避けた方がいいと言われていました。

骨格診断をうけたときのアドバイスは忘れないようにしていたものの、UNIQLO公式のツイート画像のコーデがあまりにかっこよくて、どうしても真似してみたくなりました。

これからは、自分の「好き」を大事にしつつも、安心して楽しめるコーデを考えていきたいと思います。



終わりに


女性の50代は、心も体も暮らしも大きく変化する時期。

服の力やアドバイスを頼りに、明るい気持ちで過ごしていきたいと思いました!

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーを押して応援して下さるとうれしいです。いつもありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



以下、ブログ村テーマ
50代からのファッション

白髪染め、ヘアカラーについて

捨てても、困らなかったもの

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

断捨離・ブログランキング

50代ファッション・人気ブログランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。
2022年1月22日(土)はリビング・ダイニングの整理収納についてお話します。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

固定記事:50代からの片付けは、この効果を知ればうまくいく Oct 15, 2021
急に母の認知症がすすみ、途方に暮れる。でも私にできることが3つある Jan 23, 2022
時間がなくてもきっとできる。忙しくて片付けられないときの片付け方 Jan 22, 2022
物が少ないと、収納のスキルが不要になってくる。片付けのハードルが大きく下がる Jan 21, 2022
書類をラクに整理したい人におすすめ【どっさり個別フォルダー ナカバヤシ】整理収納 Jan 20, 2022
ああ予想できない。介護の問題を、スッキリ解決するためには Jan 19, 2022
50代60代におすすめの美しく歩きやすい靴【神戸ビューフォート】のコンフォートパンプス Jan 18, 2022
亡くなった息子、母としての自分、嫁としての自分 Jan 17, 2022
これはもう手放せない。SUNCRAFT(サンクラフト)のトング Jan 15, 2022
片付けで老後をラクに。物が多すぎて捨てられないとき確かめて良かったこと Jan 14, 2022

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る