ついにお洒落な北欧柄の日傘を入手。しんどい季節もHappyに【晴雨兼用傘】PR

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       

今日はスポーツの日。スポーツに親しんで、健康的な心身を保とうという日。

子どものころから運動が苦手だった私は、「雨よ振れー」と運動会の前日など本気で思っていたクチです。

それでも昨日の記事のように、嫌なことやしんどいことがあった日は、思い切り身体を動かしたくなるような人間に変わりました。

暮らしてきた環境で人は変化するのだなと、この年齢になった今も思います。



何を着るか、何を持つかでも、人の気持ちは変わります。

今日は、そんな私のもとへ届いた、お洒落な北欧柄の日傘についてご紹介します。

くらしの愛用品については、先日こんな記事も書いています。よろしければ合わせてご覧ください。

【2020年前半】買って良かったもの4つ

・イッタラ / ティーマ ディーププレート21cm
・マリメッコのエプロン
・スカルプD ボーテ ヘアカラー トリートメント
・千疋屋の銀座フルーツクーヘン






お洒落な korko晴雨兼用傘(折り畳み)が届きました


この日傘は晴雨兼用です。ご覧のようにポップな柄で、傘の内側も綺麗な色なため、見ていて気分が上がります。


北欧柄 日傘 晴雨兼用 (3)


去年の秋、唯一あった折り畳みの晴雨兼用日傘の骨が折れました。それ以来、雨用の折り畳み傘を使ってきました。こっそり。

でも、雨傘では日差しを遮ることはできませんね。濃いめの色なら大丈夫かと思ったのですが。

これでやっと気兼ねなく出かけられます!バッグに入っているのを見ていても嬉しくなります。
 

北欧デザインの日傘「korko コルコ」 晴雨兼用傘(折り畳み)


北欧デザインのkorkoの日傘(晴雨兼用おりたたみ傘)のいちばんの魅力は、明るい色使いやポップな柄。

生地もしっかりしているので、長く使えると期待しています。



私が選んだ”クライミング・リーヴス”という柄は、マリア・ベリストレムさんのデザインによるものです。

他にも数名のデザイナーさんが、個性豊かな柄を提案されています。

お好みの柄がきっとあるはずなので、お時間ありましたら、その美しい絵柄だけでもご覧いただきたいです。

北欧のお洒落なインテリアや雑貨についての情報は、こちらのテーマにも豊富にあります。

インテリアブログテーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



北欧柄 日傘 晴雨兼用 (13)



korko(コルコ) 50cm 折りたたみ傘 晴雨兼用日傘 北欧デザイン UVカット率99%以上 遮光率99%以上 遮熱効果 UPF50+ | 日傘 かわいい レディース 北欧 傘 晴雨兼用 晴雨兼用傘 手開き 折り畳み おしゃれ 梅雨対策 暑さ対策 紫外線 折り畳みかさ おりたたみかさ




北欧柄 日傘 晴雨兼用 (15)


日傘のデザインは20近くあります


数名のデザイナーさんによる柄の種類は、ぜんぶで20近くあります。










私が選んだのは、クライミング・リーヴスという細い線で描かれたシンプルなもの。





他にも可愛くて爽やかな印象の柄がたくさんあります。

korko コルコ 晴雨兼用傘(折り畳み)はこんな傘

お好みのものがあったら、ぜひ拡大してご覧ください。



終わりに


根強い人気の北欧デザイン。

シンプルで美しい柄というだけでなく、機能面でも工夫されている日傘だと感じます。

通勤・通学にはもちろん、お母さんやお友達へのプレゼントにしても喜ばれると思います。よかったら。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



人気の話題はランキングで読むこともできます。

断捨離・ブログランキング

50代ファッション・人気ブログランキング

シンプルライフ・ブログランキング

50代の生き方・ブログランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

美しい60代ブロガーさん、私の病気、子どもの遺品整理など Jul 01, 2022
人は見た目で決まる Jun 30, 2022
ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る