*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

大人が着るユニクロとPLST

3/30(土)オンライン講座(NHKカルチャー)を開催します。人生後半を身軽に暮らしたい人に向けて、片付けの順番や迷ったときの対処法などを具体的にお伝えする内容です。ぜひご参加ください。

「何歳からでも始められるシンプルライフ」
お申し込みはこちら(NHKカルチャーのサイト)
詳しい内容はこちら(このブログの記事に飛びます)

私の服は、捨て活で45枚ほどになりました。今日は、家でもちょっとそこまででも着ていける服をどう選んでいるかについて書いてみます。

少ない服で楽しむファッション←リンク先にこのテーマの記事を集めてあります。

ファッションのお気に入りはこちらです。ともに、よかったらご覧ください。



大人が着るユニクロとPLSTの春服。ちょっとそこまで着ていく服


今の時期よく着ているのは次の画像のアンサンブルニットとスカートなどです。五分袖のニットとカーディガンという組み合わせは、この時期に重宝しますね。

PLST・UVレーヨンナイロンクルーネックアンサンブル・麻【リネン】ブレンドパンツ・Pitti靴ほか1
【PLST】UVレーヨンナイロンクルーネックカーディガン
【PLST】UVレーヨンナイロンボートネックリブニット
【ユニクロ】マーメイドロングスカート
【PLST別注 ベビーニ】バッグ
【Pitti】ウエッジソールパンプス



ユニクロのこのスカートは春先に買いました。ユニクロでこういうスカートを買うのは初めてでした。
 
骨格診断で似合うとアドバイスされた、アンサンブルのニットやふんわり素材のスカート。

こういうスカートは、若いころから苦手でずっと避けてきたものです。

ユニクロPLSTアンタイトル組曲Pittiベビーニ春コーデ3

シンプルかつマニッシュな服が好きだった私には、骨格ウェーブのフェミニン系の服は未知の世界!ですが最近では、すっかりなじんできました。

スカートは、家では全くはなかいです。でも閉塞感のある毎日だからこそ使おうと思います。ふわっと気持ちが上がるはず。

大人のカジュアルファッションのテーマも読んでいます。みなさんシンプルで素敵。勉強になります。

ブログ村テーマ
大人のカジュアルファッション




UVレーヨンナイロンボートネックリブニット


icon
icon
PLST・UVレーヨンナイロンクルーネックカーディガン色4つ
【PLST】UVレーヨンナイロンボートネックリブニット


UVレーヨンナイロンクルーネックカーディガン


ボタンを上まで留めて着るスタイルを最近よく見かけます。

こちらのカーディガンも、それを想定してボタンとボタンとの間隔が狭いつくりになっています。

上までボタンを留めれば一枚のカットソーのように着られますね。


icon
icon

PLST・UVレーヨンナイロンクルーネックカーディガン色4つ
【PLST】UVレーヨンナイロンクルーネックカーディガン


Pitti春の靴


Pittiの靴は私が買ったときよりお値下げされています。良かったらご覧ください。インソールにはクッションが入っています。





リネンブレンドスティックパンツ


明日あたりから気温が上がってくるそう。

今日はスカートでいきますが、画像のリネン混のパンツもそろそろ出番かなと思います。

PLSTのこちらのパンツは毎年人気で、繰り返し改良されながら販売されています。


icon
icon
PLST・リネンブレンドパンツ色見本
【PLST】リネンブレンドスティックパンツ



PLSTで選ぶ服について


一昨年の秋からPLST様より商品を提供していただき、少しずつご紹介するようになりました。

毎月お受けしていましたが、今月は試着に行けないためお断りしました。

今日のPLSTの服は3月上旬に試着しにいって選んできたものになりますが、今着るのにちょうどいいと思います。

PLSTオンラインストア

記事アップしたあとの服は、私だけでなく子育て中の娘が着ることもあります。

私がPLSTで選んでいるのは、次のような服です。


●年齢を問わずに着られそうなシンプルでベーシックなもの
●流行りを少しだけ取り入れたもの
●色はイエローベース系・ブルーベース系どちらも



終わりに


SNSで友人たちがおだやかな暮らしを維持しようと頑張っているのを見ると、こちらも元気が出てきます。

会えなくても、頻繁に連絡を取り合わなくても、励まされています。

わかっちゃいるけど元気なんて出せないのよねと思う日もありますが、服の助けを借りながら明るく穏やかな気持ちで暮らしていきます。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです!いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

親の家の片付け、成功のカギは意外なこと Feb 25, 2024
婚礼家具の処分、私がしてきたこと Feb 23, 2024
ああすっきり。50代60代の片付け、先延ばししないための2つのコツ Feb 22, 2024
真似したい、70代お洒落な人 Feb 20, 2024
心が満たされる、楽天お買いものリスト(美味しいもの・家事をラクにしてくれるもの・PR) Feb 19, 2024
やって良かった!古いアルバムの整理。お金がかかっても節目写真館を選んだ理由と片付けの順番 Feb 17, 2024
可愛いだけじゃない、セリア北欧柄のキッチンガードが使いやすい理由 Feb 15, 2024
お知らせ Feb 13, 2024
思い出のものの整理をすすめて大満足、その理由は Feb 11, 2024
60代、友達から学ぶ年金生活の未来 Feb 10, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る