ダメなものはダメ、と気付かせてくれたもの

スポンサードリンク

***

読者さんからのメール


昨日、読者さんからメールをいただきました。いつもは、先にその人にお返事を出すのですが、今回はどうお答えしようか迷いました。

明けて今朝、はっきり言葉に出来そうに思ったので、パソコンを立ち上げました。

メールを下さったKさん、ありがとうございます!



「いつか叶えたい」という目標


昨日いただいたKさんからのメールはこちらです。


はじめまして。

いつも拝見しています。勝手ながらたくさん共通点があるように思っていて。

いつも自分の内面を他の方から優しく指摘していただいているような、それでいて、「それでもいいのですよ」と言っていただけているような気がして毎日更新を楽しみにしています。

本来なら、こんな風にお会いしたことのない方に心の中で思っていることをお伝えするというのは、あまりしないことなのですが。

今はこうして素直にお伝えする時なのではないかと思い突然ご連絡をしました。



社交ダンスは、いつかなさるのでしょうか。

思慮深いさよさんが、そういう未来についてはどのようにお考えになって決めるのでしょうか。

いつもフライング気味(ここは共通点ではないようです)のわたしは参考にさせていただきたいです。

どうぞお体に気をつけて。ご家族の皆さまもお元気で過ごされますようお祈りしております。

これからも楽しみに読ませていただきますね。
 
Kさん、いつもお読みいただき、ありがとうございます。私の書くことが少しでもKさんを元気づけることが出来ていると知り、嬉しくなりました。

いつまで続けられるかわかりませんが、できるだけ書いていきたいと思っています。


>未来について
>社交ダンスについて


メールの中でご質問いただいたこの未来のことについて。

「”ダメなものはダメ”と病気が教えてくれたので、夢は夢としておいておこうと思うようになった」私の答えを先にまとめるとこうなります。

吹っ切れて爽やかな気分です。メールをいただいたことで、気持ちを整理できました。ありがとうございます。

プロフィールのその部分は、またのちほど書き換えておきますね。質問してくださってありがとうございました。


ノート パソコン イメージ


終わりに


ダメなものはダメ。でも、手放すことや、やめることを自分で選べるのは幸せです。

さあ一日がはじまりました。今日もぼちぼち頑張ります。






書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』
冷蔵庫の片づけ特集ウエブ版
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号 
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」


月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。

最新記事

長男の嫁として迷う日々だったけど、今は平和 Jan 28, 2023
筋肉が少ないと寒い?私の冷え対策 Jan 27, 2023
買取価格は低くても利用して良かった、リサイクルショップに持って行くとき気を付けた4つのこと Jan 26, 2023
妹には一生頭が上がらない Jan 25, 2023
いたんだ爪も艶々で美しく【O.P.I PROSPA】ネイルエンビーキューティクルオイル Jan 24, 2023
とうとう夫も耳が遠くなってきた? Jan 23, 2023
白髪染めをやめ、白髪ぼかしヘアへ Jan 22, 2023
収納は苦手な人に合わせると上手くいく Jan 21, 2023

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る