お盆+コロナ禍の疲れを癒す、思い切った気分転換をしてきました

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。


今年のお盆ストレスは、いつものと違う


いつものお盆休みと同じなら、長男の嫁の私は、人疲れ・空間酔いでぐったりしていたと思います。

ですが今年はその逆のことになりかけました。

つまり、人恋しかったり出かけたくなったりしていました。

長い夏休みがはじまってからメリハリをつけて楽しんでいる夫に比べ、私はくすぶったままだったのです。


イメージ 花


変化はなくても一人が気楽で好きでした。

でも、家からほとんど出ず、人とも会わないというのがこれだけ長く続き、滅入ってきました。暑さもこたえます。

「このままではいかん!重苦しい~」

そう考え、思い切った気分転換をしてみました。ふだんの私なら絶対にチャレンジしないようなこと。



思い切った気分転換。15年ほど通ってきた美容院を変えました


前置きがとても長くなりましたが、何をしたかというと、15年ほど通ってきた美容院を変えました。

担当の美容師さんとは気が合い、家からも近く、何の不満もありませんでした。

けれど、いちど違うところへ行ってみたかったのです。

 

私に合った気分転換の方法の見つけかた


出不精で面倒くさがり。思い切ったお金の使い方もなかなかできない。

そんな私が気分転換するなら、ふだんの逆をいくのが一番です。

家の外で、いつもよりお金を使って気分転換する。

私にとってはそれが、長年通った美容院を思い切って変え、カットの技術が素晴らしいと評判の人に髪を切ってもらうことでした。

同世代のファッション情報は、こちらで読んでいます。

50代ファッション人気ブログランキングへ


美容院 イメージ モノトーン
*イメージ画像


モノトーンのお洒落なインテリア。静かな音楽。

ショートカットがお得意だという美容師さんの施術。

男性の美容師さんから女性の美容師さんへというのも新鮮でした。

年齢を重ねるにつれ癖が出てきてしまった私の髪が、自宅でも、シャンプー後に手ぐしでドライヤーするだけで整うようになりました。

シンプルに嬉しいし、良い気分転換になったと満足しています!

費用は今までの3割増しですが、価値はありました。



白髪染め・ヘアカラーが落ちにくいシャンプーとトリートメント、今はこれを使っています。





終わりに


同居の義母にとっては、変化のない安定した日常が一番。重い自閉症だった息子も同じです。

こんなテーマにも記事を投稿していました。

家族ブログ・テーマ
障害児の家族ってのもいいかも


私も変化ばかりの毎日は疲れるので、もうそれでいいと思っていました。

でも、今はそうではないとわかりました。



みなさんはいかがですか。疲れがたまっていませんか。

身体と心の疲れを癒すには、身体と心が欲する休み方をするのがいちばん。

変化を求めているときは、これからもその気持ちに従ってみよう思います。

たとえすぐに実現できなくても、楽しいことを探す時間も楽しみのひとつにして、夏を乗り切っていきたいです。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
捨てても、大丈夫だったもの

私の人生を変えた一冊

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

21日でよい習慣を身につける

50代からのファッション

白髪染め、ヘアカラーについて



人気の話題はランキングでも読むことができます。

50代ファッション・人気ブログランキング

シンプルライフ・ブログランキング

50代の生き方・ブログランキング



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

最新記事

【トップ固定記事】2020年前半、買って良かったもの4つ Jul 05, 2020
【やめてすっきり】NISAもGoToも心ひかれず。だけど満足 Oct 28, 2020
美しい靴 VITANOVAの季節がやってきた【BARCLAY ヴィタノーヴァ】 Oct 27, 2020
料理をラクに!片手でも作れるメニューいろいろ Oct 26, 2020
怖かった義母の被害妄想、このたびは出ず。助かったー。 Oct 25, 2020
ロングカーディガンは流行遅れか定番か Oct 24, 2020
収納下手でも成功した、リビングの簡単すっきり収納のコツ Oct 23, 2020
苦手なお隣さんとのその後 Oct 22, 2020

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る