ヘアカラーが落ちにくいシャンプーの決定版シュワルツコフ BC KUR 白髪染めにも

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

ヘアケアについての記事は、これまで何本か書いています。

今日は、白髪染め・ヘアカラーが落ちにくいシャンプーとトリートメントについてご紹介します。


ヘアカラーが長持ちするシュワルツコフ BC KUR カラースペシフィーク a シャンプー


ブログをはじめて11年になります。長く続けているというだけなのですが、商品紹介のご依頼は今もたくさん頂きます。

ただ、今回はちょっと今までと違います。

楽天さんから、「5000ポイントあげるので好きなものを選んで紹介してよい」とのこと。

そこで、ずっと試してみたかったものを思い切って頼み、ここでご紹介しようと決めました。足りない分には、ためていたポイントを充てました。

シュワルツコフ BC KUR カラースペシフィーク a シャンプー&トリートメント 750(ポンプサイズ)セット【沖縄以外の発送は送料無料】

シュワルツコフ BC KUR カラースペシフィーク a シャンプー (3)


外出自粛がいわれてから美容院へ行けなくなっていた頃に、ネットでさんざん探してみつけたものでした。

このシャンプーとトリートメントにはレビューもたくさんついていますので、それも参考に選びました。


私の白髪染めについて

よろしければ合わせてご覧ください。

→ 白髪をきれいに!市販のヘアカラートリートメントで簡単に染める【スカルプD ボーテの口コミ】



 

染めたての色・ツヤが続き、しっとり落ち着きある髪へ


ヘアカラーの持ちについては、この新型コロナウイルスのことがあってから美容院へ長いあいだ行っていないため、プロにちゃんと染めてもらってから見ていかねばなりません。

ですが、髪の艶は増したように思うし、指通りもよくサラサラしています。

次の髪の画像は、家で染めるヘアカラートリートメントをしてからシャンプーした様子です。

シャンプーアフター

サロン帰りの美しい色とツヤを長く楽しみたい人のために、カラー染料の流出を抑えながら洗い上げていくシャンプーとトリートメント。

カラー後のアルカリに傾いた髪を一本ずつ包みこんで仕上げるとのこと。

ヘアカラーの色持ちについても、使った人のレビューをたくさん拝見してきたので期待できそうです。

白髪染めについてのテーマはこちら。

美容ブログテーマ
白髪ケア・白髪染めについて




シュワルツコフ BC KUR カラースペシフィーク a シャンプー (1)文字入り

買った人のレビューを抜粋


良い点


・美容室で勧められてから使用してリピーターです。カラーの持ちが良い気がします。
・年齢と共に色々なダメージが髪に表れてきましたが、この製品は指どおりが良く、しっとりするのにサラサラ感もあります。


良くない点


・匂いは乾くと全然しません。


確かに香りは控えめです。

香りの良さをシャンプーに求める人には物足りないかもしれませんが、私は効果のほうに期待していたので気になりませんでした。

いくらいい香りが続いても、髪の状態が良くなっていないと切ないですから。



毛髪の内部構造のゆるみへ着目したシャンプーとトリートメント


シュワルツコフ BC KUR カラースペシフィーク a シャンプー (9)

カラー後の毛髪は、キューティクルの損傷箇所からカラー染料だけでなく内部タンパクも流出しやすくなります。

これはよく美容系の雑誌に載っていますね。

シュワルツコフ BC KUR カラースペシフィーク a シャンプーは、従来の「内部タンパクの補充」「キューティクルの剥離防止」に加え、ゆるんだ髪の構造を引きしめることにも着目して作られているとのこと。

ダメージケアをしっかりしつつ、カラー後の色・ツヤが続く髪に導いてくれるシャンプー・トリートメントなのです。






小さい方のサイズのセットもあります。


シュワルツコフ BC KUR カラースペシフィーク a シャンプー (8)

終わりに


同じ使うなら、質の良いシャンプーやヘアカラーを。ただし、続けられる範囲で。

そんな落としどころも探りつつ、美しくて清潔に見える髪をあきらめないでおこうと思います。

艶もですが、翌朝の指通りやまとまりに変化を感じました。よろしければお試しください。

たっぷり入っているのでコスパもいいです。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ブログ村テーマ
アミノ酸シャンプーで健康な髪と地肌に

白髪ケア・白髪染めについて

50代からのファッション&コーデ

50代からの無理なく暮らす見直しとヒント

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

【今週のおすすめ】この一品でごはんが楽ちんに!本気で美味しいインスタントお吸い物をこうして食べてます Mar 04, 2020
より楽なシンプルライフへ。捨てるタイミングも変わってきました Apr 15, 2021
親や子供の見守りで困っている人へお伝えしたいこと Apr 14, 2021
古いアルバム写真の整理に着手(1)まずはじめにやったこと【8500枚を10分の1に】 Apr 13, 2021
中がわかりやすい調味料入れ保存容器、おすすめ3つ【ニトリ+100円ショップ等】 Apr 12, 2021
北欧食器、初心者の私が買ってよかった3枚 Apr 10, 2021
疲れた日の夕飯にこれ。楽な中華料理で美味しくヘルシーに Apr 09, 2021
存分に消費してこれたから、物が少ない生活を楽で幸せだと感じられる Apr 07, 2021
23区や組曲、このタイプの春服はもう捨てる Apr 05, 2021
片付けの7つの効果を、年齢を重ねるほど感じるようになった理由 Apr 04, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る