ついにお洒落な北欧柄の日傘を入手。しんどい季節もHappyに【晴雨兼用傘】PR

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

今日はスポーツの日。スポーツに親しんで、健康的な心身を保とうという日。

子どものころから運動が苦手だった私は、「雨よ振れー」と運動会の前日など本気で思っていたクチです。

それでも昨日の記事のように、嫌なことやしんどいことがあった日は、思い切り身体を動かしたくなるような人間に変わりました。

暮らしてきた環境で人は変化するのだなと、この年齢になった今も思います。

片付け下手でもできた物の少ない暮らし。今もっとも実感しているメリットはこれ



何を着るか、何を持つかでも、人の気持ちは変わります。

今日は、そんな私のもとへ届いた、お洒落な北欧柄の日傘についてご紹介します。

くらしの愛用品については、先日こんな記事も書いています。よろしければ合わせてご覧ください。

【2020年前半】買って良かったもの4つ

・イッタラ / ティーマ ディーププレート21cm
・マリメッコのエプロン
・スカルプD ボーテ ヘアカラー トリートメント
・千疋屋の銀座フルーツクーヘン






お洒落な korko晴雨兼用傘(折り畳み)が届きました


この日傘は晴雨兼用です。ご覧のようにポップな柄で、傘の内側も綺麗な色なため、見ていて気分が上がります。


北欧柄 日傘 晴雨兼用 (3)


去年の秋、唯一あった折り畳みの晴雨兼用日傘の骨が折れました。それ以来、雨用の折り畳み傘を使ってきました。こっそり。

でも、雨傘では日差しを遮ることはできませんね。濃いめの色なら大丈夫かと思ったのですが。

これでやっと気兼ねなく出かけられます!バッグに入っているのを見ていても嬉しくなります。
 

北欧デザインの日傘「korko コルコ」 晴雨兼用傘(折り畳み)


北欧デザインのkorkoの日傘(晴雨兼用おりたたみ傘)のいちばんの魅力は、明るい色使いやポップな柄。

生地もしっかりしているので、長く使えると期待しています。



私が選んだ”クライミング・リーヴス”という柄は、マリア・ベリストレムさんのデザインによるものです。

他にも数名のデザイナーさんが、個性豊かな柄を提案されています。

お好みの柄がきっとあるはずなので、お時間ありましたら、その美しい絵柄だけでもご覧いただきたいです。

北欧のお洒落なインテリアや雑貨についての情報は、こちらのテーマにも豊富にあります。

インテリアブログテーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



北欧柄 日傘 晴雨兼用 (13)



korko(コルコ) 50cm 折りたたみ傘 晴雨兼用日傘 北欧デザイン UVカット率99%以上 遮光率99%以上 遮熱効果 UPF50+ | 日傘 かわいい レディース 北欧 傘 晴雨兼用 晴雨兼用傘 手開き 折り畳み おしゃれ 梅雨対策 暑さ対策 紫外線 折り畳みかさ おりたたみかさ




北欧柄 日傘 晴雨兼用 (15)



korko コルコ 晴雨兼用傘(折り畳み)のスペック


korko コルコ 晴雨兼用傘(折り畳み)はこんな傘。


●全体の長さ:54cm
●直径:91cm
●持ち手の長さ:約3.5cm
●重さ:約190g

●収納袋のサイズ:約24cm×9.5cm(幅の調節可)
●開閉:手動式
●留め具:面ファスナー
●素材:ポリエステル100%(裏面カラーコーティング)



北欧柄 日傘 晴雨兼用 (5)

日傘を入れる袋も、このように同柄でかわいいです。

小さい袋にぎりぎりで入れるより、この方がラク。

北欧柄 日傘 晴雨兼用 (6)

袋の大きさがじゃまになるときは、ボタンで留めれば小さくできます。

柄の部分についているゴム紐もしっかりしているので、袋から傘を取り出すときに便利でした。

北欧柄 日傘 晴雨兼用 (4)

日傘のデザインは20近くあります


数名のデザイナーさんによる柄の種類は、ぜんぶで20近くあります。










私が選んだのは、クライミング・リーヴスという細い線で描かれたシンプルなもの。





他にも可愛くて爽やかな印象の柄がたくさんあります。

korko コルコ 晴雨兼用傘(折り畳み)はこんな傘

お好みのものがあったら、ぜひ拡大してご覧ください。



終わりに


根強い人気の北欧デザイン。

シンプルで美しい柄というだけでなく、機能面でも工夫されている日傘だと感じます。

通勤・通学にはもちろん、お母さんやお友達へのプレゼントにしても喜ばれると思います。よかったら。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
50代からのファッション&コーデ

大人が着る無印とユニクロの服

白髪ケア・白髪染めについて

捨てても、大丈夫だったもの

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

手帳とノートで暮らしを楽しむ



人気の話題はランキングで読むこともできます。

断捨離・ブログランキング

50代ファッション・人気ブログランキング

シンプルライフ・ブログランキング

50代の生き方・ブログランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

【今週のおすすめ】この一品でごはんが楽ちんに!本気で美味しいインスタントお吸い物をこうして食べてます Mar 04, 2020
より楽なシンプルライフへ。捨てるタイミングも変わってきました Apr 15, 2021
親や子供の見守りで困っている人へお伝えしたいこと Apr 14, 2021
古いアルバム写真の整理に着手(1)まずはじめにやったこと【8500枚を10分の1に】 Apr 13, 2021
中がわかりやすい調味料入れ保存容器、おすすめ3つ【ニトリ+100円ショップ等】 Apr 12, 2021
北欧食器、初心者の私が買ってよかった3枚 Apr 10, 2021
疲れた日の夕飯にこれ。楽な中華料理で美味しくヘルシーに Apr 09, 2021
存分に消費してこれたから、物が少ない生活を楽で幸せだと感じられる Apr 07, 2021
23区や組曲、このタイプの春服はもう捨てる Apr 05, 2021
片付けの7つの効果を、年齢を重ねるほど感じるようになった理由 Apr 04, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る