*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

出会えて良かった!LieberApple【美と健康】のためのプロテオグリカン配合飲料

///

日記ブログランキングに参加しました。自粛期間中はなるべく毎日ブログを書こうと思って続けています。

昨日は、読者さんから頂いたメールをきっかけに考えたことを書きました。いつもお読みいただきありがとうございます。

→50歳代の日記ブログランキング



なぜ、この記事を書くことになったか


今日は、青森県から届いたプロテオグリカン配合のりんご飲料「リーバーアップル」をご紹介します!

まず、なぜ私が健康と美容のためのりんご飲料を紹介することになったか書きます。


リーバーアップル 美容成分プロテオグリカン配合のりんご飲料(amazon)

リーバーアップル 美容成分プロテオグリカン配合のりんご飲料(ヤフーショッピング)

リーバーアップル リビングで (6


看護師であり“がんサバイバー”でもあるIさん


このりんご飲料は、看護師であり“がんサバイバー”(がん治療を終えた人だけでなく治療中の人も含めた呼び方)でもあるIさんが製品開発に携わって販売していらっしゃいます。

フェアリーベン株式会社

私のブログを5年ほど前から読んでくださっていたとのこと。

お送りいただいたメッセージが心に響き、この記事を書いています。



プロテオグリカン配合のりんご飲料開発のきっかけ


Iさんは、治療中に匂いや味に過敏になり、肌や髪、爪も傷んでくるなどの辛い副作用があったそうです。

私の手指がリウマチの痛みで使いにくくなったように、Iさんの手もこわばりや痛みが出て日常生活で困ることが増えたとのこと。

私の前のブログを見つけてくださったのは、この手の痛みという共通点があったからだと思います。

Iさんの、少しでも快適に療養生活を送れるようにという思いが、プロテオグリカンを配合した商品開発のきっかけになったと教えてくださいました。



プロテオグリカン配合のりんご飲料


プロテオグリカンはヒアルロン酸やコラーゲンとともに細胞外マトリックスを形成する成分。

保水性に優れ、皮膚のハリや弾力を保つのに重要な役割を果たします。また、関節の動きを助ける働きもします。

弘前大学が開発した技術により抽出された「あおもりPG」というプロテオグリカンを、このりんご飲料「リーバーアップル」は使用しています。

あおもりPGについては青森県のページ「美容と健康に革命をもたらす夢の“プロテオグリカン”とは」に詳しく紹介されました。


リーバーアップル Iさん撮影2

*Iさん撮影。ほかの写真も素敵でしたので、記事の後半でご紹介します。りんごの花って綺麗ですね。ぜひご覧ください。

 

リーバーアップル リビングで (3

リーバーアップルってどう?どんな味?


さて、前置きが長くなりましたがここからが本題です!

このリーバーアップルは、青森県産のりんご果汁に、先にご紹介したプロテオグリカンとクエン酸を配合したドリンクです。

ただのりんごジュースじゃない。

機能だけでなく味もいいです。濃くて甘酸っぱくて爽やかなので、飲んだあとスッキリします。

そのままゴクゴク飲んでしまうのはもったいなくて、大事に頂いている最中です。



「あれは何だ?飲んでもいいのか?」

「もしかして、写真を撮るもの?」

くだもののジュースが大好きな夫は、ソワソワしっぱなしでした。



プロテオグリカン摂取量の目安


プロテオグリカンは、 1日量5mgにて肌潤いサポート、 1日量10mgにて関節軟骨の保護をするという表示が認められています。

昔は1グラムの製造に3,000万円以上かかっていたとのこと。これが長年の研究により実用化されました。

サプリメントに詳しい方なら、このプロテオグリカンの価値をご存知なのでしょうね。

ここ数年、美容や健康の分野で注目されてきました。



プロテオグリカン配合のりんご飲料「リーバーアップル」の場合


りんご飲料「リーバーアップル」の場合、100mlで、プロテオグリカンの1日推奨量(約5mg)を摂取できます。







リーバーアップル 美容成分プロテオグリカン配合のフルーツドリンク 6本(1,000mL × 6本)(amazon)

リーバーアップル 美容成分プロテオグリカン配合のりんご飲料(ヤフーショッピング)



りんご飲料「リーバーアップル」の飲み方いろいろ


●そのまま常温で
●温めて
●アップル:お湯を7:3くらいで薄め、蜂蜜とシナモンまたは生姜を(Iさんおすすめ)
●冷やして
●氷を入れて
●炭酸水で割って
●スパークリングワインを入れて(大人限定)
●切った果物を混ぜて
●寒天パウダーでゼリーにしても美味しい



*Iさん撮影の素敵な写真をもう少しご紹介します。

リーバーアップル Iさん撮影花 (2)
りんごの花


リーバー 桜の写真 Iさん撮影
桜は今、七分咲き~満開だそうです。


リーバーアップル Iさん撮影3
一度は見てみたい、りんごの木


終わりに


リーバーアップル 美容成分プロテオグリカン配合のりんご飲料

たしかにいいお値段はします。

でも、Iさんとメールのやり取りをするうちに、もっともな価格だとわかりました。

身体によくて美味しくて、よけいなものが混ざっていないリーバーアップル。ぜひお試しください。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



以下、ブログ村テーマ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング

捨てても、大丈夫だったもの

手帳とノートで暮らしを楽しむ

50代からのファッション&コーデ

白髪ケア・白髪染めについて

わが家のコロナウィルス対策



人気の話題はランキングでも読むことができます。

50代の生き方・ブログランキング

50代ファッション・人気ブログランキング

断捨離・ブログランキング





関連商品

2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

固定記事②本が捨てられない!本の整理のコツと後悔しない手放し方 Apr 06, 2025
定年、在宅ワークになった夫と平和に暮らすために工夫していること Apr 24, 2024
こんまり片付けで救われた。食器を捨てるとき今も続けているのはこのやり方 Apr 23, 2024
親のためにお金を差し出せるか、夫婦の金銭感覚の違いをうめるには Apr 21, 2024
買ってよかった春夏の羽織もの、23区マルチ機能シアーショートカーディガン Apr 21, 2024
【片づけ】定年後の夫には期待しない方がうまくいくようです Apr 20, 2024
同居などしなきゃよかった?高齢の義母との暮らし、ラクでいられるよう工夫していること Apr 18, 2024
母の着物の整理、ゴール目前まできて思うこと Apr 16, 2024
ラクで美味しい楽天でリピート中の食べもの Apr 15, 2024
奈良の馬見丘陵公園でひとり遠足を楽しむはずが…母の面会で笑い転げて終わる Apr 13, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る