ついにお洒落な北欧柄の日傘を入手。しんどい季節もHappyに【晴雨兼用傘】PR

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

今日はスポーツの日。スポーツに親しんで、健康的な心身を保とうという日。

子どものころから運動が苦手だった私は、「雨よ振れー」と運動会の前日など本気で思っていたクチです。

それでも昨日の記事のように、嫌なことやしんどいことがあった日は、思い切り身体を動かしたくなるような人間に変わりました。

暮らしてきた環境で人は変化するのだなと、この年齢になった今も思います。

片付け下手でもできた物の少ない暮らし。今もっとも実感しているメリットはこれ



何を着るか、何を持つかでも、人の気持ちは変わります。

今日は、そんな私のもとへ届いた、お洒落な北欧柄の日傘についてご紹介します。

くらしの愛用品については、先日こんな記事も書いています。よろしければ合わせてご覧ください。

【2020年前半】買って良かったもの4つ

・イッタラ / ティーマ ディーププレート21cm
・マリメッコのエプロン
・スカルプD ボーテ ヘアカラー トリートメント
・千疋屋の銀座フルーツクーヘン






お洒落な korko晴雨兼用傘(折り畳み)が届きました


この日傘は晴雨兼用です。ご覧のようにポップな柄で、傘の内側も綺麗な色なため、見ていて気分が上がります。


北欧柄 日傘 晴雨兼用 (3)


去年の秋、唯一あった折り畳みの晴雨兼用日傘の骨が折れました。それ以来、雨用の折り畳み傘を使ってきました。こっそり。

でも、雨傘では日差しを遮ることはできませんね。濃いめの色なら大丈夫かと思ったのですが。

これでやっと気兼ねなく出かけられます!バッグに入っているのを見ていても嬉しくなります。
 

北欧デザインの日傘「korko コルコ」 晴雨兼用傘(折り畳み)


北欧デザインのkorkoの日傘(晴雨兼用おりたたみ傘)のいちばんの魅力は、明るい色使いやポップな柄。

生地もしっかりしているので、長く使えると期待しています。



私が選んだ”クライミング・リーヴス”という柄は、マリア・ベリストレムさんのデザインによるものです。

他にも数名のデザイナーさんが、個性豊かな柄を提案されています。

お好みの柄がきっとあるはずなので、お時間ありましたら、その美しい絵柄だけでもご覧いただきたいです。

北欧のお洒落なインテリアや雑貨についての情報は、こちらのテーマにも豊富にあります。

インテリアブログテーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



北欧柄 日傘 晴雨兼用 (13)



korko(コルコ) 50cm 折りたたみ傘 晴雨兼用日傘 北欧デザイン UVカット率99%以上 遮光率99%以上 遮熱効果 UPF50+ | 日傘 かわいい レディース 北欧 傘 晴雨兼用 晴雨兼用傘 手開き 折り畳み おしゃれ 梅雨対策 暑さ対策 紫外線 折り畳みかさ おりたたみかさ




北欧柄 日傘 晴雨兼用 (15)



korko コルコ 晴雨兼用傘(折り畳み)のスペック


korko コルコ 晴雨兼用傘(折り畳み)はこんな傘。


●全体の長さ:54cm
●直径:91cm
●持ち手の長さ:約3.5cm
●重さ:約190g

●収納袋のサイズ:約24cm×9.5cm(幅の調節可)
●開閉:手動式
●留め具:面ファスナー
●素材:ポリエステル100%(裏面カラーコーティング)



北欧柄 日傘 晴雨兼用 (5)

日傘を入れる袋も、このように同柄でかわいいです。

小さい袋にぎりぎりで入れるより、この方がラク。

北欧柄 日傘 晴雨兼用 (6)

袋の大きさがじゃまになるときは、ボタンで留めれば小さくできます。

柄の部分についているゴム紐もしっかりしているので、袋から傘を取り出すときに便利でした。

北欧柄 日傘 晴雨兼用 (4)

日傘のデザインは20近くあります


数名のデザイナーさんによる柄の種類は、ぜんぶで20近くあります。










私が選んだのは、クライミング・リーヴスという細い線で描かれたシンプルなもの。





他にも可愛くて爽やかな印象の柄がたくさんあります。

korko コルコ 晴雨兼用傘(折り畳み)はこんな傘

お好みのものがあったら、ぜひ拡大してご覧ください。



終わりに


根強い人気の北欧デザイン。

シンプルで美しい柄というだけでなく、機能面でも工夫されている日傘だと感じます。

通勤・通学にはもちろん、お母さんやお友達へのプレゼントにしても喜ばれると思います。よかったら。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
50代からのファッション&コーデ

大人が着る無印とユニクロの服

白髪ケア・白髪染めについて

捨てても、大丈夫だったもの

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

手帳とノートで暮らしを楽しむ



人気の話題はランキングで読むこともできます。

断捨離・ブログランキング

50代ファッション・人気ブログランキング

シンプルライフ・ブログランキング

50代の生き方・ブログランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

にほんブログ村 にほんブログ村へ

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせ
ブログと関連性のないご依頼にはお返事をしていません。ご了承ください。
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

最新記事

コロナ自粛のお盆前。義母から逃げて家を出た日 Aug 13, 2020
やめても大丈夫だった家事まとめ【夏バージョンありです】 Aug 12, 2020
「なんでこの時期に帰省するのか」の中傷に思うこと Aug 10, 2020
夏の冷蔵庫もスッキリ収納。まず取り組んだことは Aug 09, 2020
男友達との再会、夏の思い出に浸る Aug 08, 2020
コロナ禍。自分の話ばかりする人との距離のとり方 Aug 06, 2020
すっきりお洒落な短めワイドパンツ1000円。良質でおすすめです Aug 05, 2020
洗濯をラクに。やめた家事はこんなこと Aug 04, 2020

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る