大人が着るユニクロとPLST【ちょっとそこまで着ていく服】

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

さっき友人達のおしゃれなTwitterやインスタを見て、自分が最近ファッション記事を書いていないことに気づきました。

私のTwitterは最近また暗い感じでした。もっと元気を出していこうと思います!



私の服は、捨て活で50数枚になりました。今日は、家でもちょっとそこまででも着ていける服をどう選んでいるかについて書いてみます。

少ない服で楽しむファッション←リンク先にこのテーマの記事を集めてあります。

ファッションのお気に入りはこちらです。ともに、よかったらご覧ください。



服で元気を出す


どうしてもという用事以外1週間全く外に出ないこともあるくらい、家にいる日々が続いています。3パターンくらいの服を洗っては着るというくり返しでした。

でも、今日は実家の母に荷物を送るのに出かけようと思います。

集荷をお願いするつもりでしたが、春らしい服を着てその荷物を持っていくことにしました。

わずかな時間ですけど、外の空気を吸いながら歩いてきます。

私は56歳。人気のファッション情報はこちらのランキングでチェックしています。

→50代ファッション人気ブログランキング



家でも、ちょっとそこまででも着ていける服のポイント


今の時期、家でもちょっとそこまででも着ていける服を選びたいです。一日の気温差が大きいことも考えながら選ぶポイントは、次の5つです。

1.手洗いできるもの

2.家事もしやすい伸縮性のあるもの

3.重ね着したとしても肩が凝らない薄手のもの

4.生地の表面が綺麗に見えるもの

5.汚れが目立ちにくい濃いめの色か、細かい柄があるもの



大人が着るユニクロとPLSTの春服。ちょっとそこまで着ていく服


着ていくのは次の画像のアンサンブルニットとスカートにします。五分袖のニットとカーディガンという組み合わせは、この時期に重宝します。

PLST・UVレーヨンナイロンクルーネックアンサンブル・麻【リネン】ブレンドパンツ・Pitti靴ほか1
【PLST】UVレーヨンナイロンクルーネックカーディガン
【PLST】UVレーヨンナイロンボートネックリブニット
【ユニクロ】マーメイドロングスカート
【PLST別注 ベビーニ】バッグ
【Pitti】ウエッジソールパンプス



ユニクロのこのスカートは春先に買いました。ユニクロでこういうスカートを買うのは初めてでした。
 
ユニクロPLSTアンタイトル組曲Pittiベビーニ春コーデ3


骨格診断で似合うとアドバイスされた、アンサンブルのニットやふんわり素材のスカート。

若いころから、もっとも苦手で避けてきたものです。

シンプルかつマニッシュな服が好きだった私には、骨格ウェーブのフェミニン系の服は未知の世界!

ですが最近では、すっかりなじんできました。

大人のカジュアルファッションのテーマも読んでいます。みなさんシンプルで素敵。勉強になります。

ブログ村テーマ
大人のカジュアルファッション




スカートは、家では全くはなかいです。

でも閉塞感のある毎日だからこそ使おうと思います。ふわっと気持ちが上がるはず。



UVレーヨンナイロンボートネックリブニット


骨格ウェーブの私は首が長く上半身が薄っぺらいので、首元が大きくあいた服は避けています。

ボートネックやクルーネックが上半身がきれいに見えるとのことで、よく選ぶようになりました。

五分袖のニットとカーディガン。

暑ければカーディガンを肩にかけ、半袖ニットのみで。

冷えてくればまたカーディガンを羽織るというように。


icon
icon
PLST・UVレーヨンナイロンクルーネックカーディガン色4つ
【PLST】UVレーヨンナイロンボートネックリブニット


UVレーヨンナイロンクルーネックカーディガン


ボタンを上まで留めて着るスタイルを最近よく見かけます。

こちらのカーディガンも、それを想定してボタンとボタンとの間隔が狭いつくりになっています。

上までボタンを留めれば一枚のカットソーのように着られますね。


icon
icon

PLST・UVレーヨンナイロンクルーネックカーディガン色4つ
【PLST】UVレーヨンナイロンクルーネックカーディガン


Pitti春の靴


Pittiの靴は私が買ったときよりお値下げされています。良かったらご覧ください。インソールにはクッションが入っています。





リネンブレンドスティックパンツ


明日あたりから気温が上がってくるそう。

今日はスカートでいきますが、画像のリネン混のパンツもそろそろ出番かなと思います。

PLSTのこちらのパンツは毎年人気で、繰り返し改良されながら販売されています。


icon
icon
PLST・リネンブレンドパンツ色見本
【PLST】リネンブレンドスティックパンツ



PLSTで選ぶ服について


一昨年の秋からPLST様より商品を提供していただき、少しずつご紹介するようになりました。

毎月お受けしていましたが、今月は試着に行けないためお断りしました。

今日のPLSTの服は3月上旬に試着しにいって選んできたものになりますが、今着るのにちょうどいいと思います。

PLSTオンラインストア

記事アップしたあとの服は、私だけでなく子育て中の娘が着ることもあります。

私がPLSTで選んでいるのは、次のような服です。


●年齢を問わずに着られそうなシンプルでベーシックなもの
●流行りを少しだけ取り入れたもの
●色はイエローベース系・ブルーベース系どちらも



終わりに


SNSで友人たちがおだやかな暮らしを維持しようと頑張っているのを見ると、こちらも元気が出てきます。

会えなくても、頻繁に連絡を取り合わなくても、励まされています。

わかっちゃいるけど元気なんて出せないのよねと思う日もありますが、服の助けを借りながら明るく穏やかな気持ちで暮らしていきます。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです!いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




以下、ブログ村テーマ
ユニクロ購入品&ユニクロコーデ

50代からのファッション&コーデ

白髪ケア・白髪染めについて

シンプルな暮らしでやめたこと

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

捨てても、大丈夫だったもの

わが家のコロナウィルス対策



最新の話題はランキングで読むことができます。

断捨離・ブログランキング

シンプルライフ・ブログランキング

50代の生き方・ブログランキング

50代ファッション・人気ブログランキング



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

にほんブログ村 にほんブログ村へ

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせ
ブログと関連性のないご依頼にはお返事をしていません。ご了承ください。
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

最新記事

長男の嫁やめたいけどやめません【義母の被害妄想】との付き合い方 Jun 01, 2020
やめた家事と、そのために足したもの May 30, 2020
楽天人気のストレッチ美脚パンツは、家事服にもぴったり May 29, 2020
ワクワクする食器あつめ、はじめました~ May 28, 2020
なぜ非難されても息子のことを書くか May 26, 2020
こんな春服はもう捨てよう。理由もだんだん変わってきました May 25, 2020
まだ間に合う、梅雨入り前にしておくこと May 24, 2020
夏前の今がおすすめ!おそうじ機能付きエアコンをプロに掃除してもらって快適に【カジタク】 May 23, 2020

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る