ヘアカラーが落ちにくいシャンプーの決定版シュワルツコフ BC KUR 白髪染めにも

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       

ヘアケアについての記事は、これまで何本か書いています。

今日は、白髪染め・ヘアカラーが落ちにくいシャンプーとトリートメントについてご紹介します。


ヘアカラーが長持ちするシュワルツコフ BC KUR カラースペシフィーク a シャンプー


ブログをはじめて11年になります。長く続けているというだけなのですが、商品紹介のご依頼は今もたくさん頂きます。

ただ、今回はちょっと今までと違います。

楽天さんから、「5000ポイントあげるので好きなものを選んで紹介してよい」とのこと。

そこで、ずっと試してみたかったものを思い切って頼み、ここでご紹介しようと決めました。足りない分には、ためていたポイントを充てました。

シュワルツコフ BC KUR カラースペシフィーク a シャンプー&トリートメント 750(ポンプサイズ)セット【沖縄以外の発送は送料無料】

シュワルツコフ BC KUR カラースペシフィーク a シャンプー (3)


外出自粛がいわれてから美容院へ行けなくなっていた頃に、ネットでさんざん探してみつけたものでした。

このシャンプーとトリートメントにはレビューもたくさんついていますので、それも参考に選びました。


私の白髪染めについて

よろしければ合わせてご覧ください。

→ 白髪をきれいに!市販のヘアカラートリートメントで簡単に染める【スカルプD ボーテの口コミ】



 

染めたての色・ツヤが続き、しっとり落ち着きある髪へ


ヘアカラーの持ちについては、この新型コロナウイルスのことがあってから美容院へ長いあいだ行っていないため、プロにちゃんと染めてもらってから見ていかねばなりません。

ですが、髪の艶は増したように思うし、指通りもよくサラサラしています。

次の髪の画像は、家で染めるヘアカラートリートメントをしてからシャンプーした様子です。

シャンプーアフター

サロン帰りの美しい色とツヤを長く楽しみたい人のために、カラー染料の流出を抑えながら洗い上げていくシャンプーとトリートメント。

カラー後のアルカリに傾いた髪を一本ずつ包みこんで仕上げるとのこと。

ヘアカラーの色持ちについても、使った人のレビューをたくさん拝見してきたので期待できそうです。

白髪染めについてのテーマはこちら。

美容ブログテーマ
白髪ケア・白髪染めについて




シュワルツコフ BC KUR カラースペシフィーク a シャンプー (1)文字入り


毛髪の内部構造のゆるみへ着目したシャンプーとトリートメント


シュワルツコフ BC KUR カラースペシフィーク a シャンプー (9)

カラー後の毛髪は、キューティクルの損傷箇所からカラー染料だけでなく内部タンパクも流出しやすくなります。

これはよく美容系の雑誌に載っていますね。

シュワルツコフ BC KUR カラースペシフィーク a シャンプーは、従来の「内部タンパクの補充」「キューティクルの剥離防止」に加え、ゆるんだ髪の構造を引きしめることにも着目して作られているとのこと。

ダメージケアをしっかりしつつ、カラー後の色・ツヤが続く髪に導いてくれるシャンプー・トリートメントなのです。





艶もですが、翌朝の指通りやまとまりに変化を感じました。よろしければお試しください。

たっぷり入っているのでコスパもいいです。



ブログ村テーマ
アミノ酸シャンプーで健康な髪と地肌に

白髪ケア・白髪染めについて

50代からのファッション&コーデ

50代からの無理なく暮らす見直しとヒント

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

人は見た目で決まる Jun 30, 2022
ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022
着物買取、やっと終了、びっくりするほど価格が低い? Jun 19, 2022

気になるタグで記事を検索

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る