素顔に自信がありますか。オールインワン化粧品初心者のわたしが試した理想のオールインワン化粧品

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

自粛期間中にはじめた出来るだけ毎日ブログを更新すること。制限が解除されましたが、もうしばらく続けてみようと思います。


オールインワン化粧品「リーバーミルク」3つの魅力


今日は、プロテオグリカンという保水性と柔軟性が特徴の機能性成分を配合したオールインワン化粧品「リーバーミルク」をご紹介します。

もう少し若いころにはオールインワン化粧品を使っていた時期もあったのですが、物足りなくなってきて遠ざかっていました。

今回、久しぶりに別のオールインワン化粧品を試して肌の調子が良くなったのでご報告します。

リーバーミルク オールインワン(エラグ酸・ビタミンC誘導体・プロテオグリカン配合)

先にこのオールインワン化粧品の魅力を3つにまとめました。



●信頼できる保湿成分、少ない量でよく伸びしっとりする=簡単コスパが良い
●オールインワン化粧品には珍しい、エアレスポンプ式=清潔
●無香料無着色=肌に優しい



オールインワン化粧品「リーバーミルク」の使用感


リーバーミルク (1)

乳液とクリームの間くらいのテクスチャ。1回に2プッシュで顔中にじゅうぶん伸ばせます。

掌で広げて顔にのせ、そっとハンドプレスしていくことで浸透していきます。


ハンドプレスの効果ハンドプレスをするとなぜ良いかについてお聞きしました。開発と販売に携わっているのは看護師さんです。


「ハンドプレスですが、皮膚科経験から申しますと、外用薬の皮膚からの浸透は皮膚バリア機能があるので、5%くらいです。

しかし、ラップなどで密封すると5倍くらいになります。皮膚科では特殊な薬剤の投与に使う正式な治療ですが、吸収し過ぎて危ない場合もあります(油と水でも吸収は違いますし、ステロイドなど長時間は良く無いです)。

その点、ハンドプレスは5分程度してあげることでお肌からちょっと吸収が良くなり危険もないので、化粧品の使い方としては良い効果があるとのことでした。

プロテオグリカンは水溶性なので、ハンドプレスにより水分の蒸発を遅らせて、肌の奥に有効成分を届けてくれる効果を期待できます」


信頼できる保湿成分「プロテオグリカン」


プロテオグリカンはヒアルロン酸やコラーゲンとともに細胞外マトリックスを形成する成分。

保水性に優れ、皮膚のハリや弾力を保つのに重要な役割を果たします。

また、関節の動きを助けたり、炎症を抑える働きもします。

弘前大学が開発した技術により抽出された「あおもりPG」というプロテオグリカンが、このリーバーミルクには配合されています。



最後まで清潔に使える安心感


オールインワン化粧品って、ボトルタイプのものが多くないですか?スパチュラがついているような。

こちらのリーバーミルクは、雑菌が入ることなく最後まで使えることを目的としたエアレスポンプを採用してあります。

最後まで清潔な状態で使えるというのは、安心だし気持ちいいです。
 
リーバーミルク (2)

このオールインワン化粧品を試そうと思ったきっかけ


私が自分の肌に強いコンプレックスがあり長年それと闘ってきたこと、そのコンプレックスから美容にお金をかけすぎていたことについては前に記事にしました。

その記事でも触れたように、美肌ではないものの私の肌は丈夫なほうでした。

ところが最近、汗をかいたあと背中や胸、頬の外側やおでこの上などが赤くなりかゆみが出るということが増えてきました。

頑丈だと思っていた肌も、年々衰えてきているのだとあらためて思っているところです。



そんな私に、先月、看護師をしながら医薬品の開発業務サポートをしている方から商品紹介のご依頼がありました。

お送りいただいたメッセージが心に響いたことを思い出したり、肌の調子も落ち着いてきたと喜んだりしながら、今この記事を書いています。

同世代。

闘病生活をしながら仕事や介護をしておられるので、メールのやり取りを通して教わることが多いです。

50代からの暮らしは、今の自分がどういう状態にあるかを知ることで楽しく豊かなものになっていく。

あらためてそう思うようになりました。

これからも自分の暮らしの変化、肌や髪の変化に応じて、良さそうなものを試していきます。おつきあい下さると嬉しいです。

こんなテーマにも記事を投稿しています。

ブログ村テーマ
50代からを無理なく暮らす見直しとヒント





スキンケアはシンプルに


スキンケアはシンプルに。手で触れる時間が短い方がシミが出来にくいです。

乾燥する時期にはリーバーローションの方も掌に2プッシュ出してから顔にのせゆっくりハンドプレス。

その後にこのオールインワン化粧品「リーバーミルク」も同じく2プッシュ。掌に広げてからのせていくように肌に優しくなじませハンドプレスするのがおすすめです。



使いはじめてから20日ほど経ちますが、肌の調子は上向きで喜んでいます!

家ごもりの毎日でも、私はやっぱり簡単なのが嬉しいです。

リーバーミルク アイキャッチ


子育て中の忙しいお母さんや、アイテムの数を絞りたい中高年の世代に人気だそう。それも納得です。

楽天にありますが、今はアマゾンのほうが割引されています。よかったらご覧ください。









リーバーローションもセットになった方はこちら。




終わりに


暑くもなく寒くもない今はいい気候だけど、乾燥もしやすいです。

なにかと億劫になりがちな日々が続く今だからこそ、こんなオールインワン化粧品を試してみるのはいかがでしょうか。

1本で、化粧水・乳液・美容液・クリーム・下地の5役。

ノンパラベン。無香料無着色。

プロテオグリカンのほかに、エラグ酸(ベリー類に含まれるポリフェノール)とビタミンC誘導体を配合した水溶性のクリームです。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーを押して応援して下さるとうれしいです。いつもありがとうございます。








以下、ブログ村テーマ
50代からのファッション&コーデ

白髪ケア・白髪染めについて

アミノ酸シャンプーで健康な髪と地肌に

シンプルな暮らしでやめたこと

捨てても、大丈夫だったもの

わが家のコロナウィルス対策



最新の情報はこちらからどうぞ

シンプルライフ・ブログランキング

断捨離・ブログランキング

50代ファッション・人気ブログランキング

50代の生き方・ブログランキング



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

最新記事

【トップ固定記事】遅ればせながら、今どきの毛布を使ってみた!これは良い~ Oct 29, 2019
私が北欧っぽいUK食器を愛するこれだけの理由 Oct 31, 2020
自分がおばあさんに見えた日、からの復活 Oct 30, 2020
【みなさまへお礼】片付けなくても死なないけど片付けた方が失うものが少なくて済むと知った7年 Oct 29, 2020
【やめてすっきり】NISAもGoToも心ひかれず。だけど満足 Oct 28, 2020
美しい靴 VITANOVAの季節がやってきた【BARCLAY ヴィタノーヴァ】 Oct 27, 2020
料理をラクに!片手でも作れるメニューいろいろ Oct 26, 2020
怖かった義母の被害妄想、このたびは出ず。助かったー。 Oct 25, 2020

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る