50代のふだん着、どこで買ってる?身体のどこが気になる?

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。



50代のふだん着、どこで買ってる?身体のどこが気になる?


50代のふだん着、どこで買ってる?


コロナ禍も酷暑も続き、もともと外出することが少なかった私は、家にいる時間がいっそう増えてきました。

家事服のまま1日を過ごすことも多くなっています。

ですので、50代のふだん着はもっぱらオンラインショップで買っています。インナーもこの夏は楽天で買いました。



オンラインショップは試着できないのが少し不安でした。

でも、家時間が長くなったぶん、レビューをたくさん読ませてもらます。

だから今のところ失敗はありません。詳しいレビューを書いてくださる人に助けられています。

読者さんからメールをいただいたので、今日はそれをご紹介しながら書いてみます。



50代の身体、どこが気になる?


身体のどこが気になるか。私は今、お腹の肉よりも髪です。

みなさんはいかがですか?

年を取ればあちこち衰えて下がってくるのは仕方ありません。

でも、髪の老化は辛い。服やお化粧でカバーできないからです。

そんなことを考えつつ早朝からパソコンを開けています。

 

服や髪のことで読者さんからメールが


この夏、読者さんからこんなメールが届いていました。

さよさん、はじめまして!
いつも拝見しています。

今回ワイドフレアパンツ買いましたヽ(*^^*)ノ
本当にさらっさらで気持ちいい〜
もう私が見た時は2種類しか残っていませんでしたが、そんなにイヤな柄ではなかったので注文してみました。
なんの、なんの、とってもいいですよ!

あと、
2019/12/18記事
オーガニックコットン畦編みモックネックセーターも注文したんです。
これも大正解でした(-´∀`-)
私もさよさんくらいの髪の長さです。
いい感じに首元の貧弱さを隠してくれ、さよさんが言われるように小顔に見せてくれました。


今、髪の毛が水分少なくてパサパサしているので ちょっとシャンプーを参考にさせてもらおうと思っています。
ググってみますね!
オールインワンもヘアカラートリートメントも気になっています。

今年の新型コロナウイルス、この酷暑...どうなることやら...ですね。
さよさん、どうぞご自愛くださいね。



いつもお読みいただき、ありがとうございます。

ご紹介したものを買ってくださりこうしてメールをいただくと、とても嬉しいです。

まだまだコロナ禍は続きますから、お互い、身体のことには気を付けていきたいですね。



軽やかなフレアパンツ・ワイドパンツ


メールの中のワイドパンツはもう完売してしまいましたので、似たタイプのものへリンクを張っておきます。

フレアパンツやガウチョってもう聞かなくなりましたけど、この形は家事服にはぴったり。私は気に入っています。


ひんやり軽やかなフレアパンツ M〜LL 全7色 洗える 春夏秋 ポケット付






ヘアカラートリートメント


私が使っているヘアカラートリートメントはスカルプD ボーテ のです。

4色あるうちの「ダークブラウン」という濃いめの茶色にしました。

白髪をきれいに!市販のヘアカラートリートメントで簡単に染める【スカルプD ボーテの口コミ】





ヘアカラートリートメント スカルプ アイキャッチ



愛用しているシャンプーとトリートメント


白髪染めやヘアカラーした髪を美しく保つシャンプーとトリートメント。現在、こちらを愛用しています。



シュワルツコフ BC KUR カラースペシフィーク a シャンプー&トリートメント 750 セット【沖縄以外の発送は送料無料】


シュワルツコフ BC KUR カラースペシフィーク a シャンプー (1)文字入り



終わりに


高い服を買いたくて節約を続けていた若いころは、家着なんてなんでもいいと思っていました。

だけど、今はその逆。

値段は安くても、動きやすくて着心地がいい服。ちゃんと体型をカバーできて安心できる服。

とはいえ、ちょっとそこまでならそのまま着て出かけられる服。



髪も、失敗が怖いので白髪染めは美容院で。

でも、少し白髪が伸びてきた時期には家でカラートリートメントをしてカバー。

臨機応変に。自分が機嫌よくいられるように。

私のこんな望みが叶うものを選んで、ラクに楽しく過ごしていきたいです。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さると嬉しいです。応援、いつもありがとうございます!





ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて
捨てても、大丈夫だったもの
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
手帳とノートで暮らしを楽しむ



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

家族から離れたいときは Jul 28, 2021
美しい白トップスでシンプルコーデ【MARIED’OR】 Jul 27, 2021
ご報告 Jul 25, 2021
ワクチンの副反応、辛かったので記録しておきます(接種1回目) Jul 22, 2021
透けずに快適さらさら、カップ付きタンクトップ【KIREILABOグンゼ】 Jul 20, 2021
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jul 18, 2021
50代、片付けがサクサク進むようになったきっかけ Jul 17, 2021
Amazonで買ってよかった!軽い・保冷保温しっかり・洗いやすい【サーモス真空断熱ケータイマグ】 Jul 16, 2021
掃除機はどこに収納するのがいいか Jul 15, 2021
母の現在に涙する Jul 13, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る