男友達との再会、夏の思い出に浸る

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       

何年ぶりだったでしょう、近所で声をかけられました。

「おぅ!久しぶり」

彼は夫の幼なじみ。

美男子は何年経っても美男子のままだな…

そんなことを真っ先に思った自分がいかにもオバサンぽくて、可笑しいやら恥ずかしいやら。


海 ウインドサーフィン


私達は数人のグループでよく遊びました。特に夏休みは。

ウインドサーフィンが流行っていた頃です。

海までの往復は、今の夫のではなく、彼の運転する車に乗ることもありました。

彼は、私と夫の披露宴にももちろん来ました。

今も同じ町内に住んでいるのに、けっこう会わないものです。


 
息子が初めてこの家の窓から一人で抜け出してしまったのは、今のような暑い夏の夜でした。

この彼をはじめ、夫の幼なじみたちが必死で探してくれました。

パトカーをタクシーがわりに無事帰宅した息子を見て、一緒に喜んでくれたっけ。

あんな夏は、もう来ないなんだな。


朝顔 背景


「せっかく落とした化粧をまたするのも面倒くさい…」

その男友達に再会したのは、そんな気持ちを切り替え、買い忘れたものをもういちど買いに出たときでした。

メイクを直してから出たのは、幸運。

でも、この年になってもそんなことを思う自分がちょっぴりせつないです。

ま、いいか。

会えてやっぱり嬉しかったし。

こんなテーマもあります。

ブログ村テーマ
50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ



20200424125835 墓への道すがら 空


この記事は別ブログの過去記事をリライトしたものです。

たまたまその彼と夫がウン十年ぶりに一緒にゴルフの打ちっぱなしに行くことになったと聞き、思い出して書き起こしました。

私の心の中が見えますでしょうか?

「あらまあ!」と、笑ってやってください。

日記は50代ブログランキングでも読めます

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援してくださってありがとうございます。

 



以下、ブログ村テーマ
捨てても、大丈夫だったもの

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

キッチンの片付け・断捨離・収納

押入れ~クローゼットの収納

50代からのファッション

大人が着る無印とユニクロの服

白髪ケア・白髪染めについて



人気の話題はランキングでも読むことができます。

断捨離・ブログランキング

50代ファッション・人気ブログランキング

シンプルライフ・ブログランキング


書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

美しい60代ブロガーさん、私の病気、子どもの遺品整理など Jul 01, 2022
人は見た目で決まる Jun 30, 2022
ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る