これは便利!お洒落で機能的なサイドテーブル、3000円弱で大満足

スポンサードリンク





はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

      

昨日の記事にはたいへん多くのアクセスをいただきました。白髪のことは共通の悩みなのかもしれませんね。

さすがに、面倒になってやめていたヘアカラートリートメントも使わないと、ごまかすのが難しくなってきました。

ヘアカラートリートメントは家でできる白髪染めで、髪の表面に色をつけるものです。

まだ使ったことのない人もおられると思うので、人気があって刺激の少ないヘアカラートリートメントを探し、使用感がよければまた報告いたします。

昨日の記事は白髪染めの持ちをよくするためにしていることを書きました。

白髪染めを長持ちさせるためにしている4つのこと



3000円弱で買ったサイドテーブルが、予想以上に良かった


今日は機能的でお洒落にも見える、プチプラのサイドテーブルをご紹介します。

お安いものですが、お値段以上の便利さ・見た目の良さ・使いやすさに大満足しています。

サイドテーブル キャスター付け外しOK(ウォールナット・ホワイトウォッシュ)送料無料



モノを増やしたくないのにサイドテーブルを買った理由


できるだけモノを増やしたくないと思っていたのにサイドテーブルを買ったのは、義母が喜ぶと思ったからです。

購入して1年以上経っていますが、今では義母だけでなく私も夫も、時々うちにやってくる娘も、便利に使っています。


リビング サイドテーブル現在2
*キャスターは外せます。詳しい説明は後半で書きます。
*早朝に写真を撮ることが多く、暗いです。すみません!


同居で要介護1の義母は、朝起きてから寝る直前までずっとリビングにいます。

フォローさえすれば、自分の身の回りのことはほぼ自分でできる状態ですが、めっきり足腰が弱くなってソファーから立ち上がるのもなかなか。

精神的にも時間的にも余裕がなくギリギリまで迷いましたが、結局、義母がまた怪我をしないようにと慌ててリフォームしました。

そのリフォーム後も、足元をできるだけ広くしておかないと危ないと思い、ソファー前のテーブルもラグも撤去しました。


キッチン ダイニング側

でもそこまで減らしてしまうと、テレビを見ながらぬり絵やドリルを楽しみたい義母には、ちょっと不便だとわかりました。

そこで探したのが、この サイドテーブル STB-C001WNなのでした。
 

サイドテーブル STB-C001WNを選んだ理由


サイドテーブルに求めた条件は主にこの4つです。


●軽くて動かしやすいもの・キャスターがついているとなお良い

●しまうとき場所を取らないよう、コの字型になっているもの

●ぬり絵の本を広げられる程度の天板の大きさがあるもの

●汚れても拭き掃除がしやすい素材で作られているもの



軽くて動かしやすいものを第一条件にあげたのは、そのサイドテーブルを、リビングだけでなくダイニングテーブル横でも、義母の部屋のベッドサイドでも使えるようにと考えていたからです。

移動しやすいような軽さで、できればキャスターがついているもの。

そのキャスターにもストッパーがついているもの。



色は2色あります。

私は、うちのリビングに合いそうなウォールナットにしました。

明るい色がお好きな方は、ホワイトウォッシュの方がインテリアに馴染むと思います。

”WEB内覧会”はリビングの家具の配置などの参考にさせてもらっているテーマ。雑誌より身近で勉強になります。

住まいブログテーマ
WEB内覧会*リビング



リビング サイドテーブル現在1


コの字型になっていれば、しまうときに取る場所が少しでも少なくてすみます。

便利なのは、ソファーやベッドの下へ入れ込むことができるということだけではありません。

このテーブル自体の下に両膝を入れて身体の近くへ引き寄せられるため、背中が丸まってしまうのをちょっとでも防止できます。思いのほか便利でした。

リビング サイドテーブル現在5

ぬり絵だけでなく、色紙や糊やフェルトを使って義母は色々と遊びますので、天板は汚れても拭き掃除しやすいものを探しました。


サイドテーブル STB-C001WNのスペック


天板の耐荷重は15kg。アジャスター、キャスターの付替えが可能です。ロック機能もあります。

完成品ではなく、こちらで組み立てねばなりませんがそう難しくないです。私にもできました。


●商品サイズ(cm)
幅約30×奥行約45×高さ約60(キャスター) 56.5(アジャスター)

●重量
約3kg

●材質
MDF(PVC貼り)、スチール

●お色
ウォールナット・ホワイトウォッシュ




終わりに


このサイドテーブルを買って、もう1年以上経ちます。

なぜこんなにご紹介するまで時間がかかったかというと、「何もかも義母に合わせている」と感じてしまっていたため、商品の良さをうまく伝えられないと思っていたからなのです。

駄目だわー、暗いわー

ほんとはわかっていたのです、このサイドテーブルが家族みんなにとって便利な存在になっていること。

ようやく素直な気持ちで書くことができました。

こういうサイドテーブルを探している人に、うまくその魅力が伝わっているといいなと思っています。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



先週から50代の日記ブログランキングに参加しています。外出自粛中はできるだけ毎日ブログを書いていこうと思っていますので、また読みにいらしてください。お待ちしています。

→50歳代の日記ブログランキング



以下、ブログ村テーマ
捨てても、大丈夫だったもの

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

わが家のコロナウィルス対策

50代からのファッション&コーデ

白髪ケア・白髪染めについて



最新の話題はランキングで読むことができます。

断捨離・ブログランキング

シンプルライフ・ブログランキング

50代の生き方・ブログランキング

50代ファッション・人気ブログランキング


書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。
2022年1月22日(土)はリビング・ダイニングの整理収納についてお話します。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

50代60代におすすめの美しく歩きやすい靴【神戸ビューフォート】のコンフォートパンプス Jan 18, 2022
亡くなった息子、母としての自分、嫁としての自分 Jan 17, 2022
これはもう手放せない。SUNCRAFT(サンクラフト)のトング Jan 15, 2022
片付けで老後をラクに。物が多すぎて捨てられないとき確かめて良かったこと Jan 14, 2022
今なら間に合う。お金のかからない骨粗しょう症の予防 Jan 13, 2022
50代からの片付け、新たに感じているメリット Jan 12, 2022
トイレ掃除シートが乾かない、アスクルの賢い収納ケース(トイレクイックルもOK) Jan 11, 2022
北欧食器、はじめに買って良かった3種類は Jan 10, 2022
50代からのイキイキした毎日に。寒い日に。「万能中華」が簡単でおすすめ Jan 09, 2022
目標にしたい60代ファッション Jan 07, 2022

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る