ラクで美味しい中華の素にハマってます

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       

週末は雨で冷たいくらいでしたが、ここ数日で、急に暑くなってきました。みなさん、体調を崩されていませんか。私はちょっとバテ気味です。

今日は疲れた身体にも効く、旨味たっぷりの中華のもとをご紹介します。サラサラッとふり入れるだけで本格的な味が出る、便利なものです。中華料理は野菜をたっぷりとれるのでヘルシーですよね。

昨日は楽天で買い足したエコな調湿木炭についてご紹介しました。未読の方は合わせてご覧くださると嬉しいです。

▶ 炭八。梅雨がはじまる前に揃えたい、エコで優れた調湿木炭



ネットで食料品を買うときに見ているのは…


この万能中華パウダー自体とてもおいしくて簡単で、ずっとリピートしているのですが、気に入っている理由はそれだけではありません。

私は、お店の対応に感心しています。

このお店の商品は今まで何度か送っていただきご紹介していますが、今回も質問があった私に対して、気持ちよくこたえてくださいました。

万能中華パウダーのことを先にご紹介してから、お店とのやり取りの様子も書いてみます。



「まるさん万能中華パウダー」美味しい家庭用の中華の素


楽天 万能中華パウダーまるさん夫の中華麺
*2021年8月3日更新、2022年5月25日加筆更新

私の体調が今一つだったとき、夫が冷麺を作ってくれました。

見た目はともかく、あっさりしているけど旨味を感じられる中華あじに大満足しました。

他の調味料はいりません。

まるさん万能中華パウダー、これひとつを、ぱらぱらと溶かしてスープにし、冷やして合わせるだけじゅうぶん。

酸っぱくない冷麺、コクのある冷たいラーメンといった風味でとても美味しかったです。



”まるさん万能中華パウダー”の魅力を5つにまとめました。


✔あっさり系の味だけどコクがあるので美味しいし食べやすい

✔天然素材で安心

✔鶏・豚にくわえ国産の牡蠣もふんだんに使ってあるので旨味たっぷり

✔粉末なので調整しやすく、中華ならどんな料理にも使える

✔大容量でお得



乾燥わかめと冷凍ネギだけのスープでも、この万能中華パウダーを使うとぐっと味に奥行きが出ます。

せっかくなら手作り餃子にもということで入れてみると、いつものより旨味がアップしました。

中華あじ 餃子

具材はその時々でちょっと変えてみることも。

レシピも最近はネットで簡単に見られるので助かります。いい時代になりましたね。

▶ 超!かんたんレシピ|料理ブログ・テーマ

餃子は鍋に一気に並べる。ちょっとくっつきますが、これが焼き目をつけてひっくり返したときに良い感じに見えるのです。

私はにおいのキツイのは苦手なので、ニラやニンニクは使いません。ですが、この万能中華パウダーがあれば牡蠣のだしで味がつくので旨味じゅうぶん、美味しいのですよ~

 

お店の対応がいつも素晴らしい


味の点で申し分ないうえに、こちらのお店はいつも対応が迅速で丁寧、助かっています。

今回私は、商品を紹介する前にこんな質問をしました。ともに原文のままです。


(私)

いつもありがとうございます。

この中華の素は、1袋で、おおさじ何杯くらいとれますでしょうか。




すると、すぐにお返事をくださいました。嬉しかったです。

(お店)

お問い合わせありがとうございます。

ふりふり万能中華パウダーはおおさじ1杯で約9gほどになります。
なので計算上、
250g÷9g=約27杯となります。

ご検討よろしくお願いします。










万能中華パウダー 野菜炒め

これはお昼ごはん。色がよくないですけど、我ながら美味しかったです。

冷蔵庫に残っていた野菜をざーっと炒め、少し水を回し、この万能中華パウダーを大さじ1杯強とかしてからとろみをつけました。

義母も、お汁まで残さずに食べてくれました。

白ネギとしめじの甘みが、この万能中華パウダーと相性が良かったです。






終わりに


野菜がたっぷりとれる中華は毎日でも!という方に、この中華パウダーを是非ともお試しいただきたいです。

成長盛りの子供さんがいるご家庭にもおすすめです。

美味しさと手軽さという点が魅力なだけでなく、大容量でコスパも高いため、わが家は何度もリピートしています。

どんどん暑くなっていきますが、しっかり食べて元気に過ごしたいですね。

2つの四角いバナーをクリックしてくださると、更新の励みになり嬉しいです。いつも応援してくださってありがとうございます。

シニアライフ人気ブログランキングへ




ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
シンプルで豊かな暮らし
大人が着る無印とユニクロの服
ブログ村ハッシュタグ
#わが家の家計簿
#50代からのシンプルライフ
#50代からのファッション
#髪が痛まない白髪染め




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

物が増える原因はこれ!危うく買いそうになったので考えてみた Jul 06, 2022
このお手軽だしで普通のおかずもグッと格上げ Jul 05, 2022
若々しく見える髪型、ひし形フォルムのショートヘア【40代50代60代】 Jul 04, 2022
結婚後のくらしは順調ではなかった、けれど Jul 02, 2022
美しい60代ブロガーさん、私の病気、子どもの遺品整理など Jul 01, 2022
人は見た目で決まる Jun 30, 2022
ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る