*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

私の楽天お買い物リスト・使い捨てマスクから簡単クレンジングシートまで

3/30(土)オンライン講座(NHKカルチャー)を開催します。人生後半を身軽に暮らしたい人に向けて、片付けの順番や迷ったときの対処法などを具体的にお伝えする内容です。ぜひご参加ください。

「何歳からでも始められるシンプルライフ」
お申し込みはこちら(NHKカルチャーのサイト)
詳しい内容はこちら(このブログの記事に飛びます)

今日は、私がいつも楽天で買っている定番のものと、新たに買うもの、合わせて7つをサクッとご紹介します。

Amazonへのリンクも貼っていますので、合わせてご覧ください。


●マスク(使い捨てタイプ)50枚×2箱
●スープカップ
●選べるジャム
●無洗米
●マスカラ(塗りやすく、お湯で落とせるタイプ)
●まつ毛美容液
●すっきり簡単クレンジングシート


毎回買っているものもあれば、3ヶ月に一度くらいのものもあります。

簡単なコメントをつけてみましたので、お買い物の参考にしてくださると嬉しいです。

また、楽天で買って良かったものについて書いた記事はこちらのテーマにあります。みなさんのレビューをぜひご覧ください。

楽天スーパーセールで買って良かったもの|ライフスタイルブログ・テーマ




マスク 100枚 (50枚×2箱) 使い捨てタイプ


50枚入りが2箱。ひとつは娘に。


マスク50枚×2
(私のは7月末までのパッケージ。今月以降は変わるようです)


このマスクは、近くのお店よりも安価で品質も変わりませんでした。

太めのゴム紐で耳のところが楽です

発送に時間がかかるかと思っていましたが、数日で届きました。連絡もこまめにあり安心でした。






スープカップ 軽くて持ちやすい


軽くて持ちやすい、小さめのスープカップを探していました。


スープカップ2

右側のマグカップに比べても結構小さめです。

でもインスタントのスープ一袋にちょうどいいです。

スープカップ1


柄ものか無地かで迷いましたが、スープの色がきれいに見えそうなこれにしました。


●食洗機OK
●軽いけれど安っぽく見えない
●持ち手が大きくて扱いやすい
●お洒落


お盆に来る娘たちの分を、今回は買い足す予定です。



 

ジャム選べる3個セット


量があって甘さも控えめ。たまたま見つけたジャムでしたが、幸運でした。

パンにはもちろん、プレーンヨーグルトに乗っけるときもあります。

ジャムの消費が速いわが家では、配達してもらえるのが何よりありがたいです。けっこう重さがありますから。






楽天 ジャムのセット


無洗米 山形県産 あきたこまち10kg 5kg×2袋


みずみずしい。甘い。粘りもあり。

噛み応えを求める人にはもしかしたら少し物足りないかもしれませんが、私はこの味が気に入って買い続けています。

はじめは5キロの方を買っていたのですが、娘のところと半分こするようになってから2袋セットを。

品質と配達してもらえることを思えば、だいぶお買い得だと思います。






オペラ マイラッシュ アドバンスト


もう何年もリピートしているオペラのマスカラも、1000円ちょっとなので、楽天のマラソンのスタート時に買っています。

細いブラシでまつ毛の端まで塗りやすい。

お湯OFFで簡単。







マンダム (ビフェスタ) うる落ち水クレンジングシート モイスト


家にいる日はメイクは簡単にしかしていません。キッチンに立つときはマスクもしているので、なおさらです。

でも、日焼け止めはなるべく塗りなおすようにしています。

洗顔してメイクを落としてから日焼け止めをもう一度…というのは面倒なので、このクレンジングシートが頼り。

メイクを落としたあともツッパリを感じないし、使用後はそのままぽいと捨てればいいだけ。

とにかく簡単、気持ちいいです。







まつ毛美容液 エマーキッド


少し値段が張るように思うけれど、まつ毛を強くするのに効果を感じているため、使い続けています。

→ 年下から「痛い」まつ毛メイクと言われ、私がはじめたこと



楽天だけでなく、他のサイトでもレビューを読み込んでこれに決めました。

ご縁があったので、ずっとこのお店で注文しています。

目元が寂しくなってきたと感じている人に、ぜひお試しいただきたいです。






まつ毛美容液 エマーキッド



おわりに


義母や実家の母のこと、自分の病気のこと。心配すればきりがありませんから、できるだけ気持ちをあげて暮らしていきたいです。

そのために、美味しく食べて、美容のことも少しは気にかけつつ、元気に乗り切るつもりです。

私の生活必需品をあつめて記事にしてみました。よかったらチェックしてみてください。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。


2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

この服はもうダメ。ユニクロや自由区など冬の終わりに捨てた6枚とその理由 Feb 28, 2024
【ダイソー】ごちゃつくタオルハンカチの収納を可愛くラクに、クリアトレー仕切り4 Feb 27, 2024
50代、実家は空き家のまま。罪悪感でいっぱいですというメールへのお返事 Feb 26, 2024
親の家の片付け、成功のカギは意外なこと Feb 25, 2024
婚礼家具の処分、私がしてきたこと Feb 23, 2024
ああすっきり。50代60代の片付け、先延ばししないための2つのコツ Feb 22, 2024
真似したい、70代お洒落な人 Feb 20, 2024
心が満たされる、楽天お買いものリスト(美味しいもの・家事をラクにしてくれるもの・PR) Feb 19, 2024
やって良かった!古いアルバムの整理。お金がかかっても節目写真館を選んだ理由と片付けの順番 Feb 17, 2024
可愛いだけじゃない、セリア北欧柄のキッチンガードが使いやすい理由 Feb 15, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る