おすすめ長期保存食|楽天やAmazonにあるアルファ米から菓子パンまで

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。



非常用食品はふだんも美味しく食べられるもの中心に


昨日の記事の続きです。

3日分のストック食料(備蓄)必要量の決め方。片付けが苦手な私のやり方

今日は、楽天やアマゾンで買える保存のきく食べ物についてまとめました。

保存がきいて美味しいと評判のこれらは、とても便利です。

1000円からのものを、5つご紹介します。


●尾西食品のアルファ米12種
●九州ふりかけフタバ 選べる3種の大袋(お米と水と炊飯器が使えるならまずこれです)
●ヤマザキのテイスティロング菓子パン
●5年保存 江崎グリコ ビスコ缶
●アマノフーズのフリーズドライ味噌汁


尾西食品の

尾西食品のアルファ米12種コンプリートBOX(防災セット ご飯)


昨日の記事で、この尾西のアルファ米の収納場所をご紹介しました。

それぞれが美味しくて種類も多いため、多くのブロガーさんが紹介しておられます。

スプーン付き。水かお湯を注ぐだけで食べられ、5年保存可能です。


・白飯
・赤飯
・わかめご飯
・山菜おこわ
・五目ごはん
・ドライカレー
・チキンライス
・エビピラフ
・松茸ごはん
・田舎ごはん
・白がゆ
・梅がゆ
(100パーセント国産米)



尾西の美味しい非常食 キッチン吊戸棚 文字入り
 

九州ふりかけフタバ 選べる3種の大袋セット


大人気のふりかけ。12種類のなかから選べるもので、それぞれが大袋なのも魅力です。

炊飯器が使える状況なら、まずこのふりかけ。炊き立てご飯がさらに美味しく食べられます。

私は、花ちりめん・梅・味ごまひじきが好きです。

レビューが沢山ついていますので、ぜひご覧ください。





大袋ふりかけ選べる3種3

大袋ふりかけ選べる3種2



ヤマザキのテイスティロング 菓子パン


ヤマザキのテイスティロング、ご存知ですか?

賞味期限が45日間あるものです。

以前、フィットネスクラブの受付横に置いてあり、ときどき買っていました。最近は近所のお店で見かけなくなっていたのですが、ネットにはありました。

美味しくて長持ちする菓子パンってなかなかないので、これは魅力的だと思います。

乾パンより美味しいと思うし、常備しておくならこちらも候補に入れてみてほしいです。

私の好みは、クリームと小倉です!こちらもレビューが沢山ついています。






28袋セットもあります。






5年保存 江崎グリコ ビスコ缶 非常食


今も幅広い年齢層の人に愛されて続けているビスコ。

5年保存 非常食 江崎グリコ ビスコ缶は、脱酸素剤を入れて密封し、長期保存を可能にしたビスコです。

避難所生活を経験した人のなかには、「甘いものが恋しかった」という意見が多かったそう。

ビスコには乳酸菌やカルシウム、ビタミンなども含まれているため、栄養の面でも優秀です。

分包したものが入っているのも、お子さんや高齢者にはちょうどいいと思います。







備蓄スナックの詰め合わせもあります。



アマノフーズのフリーズドライ味噌汁


先日ご紹介したアマノフーズのフリーズドライ味噌汁。

フリーズドライだと、生みそと具が分かれているインスタント味噌汁より、さらに簡単です。

ご飯づくりがしんどい時にも、これを使って手間抜きしています。

本格的な味で美味しいため、「ああこれにしといて良かった」と罪悪感なしに食べることができます。






アマノフーズ フリーズドライ 味噌汁 選べる スープ 30食 セット1


終わりに


先月からシニアライフのカテゴリに参加しています。ゆとりあるシニア世代の暮らしを拝見していると、時間やお金の使い方がお上手だなと感じます。

シニアライフランキングの人気ブログ

台風シーズンということで保存の効く食品をご紹介しましたが、私のシニアライフにも、安心と安全のため、これらの食品を上手に取り入れていきたいと思います。

アルファ米からお菓子まで、長期保存できる食べもののご紹介でした。よかったらお試しください。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

捨てても、大丈夫だったもの

大人が着る無印とユニクロの服

50代からのファッション

白髪染め、ヘアカラーについて


人気記事をカテゴリ別に読むことができます。

断捨離・ブログランキング

50代ファッション・人気ブログランキング

シンプルライフ・ブログランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

最新記事

苦手なお隣さんとのその後 Oct 22, 2020
ユニクロ、捨てなくてよかったファーリーフリースフルジップジャケット Oct 21, 2020
お隣さんにイラつく自分をどうしたか Oct 20, 2020
手術が終わりました Oct 19, 2020
古い家具でも売れる?リサイクル店で知った現実 Oct 17, 2020
PLST、大人が着る秋のふだん着 Oct 15, 2020
捨てても捨ててもスッキリしないとき効果があった片付けかた Oct 14, 2020
産後うつを悪く言い続ける義母に対し、私がとった行動 Oct 13, 2020

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る