ARABIA【エステリ】小ぶりのボウルが使いやすい!選んだこれだけの理由

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

ARABIAの小ぶりのボウル(直径13cmほど)をご紹介します。使い勝手のいいサイズなので、買い替えを検討している人にはおすすめしたい食器です。

くらしの愛用品については、先日こんな記事も書いています。

【2020年前半】買って良かったもの4つ

・イッタラ / ティーマ ディーププレート21cm
・マリメッコのエプロン
・スカルプD ボーテ ヘアカラー トリートメント(白髪染め)
・千疋屋の銀座フルーツクーヘン




アラビア【エステリ】小ぶりのボウルが使いやすい




アラビア (ARABIA) エステリ ボウル 13cmは、毎日なにかしら出番がある食器になりました。

夫は私の体調が悪かったこの2週間ほどのあいだに、何度もこのアラビアのボウルに手料理を入れて出してくれました。

柄が可愛くて使い勝手がよいということだけでなく、「持ちやすい形」だというのも長所だと思います。









人気の北欧食器アラビアのボウル(エステリ)の魅力


アラビアのボウル(エステリ)は、直径13センチで深さが5センチほど。

汁物にかぎらず、いろいろな料理を入れられます。


ARABIA アラビアエステリボウル (2)


使える食器だというのはもちろん嬉しいのですが、まず気に入ったのが、このポップな花柄でした。

白の部分も真っ白ではないので、わが家の食卓に合っていました。


●華やかで心が躍るデザイン
●サラダや果物、シチューや煮物、ヨーグルトやシリアルなど、用途が多い
●手に取りやすい形状
●食洗機OK

 

北欧食器の魅力


いつもご覧いただいているように、私は普通のご飯しか作れません。

それを補ってくれるのが温かみのある食器だと思いながら、選び直してきました。


ARABIA アラビアエステリボウル (1)


週6で和食のわが家は、食器も圧倒的に和のテイストのものが多かったです。

でも、断捨離のあとに買い直してきたのは、洋食器の方が多くなっています。

北欧食器が流行し始めてもうどのくらい経つでしょう。


✔和食にもあいそうな温かみがあること
✔丈夫なこと
✔汎用性が高いこと


人気の理由は、これらに集約されるのではないでしょうか。

北欧食器の魅力が、私にも少しわかってきたように思えて嬉しいです。

食器についてはこちらのテーマの記事をよく拝見しています。みなさんよくご存じで勉強になります。

雑貨ブログ・テーマ
オシャレな和食器・洋食器











その他にご紹介してきた食器


その他にご紹介してきた食器はこちらなど。一つ一つ買い直しているのでなかなか揃いませんが、楽しいです。


→ 遅ればせながら【iittala】の食器を買ってみた!







→ 遅ればせながら【アラビア】のお皿を買った!ふつうのご飯が美味しく見える気がするよ





終わりに


簡単な料理しか作れなくても、キッチンに立つことが好きで食いしん坊な私の食器選び。次のようなことを考えながら決めてきました。


●使っているイメージがちゃんと思い浮かぶか
●用途がはっきりしているか
●見た目や手触りが好みにあっているか
●収納スペースに入るか
●重さは1枚が500~600gまで(持病のため手に少しだけハンデがあります)
●スタッキングできるか
●わが家に妥当な価格か


このアラビアの小ぶりのボウルは、和食が好きな人にもおすすめです。よかったらご覧ください。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです!いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



以下、ブログ村テーマ
捨てても、大丈夫だったもの

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

50代からのファッション&コーデ

大人が着る無印とユニクロの服

白髪ケア・白髪染めについて



人気の話題はランキングで読むこともできます。

シンプルライフ・ブログランキング

50代の生き方・ブログランキング

50代ファッション・人気ブログランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

にほんブログ村 にほんブログ村へ

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせ
ブログと関連性のないご依頼にはお返事をしていません。ご了承ください。
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

最新記事

コロナ自粛のお盆前。義母から逃げて家を出た日 Aug 13, 2020
やめても大丈夫だった家事まとめ【夏バージョンありです】 Aug 12, 2020
「なんでこの時期に帰省するのか」の中傷に思うこと Aug 10, 2020
夏の冷蔵庫もスッキリ収納。まず取り組んだことは Aug 09, 2020
男友達との再会、夏の思い出に浸る Aug 08, 2020
コロナ禍。自分の話ばかりする人との距離のとり方 Aug 06, 2020
すっきりお洒落な短めワイドパンツ1000円。良質でおすすめです Aug 05, 2020
洗濯をラクに。やめた家事はこんなこと Aug 04, 2020

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る