いたんだ爪も艶々で美しく【O.P.I PROSPA】ネイルエンビーキューティクルオイル

スポンサードリンク





プロフィールと過去記事はこちら・ブログ村       



爪をなんとかしよう!OPIのネイルオイルを買ってみた


57歳の私の爪。色が悪いことや、縦じわがあることはまだいいのです。

問題は、決まった指の爪がすぐ先割れするようになったこと。引っかかって家事がしにくいし、痛みが出るときもあります。

今日はそんな爪をなんとかしようと思って買ってみたネイルオイルについて書きました。


OPI プロスパ ネイル&キューティクルオイル 8.6ml ネイルケア ハンドケア フットケア opi 甘皮用 ささくれ 保湿 手荒れ ネイル オイル

OPIプロスパネイルオイル (1)


爪が健康的になってくると、手のほうにも気持ちがいくものですね。

ネイルオイルを久々に使うようになってから、ハンドクリームもきちんと塗るようになってきました。

爪の状態、みなさんはいかがですか?薄くなったり割れやすくなったりしていませんか。



ネイルの状態


私は40代の時、何年にもわたってジェルネイルをしていました。ジェルネイルをしている数年間は、いちども素の爪でいたことがありません。

このように、リウマチの指がまだ腫れていた頃からずっとです。
2012~2013年ジェルネイル最後の方40代後半

爪を飾っていると気分が上がるため、なかなかやめられませんでした。

でも50歳を目の前にしたとき、ジェルネイルは卒業しました。と同時に、手入れもサボるようになってしまいました。



薄爪や二枚爪は家事がしにくい


加齢と、手入れをしなくなってきたせいで、すっかり老け手になりました。特に爪はもろくなり、色も汚くなってきました。

ジェルネイルを止めてだんだん普通の爪の厚みに戻ってきてからも、すべての爪が健康的な状態にはなりませんでした。


手と縦筋の多い爪の様子 ネイルサロンへ行く準備

(爪は今、スクエアにカットしています)


爪が弱くなると家事がしにくいですね。

現実的にも、弱くなった爪はなんとかしなければと思いました。

 

ネイリストの友人から教わったOPIのネイル&キューティクルオイル


ネイリストをしている友人に相談して教えてもらったのが、OPIのネイル用品。

ここの商品は有名ですが、家で使うには高価なため、買えないままでした。でも先日、思い切って注文しました。



まずは、OPI プロスパ ネイル&キューティクルオイル


単品で試すなら、まずはキューティクルオイルをつける習慣をということだったので、いちばん小さいのを選んでみました。

ネイルのお手入れ方法のマニュアルも同封してあり、参考になりました。

これ、良いです。潤ってきます。


●潤ってくる
●爪も指先も柔らかくなってくる
●爪の色も良くなってきました


手と爪 ネイルオイルOPI (2)

ネイル&キューティクルオイルの塗り方


爪の根元

爪と指の間(サイド)

爪の裏側と指の間


この場所にちょんちょんと置くようにネイル&キューティクルオイルを塗っていきます。

この塗り方は、ネイリストの友人から教わりました。その彼女が、イラストを描いてLINEで送ってくれました。

ネイルオイル塗る場所1



「大人ネイル」さん


私は、正規品とあり発送も迅速なこのお店【大人ネイル】さんを利用しましたが、OPIの商品は取扱店が多数あります。

近くの百貨店やショッピングモール内に入っているネイルサロンでも、置いてある確率が高いです。

お店へいけば手入れの仕方も教えてくれるので、おしゃれをして足を延ばしてみるのもいいですね。

50代ファッションの人気記事ランキングへ


OPIプロスパネイルオイル (2)


レギュラーサイズもありますが、私が買った小さいほうのネイルオイルへリンクを飛ばしておきます。

皆さんのレビューも参考になさってください。






終わりに


ネイリストをしているその友人によると、一年じゅう手入れを欠かさずにいることが、美しい爪を保つ一番のコツだと教えてくれました。

日焼けも爪には大敵だそうです。

年齢を重ね、なかなか手や爪にまで意識がいかなくなっていますが、指先が美しいと気分があがるのは忘れていません。

これからも頑張ってネイルオイルで手入れをし、綺麗な爪でいたいと思いました。



追記:爪を補強できるものとセットの商品もあります


こちらは2枚づめを補強する商品で、記事もあとから書きました。よかったら合わせてご覧ください。

いたんだ爪も艶々で美しく【O.P.I PROSPA】ネイルエンビーキューティクルオイル




お得なセットもあります。





書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022
着物買取、やっと終了、びっくりするほど価格が低い? Jun 19, 2022
ラベリングが苦手な人におすすめ。中がわかりやすい調味料入れ保存容器3つ【ニトリ、100円ショップ等】 Jun 18, 2022
どうすりゃいいのー、孫、道で大泣き Jun 17, 2022

気になるタグで記事を検索

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る