使えるユニクロのカットソー、初夏のような日に大活躍

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

夫に義母のことを頼み、一人で出かけてきました。短い時間のドライブでしたが、良い気分転換になりました。

車の中で音楽を聴くのが、最近の私の楽しみのひとつです。

着ていったのは、前に買ったユニクロのリブTシャツとPLSTのリネンブレンドパンツ、UVカット仕様の施されたカーディガンです。

私は56歳。人気のファッション情報はこちらのランキングでチェックしています。

→50代ファッション人気ブログランキング


ユニクロリブT PLSTパンツとカーディガン2

それと、別ブログの方を今朝早くに更新しました。

こちらで書いた記事を少し編集しなおしています。ご覧くださるとうれしいです。

60代になっても健康美人をめざす



ユニクロのリブTシャツ


初夏を飛ばして夏のような気温になった昼間には、もう素材も夏仕様のもので大丈夫でした。

ユニクロのリブTシャツ、デザインを少しずつ変えながら販売されています。それだけリブTシャツの人気が定着しているのでしょう。

私のはボートネックの七分袖リブTシャツですが、今年は五分袖のスクエアネックのが出ています。

スクエアネックもデコルテがきれいに見えて素敵です。

今年のユニクロ、リブスクエアネックTシャツ(5分袖)



私は、生地に表情があるこのリブTシャツをだんだん好むようになり、他のメーカーで買うときも選ぶことが増えました。

リブTシャツがなぜ使えるかというと、なにかと下がってきた50代の私の上半身をうまくカバーしてくれるからです。
 

ユニクロ、ワイドリブTシャツの良い点


●凹凸があるため表面に陰影が出やすくなり、体の線が多少ごまかされる

●縦じまなので細長く見える

●長すぎず短すぎない着丈で、パンツにもスカートにも合わせやすい

●デコルテが程よく出せるので華奢に見える


などなど、体型カバーできそうな要素がたくさんあります。

ユニクロリブTシャツ PLSTパンツとカーディガン
●ユニクロ ボートネックリブTシャツ(七分袖)
●PLST リネンブレンドパンツ
●PLST コットンアセテートカーディガン(袖短めの長袖)
●PLST限定 BEVINI トートバッグ(小)
●Pitti パンプス

*PLSTの服やバッグは、すべてご提供いただいているものです。一昨年の秋に提携いたしました。



服の数が減ったため一枚一枚の出番が増えました。

夏物はよくて2シーズンくらいでくたってきますが、なるべく長持ちするように扱ってきました。

そのくらいユニクロのボートネックリブTを気に入っています。

いつまでユニクロの服を着られるかわかりませんけど、自分にあうものを探すこと自体が楽しいので、また落ち着いたらお店にもいきたいです。

ユニクロ好きさんのコーデが集まるテーマはこちら。最新の情報もここで拝見しています。

ブログ村テーマ
ユニクロ購入品&ユニクロコーデ




PLST2020リネンブレンドスティックパンツ1

PLSTのこちらのパンツは毎年人気で、繰り返し改良されながら販売されています。

さらりとした肌触りでこれからの季節気持ちによく穿けます。

icon
icon
PLST・リネンブレンドパンツ色見本
【PLST】リネンブレンドスティックパンツ



終わりに


楽=ユルい。ユルさ=カッコいい。

これが叶う身体だといいのですが、私にはそれは望めません。

私がこれからの季節に着たい服は、


✔楽で着心地がよくて体型もカバーできるもの
✔清潔感を保てるもの


贅沢な望みかもしれませんが、これらを満たすプチプラの服を楽しみながら、前向きなおしゃれをしていきたいです!

さあ、連休の後半がはじまりました。

なにかと重苦しい空気になりがちなわが家ですが、夫とケンカせず、穏やかな気持ちで乗り切ります。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです!いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




以下、ブログ村テーマ
50代からのファッション&コーデ

白髪ケア・白髪染めについて

大人が着る無印とユニクロの服

シンプルな暮らしでやめたこと

捨てても、大丈夫だったもの

わが家のコロナウィルス対策



最新の話題はランキングで読むことができます。

断捨離・ブログランキング

シンプルライフ・ブログランキング

50代の生き方・ブログランキング

50代ファッション・人気ブログランキング


書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

最新記事

自分がおばあさんに見えた日、からの復活 Oct 30, 2020
【みなさまへお礼】片付けなくても死なないけど片付けた方が失うものが少なくて済むと知った7年 Oct 29, 2020
【やめてすっきり】NISAもGoToも心ひかれず。だけど満足 Oct 28, 2020
美しい靴 VITANOVAの季節がやってきた【BARCLAY ヴィタノーヴァ】 Oct 27, 2020
料理をラクに!片手でも作れるメニューいろいろ Oct 26, 2020
怖かった義母の被害妄想、このたびは出ず。助かったー。 Oct 25, 2020
ロングカーディガンは流行遅れか定番か Oct 24, 2020
収納下手でも成功した、リビングの簡単すっきり収納のコツ Oct 23, 2020

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る