2020年前半、買って良かったもの4つ

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

2020年前半、買って良かったもの4つ


私が今年の前半に買ったもののうち、特に良かった4つのものについてご紹介します。

キッチンから一つ、衣類から一つ、美容関連のものから一つ、美味しいものから一つの、計4つです。


●イッタラ / ティーマ ディーププレート21cm
●マリメッコのエプロン
●スカルプD ボーテ ヘアカラー トリートメント
●千疋屋の銀座フルーツクーヘン


先月はこんな記事も書きました。





1)イッタラ / ティーマ ディーププレート21cm


使う食器を少しずつ絞ってきました。

ティーマ ディーププレート21cmは、深さがあってどんなメイン料理も盛り付けやすいため、出番が多いです。

何より嬉しいのは、私のごく普通のごはんも美味しそうに見える(気がする)点です!

すっきりしたデザインや持った感じの温かみが自分好みという点でも、喜んでいます。

記事はこちら
→ 遅ればせながら【iittala】の食器を買ってみた!


イッタラテイーマ1

義母と二人の昼ご飯。冷凍の水ギョーザも、いちから手作りしたように見える気が…。








2)マリメッコのエプロン


皆さんはエプロンを使いますか?私は結婚以来「さあこれから家事」というときに必ず身に着けています。

エプロンが良くなっただけで、家にいる時間も楽しくなりました。

ちょっとかわいすぎるかな…と案じつつ注文して大正解!と思えたマリメッコのエプロン。

いろんな色がありますので、よかったらご覧ください。

記事はこちら
→ 初めてのマリメッコ、私は思い切ってこれを選びました


PLST マリメッコほか (4)

UNIKKOの中柄版「PIENI UNIKKO」。

お店の対応も良くて喜んでいます。次もここで買いたいです。



 

3)家で使う白髪染めトリートメント「スカルプD ボーテ ヘアカラー トリートメント」


外出自粛で美容院へずっと行けなかったので、家でもできる白髪染めにトライしました。

これが思ったより簡単で、効果がありました。


●髪と地肌に優しい成分で染まる
●一回10分程度の放置時間でも染まる
●刺激がなく、乾かしたあとの髪の指通りもいい
●香りもやさしい
●コスパもいい


記事はこちら
→ 白髪をきれいに!市販のヘアカラートリートメントで簡単に染める【スカルプD ボーテの口コミ】


20200507 ヘアカラートリートメント1回





4)千疋屋フルーツクーヘン


千疋屋フルーツクーヘンは、はじめご提供いただいたのですが、実家や自宅でのお供え用にと自分でもくり返し注文するようになりました。

美味しさと、箱を開けたときの可愛さ。

シニアの胃にもちょうどいい量。

日持ちもするし、軽くて持ち運びしやすい点も気に入っています。

記事はこちら
→ 美味しくて可愛い~!人気の千疋屋フルーツクーヘンを食べた感想


千疋屋フルーツクーヘン (4)







終わりに


年々、一日が過ぎていくのが早いと思うようになりました。

2020年もいつのまにか後半に入り、家じゅうの片付けをはじめてからも6年以上経っています。

「あっという間に物がたまってしまった」とならないよう、好きなもの、気分が上がるもの、あると暮らしが豊かになるものを、これからもじっくり選んでいこうと思います。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。










ブログ村テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
無印良品のおいしい物
捨てても、困らなかったもの
21日でよい習慣を身につける
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

トラブル?認知症の義母がデイサービスで問題をおこさないようこんな対応をしています Jan 15, 2021
来客用の食器を捨てても困らなかった、私のやり方と考え方 Jan 13, 2021
頑固な高齢の親とのつきあい方 Jan 11, 2021
みんなに教えたくなる美味しいもの。巣ごもり生活にもぴったり Jan 09, 2021
片付け下手でも緊急事態宣言であわてない。トイレットペーパーや食材のストック方法 Jan 07, 2021
キッチン快適!キャンドゥの白黒キッチンスポンジとかや織ふきん、おすすめです Jan 06, 2021
【固定記事】50代、もう着てはいけなかった服 Jan 04, 2021
苦手でもできた【書類の断捨離】紙も情報もためないコツ Jan 03, 2021
ブログに欠かせなくなった意外なもの Jan 02, 2021
帰省中ですか?長男の嫁は辛い。でも迷いを手放していく1年にします!今年もよろしくお願いします。 Jan 01, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る