50代の服どこで買ってる?出会えてよかった夏の1枚

スポンサードリンク





はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

      


50代が服を買う場所


みなさんは服をどこで買っていますか。

私は体型の変化を強く感じるようになった40代以降、ユニクロや無印なども利用しつつ、百貨店の婦人服売り場へもよく出向くようになりました。

百貨店を利用するのは、その階ごとに年代別のショップが集まっているため簡単に選べるからです。

新型コロナウイルスの感染が拡大してからは、ネットで買う人が増えたと思います。

私も、前よりオンラインショップを見るようになりました。

今日は、そんな私がオンラインショップで買った真夏に着ている服をご紹介します。

 

イーザッカマニアで買った「エアパンツ」


今回の記事のパンツは4年前の購入です。今年も穿きはじめました。

薄手ですが、生地の性質上、回数のわりには傷んで見えません。

楽天のイーザッカマニアストアーズで買ったストレッチパンツです。

ロングセラー商品で、レビューが20,000個以上もついています。そのレビューもぜひ、お好きなキーワードを入れてチェックしてみてください。


【特別送料無料!】 驚くほど軽く伸びる レギンスパンツ S/M/L/LL/3L 軽い穿き心地。 レディース ボトムス パンツ ズボン ロングパンツ ロング スキニー 大きいサイズ ゆったり ウエストゴム 軽い 【メール便可22】◆zootie(ズーティー):エアパンツ

イーザッカマニア エアパンツ (2)

~デザイン~
●ポケットは後ろ側に二つ
●前ポケットがフェイク+ベルトループがないため、お腹まわりがスッキリ
●ゴムのウエスト
●膝から下のラインがストンとしていて綺麗、脚長効果
●股上の長さがあり安心



素敵な50代ファッション人気ブログランキングへ



~生地~
●よく伸びて動きやすい
●肌触りもサラッとしていて快適
●洗濯後、乾きやすい



イーザッカマニア「エアパンツ」のコーデ


レギンスタイプなので、着丈が長めのトップスと合わせることが多いです。

前後で丈の違うシャツなんかと合わせても素敵だと思います。サイトの画像では、ゆるっと楽に合わせているコーデが多いですね。

私はベージュを選びましたが、沢山の色や柄があります。





そして、生地はジャージーのようによく伸びます。

サラサラな肌触り。

薄手なため、インナーの線のひびき方などを考えると、ワンサイズあげておいた方がいいと思います。実寸もお確かめください。








終わりに


「エアパンツ」と名付けられているように、薄手で楽にはけるパンツ。

プチプラでも、生地の性質からか安価には見えません。

ガンガン洗えて使いやすいので、よかったらご覧ください。楽々ですよ~




ブログ村テーマ
50代からのファッション&コーデ
大人が着る無印とユニクロの服
白髪ケア・白髪染めについて
大人の靴の選び方
捨てても、大丈夫だったもの
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

最新記事

50代、他人の評価を気にしなくなった理由【手術から1年経って】 Oct 18, 2021
母の要介護認定の結果に、涙 Oct 16, 2021
50代からの片付けは、この効果を知ればうまくいく Oct 15, 2021
50代からの女友達との付き合い方。気を付けている5つのこと Oct 14, 2021
捨てられない頑張った証への思いが、読者さんからのメールで変わりラクになった Oct 13, 2021
片付けられない母が、この言葉で片付ける気になってくれた Oct 12, 2021
定年後の夫に家事をしてもらう!効果があった段取りとは Oct 11, 2021
可憐なあなたにおすすめしたい Oct 10, 2021
ズボラでもできる書類やメールを溜めない工夫 Oct 09, 2021
大活躍、プチプラだけど上質なカットソー 骨格ウェーブ向き Oct 08, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る