気温差が大きい日も、ユニクロやPLSTでお洒落に楽しく

スポンサードリンク





はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

      

昨日は2か月半ぶりにいつも行くカフェで珈琲を飲んできました。

まっすぐ行ってまっすぐ帰るだけの1時間ちょっとの外出でしたが、良い気分転換になりました。

それから、ひとつ前の記事には多くのアクセスをいただき、ありがとうございました。

Twitterにコメントをくださった方や直接メールをくださった方々にもお礼を申し上げます。

なぜ同居に失敗したのにまた義母を引き取ったか

20200521カフェ

300枚以上あった私の服は、現在フォーマルを含めて50数枚になっています。

今日は気温差が大きい日に着ている服についてまとめました。



気温差が大きい日のファッション


夏のように暑い日があったのに、ここ数日は朝晩が冷えて肌寒いですね。みなさんがお住まいの地域はいかがでしょうか。

緊急事態宣言が出されてからは10日に一度くらいしか外出しなかったのですが、久しぶりに二日続けて出かけました。

同じPLSTのアンサンブルを使い、一昨日はパンツ、昨日はUNIQLOマーメイドマキシスカート。

このPLSTのアンサンブルニットは、触れると冷たい素材のレーヨンが混紡されています。

中のニットは五分袖なので、暑くなればカーディガンを脱いで軽快な感じにできます。

50代からのファッションというテーマも作っています。興味のある方はぜひご覧ください。

ブログ村テーマ
50代からのファッション



PLST・UVレーヨンナイロンクルーネックアンサンブル・麻<br />【リネン】ブレンドパンツ・Pitti靴ほか1
・アンサンブルニット(PLST)
・マーメイドロングスカート(ユニクロ)
・バッグ【PLST別注 ベビーニ】
・ウエッジソールパンプス(Pitti)

icon
icon
PLST・UVレーヨンナイロンクルーネックカーディガン色4つ
【PLST】UVレーヨンナイロンボートネックリブニット




icon
icon

PLST・UVレーヨンナイロンクルーネックカーディガン色4つ
【PLST】UVレーヨンナイロンクルーネックカーディガン



icon
icon
PLST・リネンブレンドパンツ色見本
【PLST】リネンブレンドスティックパンツ



好きな春コーデ


この時期の私は、くっきりした濃いめのトップスに淡い色のボトムを合わせることが多いです。

濃い色のパンツでピシッと締めるのも好きなのですが、春らしさを出したくてベージュやオフホワイトのボトムスを選びます。
 
PLSTリネンブレンドスティックパンツ白 HIROKOBIS紺色カットソー (2)
・デザインカットソー(ヒロコビス)
・テーパードパンツ(PLST)
・バッグ(LOEWE)
・パンプス(サンクリスピン)
・大判で薄手のストール

ストールの合わせ方  (2)


身体に張りがあった若いころと今とでは、服に求めることが変わってきました。

少しでもスタイル良く見せたい、体型をカバーしたいという気持ちももちろんあります。

ですがそれよりも、服で季節を感じたい気持ちの方が大きくなってきました。

みなさんはいかがでしょうか。

春は羽織りものが必須ですが、コートのように重たくはないので楽しくお洒落ができますね。

私は57歳になりました。人気のファッション情報はこちらのランキングで読ませてもらっています。

→50代ファッション人気ブログランキング



今日のファッション


PLSTポリエステルイレギュラープリーツスカート UNIQLOユーTシャツ efde白デニムジャケット

リーガルのヒールローファー2019夏 (1)

今日は紺色をベースにしたコーデで出かけます。3日連続というのはいつ以来でしょうか。

・デニムジャケット(ef-de)
・半袖Tシャツ(ユニクロユー)
・ロングプリーツスカート(PLST)
・バッグ(LOEWE)


靴はリーガルのチャンキーヒール。

昨年購入したリーガルのこのパンプスは、毎シーズン出ている人気の形です。

次のデザインが出たので、私のパンプスは現在お値下げされています。

少しずつベルト部分の素材や配色などが変わるものの、デザインはほぼ不変。よかったらご覧ください。








終わりに


迷いながらですけど、これからも自分のペースを守ってやってみます。

今は肌寒いですが昼間は気温が上がるようです。どうぞ体調に気を付けてお過ごしください。

好きな服を着て、私もぼちぼちと頑張ります。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。
2022年1月22日(土)はリビング・ダイニングの整理収納についてお話します。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

50代60代におすすめの美しく歩きやすい靴【神戸ビューフォート】のコンフォートパンプス Jan 18, 2022
亡くなった息子、母としての自分、嫁としての自分 Jan 17, 2022
これはもう手放せない。SUNCRAFT(サンクラフト)のトング Jan 15, 2022
片付けで老後をラクに。物が多すぎて捨てられないとき確かめて良かったこと Jan 14, 2022
今なら間に合う。お金のかからない骨粗しょう症の予防 Jan 13, 2022
50代からの片付け、新たに感じているメリット Jan 12, 2022
トイレ掃除シートが乾かない、アスクルの賢い収納ケース(トイレクイックルもOK) Jan 11, 2022
北欧食器、はじめに買って良かった3種類は Jan 10, 2022
50代からのイキイキした毎日に。寒い日に。「万能中華」が簡単でおすすめ Jan 09, 2022
目標にしたい60代ファッション Jan 07, 2022

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る