365日かんたんで美味しい!アマノフーズフリーズドライ味噌汁が本格的なお味だった話

スポンサードリンク





プロフィールと過去記事はこちら・ブログ村       


冷凍食品もレトルトもフリーズドライもお惣菜も、どんどん使っています


冷凍餃子をおかずに出すと「手抜きだ」とおっしゃる男性がいるとかいないとか。

という書き出しで先日ブログを書きました。

頭が昭和な私も、手作りにこだわるのをやめ、楽しく作って美味しくいただこうと思うようになった話です。

冷凍食品は手抜きじゃない。手作り信仰のやめ方・やめさせ方

今日は、そんな私が夏にも使っている、アマノフーズのフリーズドライ味噌汁をご紹介します!

美味しくてとっても簡単、大満足の1品。もしまだ食べたことがない人がおられたら、ぜひお試しいただきたいです。

お味噌汁は夏こそ美味しいのでは?と思うほど気に入っています。

アマノフーズ フリーズドライ 味噌汁 選べる スープ 30食 セット1

アマノフーズ フリーズドライ 味噌汁 どれも美味しい・すばらしい


夏こそ簡単にお味噌汁をいただこう


この夏、よく使うようになったものがあります。それが汁もののインスタント食品。

さまざまな種類のものが発売されていることを、私はつい最近まで知りませんでした。

知っていたのは、おすましやコーンスープぐらい。でも、そうではないのですね。

私はとくにこのアマノフーズ フリーズドライ 味噌汁 選べる 30食 が気に入り、くりかえし購入しています。




アマノフーズ フリーズドライ 味噌汁 選べる5

夏こそ塩分水分が必要。

それを食事ごとに汁物でとれば簡単だし食べやすいです。

作る方にとってはお鍋で一からより、フリーズドライのほうがうんと楽。



今ではこんなふうに、フリーズドライや冷凍食品、レトルトも、どんどん普段のご飯に取り入れるようになりました。

優秀ですよね、今のインスタント食品。ほんとに美味しいです。

レシピも最近はネットで簡単に見られるので助かっています。いい時代です。

超!かんたんレシピ|料理ブログ・テーマ

 

アマノフーズ フリーズドライ 味噌汁、とても美味しくてかんたん


アマノフーズのフリーズドライ 味噌汁は、実家の母への手土産を探していて見つけたものです。

暑いと汁物は作りたくないわ…とのことで探し、レビューが良かったこちらを選んだところ、とても喜んでくれました。

以来、娘の家にも送ったり、自分でも買ったり。

アマノフーズ フリーズドライ 味噌汁 選べる うちの みそ汁 スープ 30食 セ...

アマノフーズ フリーズドライ 味噌汁 選べる6

いろいろなタイプがあるのですが、最近よく食べているのは赤だしのこれ。

ちょっと濃いめなので、私はお湯を多めに入れます。夫は濃い方がいいそうで規定量を。

アマノフーズ フリーズドライ 味噌汁 選べる2

生みそと乾燥野菜をそれぞれ入れるタイプの即席みそ汁もありますね。

あれもいいのですが、こちらのフリーズドライの方がより簡単です。

アマノフーズ フリーズドライ 味噌汁 選べる7

フリーズドライの味噌汁のキューブ1個に、熱いお湯をかけて食べるだけ。

驚くほどぶわ~っと具が広がります。香りも。

どんな技術なんでしょうか。すばらしい。ほんっとに美味しいです、これ。

娘はオーソドックスにわかめと油あげがいいと。

母は、減塩のなすが好きだそうです。






4月から夫が在宅勤務になって以来、フリーズドライのお味噌汁はお昼ご飯でもよく使うようになりました。

便利ですねぇ。
アマノフーズ 味噌汁で昼ご飯

終わりに


夏こそ美味しくて簡単な汁ものを!ぜんぶ手作りじゃなくてもいいじゃないですか。

私は今日も、美味しい冷凍食品やフリーズドライ食品を使います。

アマノフーズのフリーズドライシリーズ、よかったらお試しください。全種類はないかもしれませんが、スーパーにも置いてあると思います。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ブログ村テーマ
捨てても、大丈夫だったもの

手帳とノートで暮らしを楽しむ

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

キッチンの片付け・断捨離・収納

50代からのファッション

白髪ケア・白髪染めについて


(8/17~8/22)によく読まれていた記事。

1.老いた親との距離感。私がしないと決めていること、すると決めていること

2.マイナス思考だった私を変えた習慣!

3.夫がPCR検査を受け、陰性とわかるまで



さよのシンプルライフブログ - にほんブログ村

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022
着物買取、やっと終了、びっくりするほど価格が低い? Jun 19, 2022
ラベリングが苦手な人におすすめ。中がわかりやすい調味料入れ保存容器3つ【ニトリ、100円ショップ等】 Jun 18, 2022
どうすりゃいいのー、孫、道で大泣き Jun 17, 2022

気になるタグで記事を検索

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る