*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

気温差が大きい日も、ユニクロやPLSTでお洒落に楽しく

///

昨日は2か月半ぶりにいつも行くカフェで珈琲を飲んできました。

まっすぐ行ってまっすぐ帰るだけの1時間ちょっとの外出でしたが、良い気分転換になりました。

それから、ひとつ前の記事には多くのアクセスをいただき、ありがとうございました。

Twitterにコメントをくださった方や直接メールをくださった方々にもお礼を申し上げます。

20200521カフェ

300枚以上あった私の服は、現在フォーマルを含めて50数枚になっています。

今日は気温差が大きい日に着ている服についてまとめました。



気温差が大きい日のファッション


夏のように暑い日があったのに、ここ数日は朝晩が冷えて肌寒いですね。みなさんがお住まいの地域はいかがでしょうか。

緊急事態宣言が出されてからは10日に一度くらいしか外出しなかったのですが、久しぶりに二日続けて出かけました。

同じPLSTのアンサンブルを使い、一昨日はパンツ、昨日はUNIQLOマーメイドマキシスカート。

このPLSTのアンサンブルニットは、触れると冷たい素材のレーヨンが混紡されています。

中のニットは五分袖なので、暑くなればカーディガンを脱いで軽快な感じにできます。

50代からのファッションというテーマも作っています。興味のある方はぜひご覧ください。

ブログ村テーマ
50代からのファッション



PLST・UVレーヨンナイロンクルーネックアンサンブル・麻<br />【リネン】ブレンドパンツ・Pitti靴ほか1
・アンサンブルニット(PLST)
・マーメイドロングスカート(ユニクロ)
・バッグ【PLST別注 ベビーニ】
・ウエッジソールパンプス(Pitti)

icon
icon
PLST・UVレーヨンナイロンクルーネックカーディガン色4つ
【PLST】UVレーヨンナイロンボートネックリブニット




icon
icon

PLST・UVレーヨンナイロンクルーネックカーディガン色4つ
【PLST】UVレーヨンナイロンクルーネックカーディガン



icon
icon
PLST・リネンブレンドパンツ色見本
【PLST】リネンブレンドスティックパンツ



好きな春コーデ


この時期の私は、くっきりした濃いめのトップスに淡い色のボトムを合わせることが多いです。

濃い色のパンツでピシッと締めるのも好きなのですが、春らしさを出したくてベージュやオフホワイトのボトムスを選びます。
 
PLSTリネンブレンドスティックパンツ白 HIROKOBIS紺色カットソー (2)
・デザインカットソー(ヒロコビス)
・テーパードパンツ(PLST)
・バッグ(LOEWE)
・パンプス(サンクリスピン)
・大判で薄手のストール

ストールの合わせ方  (2)


身体に張りがあった若いころと今とでは、服に求めることが変わってきました。

少しでもスタイル良く見せたい、体型をカバーしたいという気持ちももちろんあります。

ですがそれよりも、服で季節を感じたい気持ちの方が大きくなってきました。

みなさんはいかがでしょうか。

春は羽織りものが必須ですが、コートのように重たくはないので楽しくお洒落ができますね。

私は57歳になりました。人気のファッション情報はこちらのランキングで読ませてもらっています。

→50代ファッション人気ブログランキング



今日のファッション


PLSTポリエステルイレギュラープリーツスカート UNIQLOユーTシャツ efde白デニムジャケット

リーガルのヒールローファー2019夏 (1)

今日は紺色をベースにしたコーデで出かけます。3日連続というのはいつ以来でしょうか。

・デニムジャケット(ef-de)
・半袖Tシャツ(ユニクロユー)
・ロングプリーツスカート(PLST)
・バッグ(LOEWE)


靴はリーガルのチャンキーヒール。

昨年購入したリーガルのこのパンプスは、毎シーズン出ている人気の形です。

次のデザインが出たので、私のパンプスは現在お値下げされています。

少しずつベルト部分の素材や配色などが変わるものの、デザインはほぼ不変。よかったらご覧ください。








終わりに


迷いながらですけど、これからも自分のペースを守ってやってみます。

今は肌寒いですが昼間は気温が上がるようです。どうぞ体調に気を付けてお過ごしください。

好きな服を着て、私もぼちぼちと頑張ります。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

本が捨てられない!本の整理のコツと後悔しない手放し方 Apr 06, 2025
こんまり片付けで救われた。食器を捨てるとき今も続けているのはこのやり方 Apr 23, 2024
親のためにお金を差し出せるか、夫婦の金銭感覚の違いをうめるには Apr 21, 2024
買ってよかった春夏の羽織もの、23区マルチ機能シアーショートカーディガン Apr 21, 2024
【片づけ】定年後の夫には期待しない方がうまくいくようです Apr 20, 2024
同居などしなきゃよかった?高齢の義母との暮らし、ラクでいられるよう工夫していること Apr 18, 2024
母の着物の整理、ゴール目前まできて思うこと Apr 16, 2024
ラクで美味しい楽天でリピート中の食べもの Apr 15, 2024
奈良の馬見丘陵公園でひとり遠足を楽しむはずが…母の面会で笑い転げて終わる Apr 13, 2024
春に大活躍、スカーフの簡単な巻き方 Apr 12, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る