お手頃価格のモダンな和食器にハマってます!

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。


食器を揃えなおそう


前々からここで書いていますように、私はキッチンの片付けに区切りがついたら食器を揃えなおしたいと思っていました。

今度は本当に自分が好きなもの、使いやすいものを。

その食器の買い替えを、昨年の冬あたりから少しずつはじめています。

今日はそのうちのひとつ、ちょっとモダンな雰囲気のする食器をご紹介します。

食器についてはこんな記事も書いてきました。

・はじめての波佐見焼【藍染窯】にぞっこん。軽くてお洒落なお茶碗

・遅ればせながら【アラビア】のお皿を買った!ふつうのご飯が美味しく見える気がするよ


和食器 テーブル


お手頃価格のモダンな和食器  スリムモダンラーメン鉢


美濃焼のその和食器は、スリムな形の鉢です。お手頃価格で買えました。


美濃焼 モダン和食器どんぶり (1)

食器 ラーメンどんぶり おしゃれ 和食器 モダン ラーメン鉢 美濃焼 (950cc)スリム

このシュっとした角度がモダンに見えるポイント。

小さく見えますが高さがあるので、満水時には900ml入ります。大人一人ぶんはちゃんと入る容量です。

スリムなので、わが家の狭いダイニングテーブルに乗せても場所を取りません。省スペース。
 
色は3色です。黒・白・粉引

私が選んだ黒色の鉢は、表面が少しざらりとしているため、味わい深い佇まいだと感じます。





食器の価格


本当は好みをいちばんに優先したいです。

ですがそうすると、「せっかく食器の断捨離をして新たに自分好みのを買うのだから」という理由をつけて、どんどん上を見てしまいそうです。

それはもう避けないと!

私には高価な食器は使いこなせないとわかっているので、ちょうどいいものを探して少しずつ替えているところです。



お手頃価格の和食器  スリムモダンラーメン鉢を使う


スリムでお洒落なかたちのラーメン鉢を使うと、

美濃焼 モダン和食器どんぶり (5

白葱がなくて玉葱で作った親子どんぶりも、何割増しかで美味しそうに見える気がします。




美濃焼 モダン和食器どんぶり (4)

みんな大好きサッポロ一番塩ラーメンも、残っていたしめじと冷凍のネギを足しただけでいい雰囲気になる気が。




美濃焼 モダン和食器どんぶり黒

冷凍のおうどんも腰があるしっかりしたおうどんに見える気が!

外出自粛中のお昼ごはん。めん類を飽きずに、塩分も気にしつつ美味しく食べる工夫




美濃焼 モダン和食器どんぶり (2)


食器 ラーメンどんぶり おしゃれ 和食器 モダン ラーメン鉢 美濃焼 (950cc)

【色】白・黒・粉引
【サイズ】18.2cm×18.0cm×高さ9.4cm(※全て外寸)
【重さ】522g(個体差あり)
【容量】満水時950cc
【材質】磁器 日本製(美濃焼)
【特徴】電子レンジ、食器洗浄機:可







終わりに


いつもご覧いただいているように、私はふつうの家庭料理しか作れませんし、テーブルコーディネートのことも全く知りません。

それでもこうして一つ一つ好きな食器をゆっくり集めていくのは、とても楽しいです。

また、その楽しみあるからこそ良い気分でキッチンに立てるようになりました。

おすすめです、お手頃価格でも揃えられるモダンでスタイリッシュな和食器。良かったらご覧ください。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです!いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



50代の日記ブログランキングに参加しています。昨日はモヤモヤした気持ちを整理したいときにしていることを書きました。

→50歳代の日記ブログランキング




以下、ブログ村テーマ
買ってよかったキッチングッズはコレ♪

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

捨てても、大丈夫だったもの

50代からのファッション&コーデ

白髪ケア・白髪染めについて

シンプルな暮らしでやめたこと

わが家のコロナウィルス対策



人気の話題はランキングで読むことができます。

シンプルライフ・ブログランキング

50代の生き方・ブログランキング

50代ファッション・人気ブログランキング

断捨離・ブログランキング



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

最新記事

ロングカーディガンは流行遅れか定番か Oct 24, 2020
収納下手でも成功した、リビングの簡単すっきり収納のコツ Oct 23, 2020
苦手なお隣さんとのその後 Oct 22, 2020
ユニクロ、捨てなくてよかったファーリーフリースフルジップジャケット Oct 21, 2020
お隣さんにイラつく自分をどうしたか Oct 20, 2020
手術が終わりました Oct 19, 2020
古い家具でも売れる?リサイクル店で知った現実 Oct 17, 2020
PLST、大人が着る秋のふだん着 Oct 15, 2020

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る