これがOXOのバタービーターか!料理がラクになって満足満足

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

今年になってから、包丁や食器をはじめ、キッチンで使うものを順番に買い換えています。これはキッチン断捨離に区切りがついたら是非ともやりたかったことです。

今日はそのキッチン用品のうちのひとつ、私にちょうど良かったフライ返しをご紹介します。

それから、50代の日記ランキングに先日から参加してみました。自粛期間中は、ブログの更新をできるだけ毎日にしようと思ったからです。

ゆうべは片付けの記事をアップしました。また読みにいらしてください。お待ちしています。

→50歳代の日記ブログランキング


OXOバタービーター フライ返し (3)

今日ご紹介するのはこのフライ返しです。

これまでにも包丁やフライパン、食器など、様々なものを買い替えてきました。今後も少しずつ入れ替えていきます。

ついにGLOBALの包丁を手に入れた!これはすごい



OXOのバタービーター


バタービーターは、食材をひっくり返すだけでなくサクサク混ぜたりするのにも重宝しています。

以前はステンレス製のを使っていたのですが、扱いが雑なのかフライパンに傷をつけやすく寿命を縮めてしまう気がしていました。

今度は傷がつきにくく、かつ、パンケーキやお好み焼きなどの大きめの丸いものもくるっとひっくり返しやすいものがほしい。

そう思ってネットでもホームセンターでも探し続けてきました。

見つけたのがこのOXO オクソー ナイロンバタービーターです。
 
おたま レードル フライ返しなど (12)

OXOのバタービーターの良い点


●ナイロンでできているため軽く、鍋や食器が傷つきにくい

●持ち手が滑らないよう加工されているので、握りやすい

●先に角度がついているので、食材をひっくり返しやすい

●ヘッドが大きくて長いので、調理中だけでなくお皿に移すのもラク


縦32cm×横9cm×高さ3cm

耐熱温度は、本体が200度。グリップが120度。

食洗器にももちろん入れられます。重さは約70gで、大きさのわりに軽いです。

道具が使いやすいとキッチンにいるのが楽しくなってきます。

キッチン関連、参考にしているテーマはこちら。

ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨



おたま レードル フライ返しなど (9)



OXOバタービーター

終わりに


お好み焼きの出現率が高いわが家。この大きくて”しならない”フライ返しは大活躍しています。

そんな私はこれを買ってから、ホットケーキを久しぶりに焼きました!やっぱり道具って大事ですね。

大きくても軽いからひっくり返しやすい。お皿に移すのもラク。滑りにくくて握りやすい。

私にとってこのフライ返しは、扱いやすい理由がたくさんありました。

フライ返しが最近使いにくくなってきて買い替えようかなと思っている方におすすめしたいです。

2つのブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。







ブログ村テーマ
捨てても、困らなかったもの

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

50代からのファッション

白髪ケア・白髪染めについて

私の人生を変えた一冊

手帳とノートで暮らしを楽しむ

わが家のコロナウィルス対策



最新の話題はランキングで。

断捨離・ブログランキング

シンプルライフ・ブログランキング

50代の生き方・ブログランキング

50代ファッション・人気ブログランキング






*キッチンの愛用品、ブログから多くご購入いただいているもの。





書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

年齢を重ねたからこそできるお洒落もある Jan 18, 2021
【やめること】ラクな介護めざして私が超えたいハードル Jan 17, 2021
トラブル?認知症の義母がデイサービスで問題をおこさないようこんな対応をしています Jan 15, 2021
来客用の食器を捨てても困らなかった、私のやり方と考え方 Jan 13, 2021
頑固な高齢の親とのつきあい方 Jan 11, 2021
みんなに教えたくなる美味しいもの。巣ごもり生活にもぴったり Jan 09, 2021
片付け下手でも緊急事態宣言であわてない。トイレットペーパーや食材のストック方法 Jan 07, 2021
キッチン快適!キャンドゥの白黒キッチンスポンジとかや織ふきん、おすすめです Jan 06, 2021
50代、もう着てはいけなかった服 Jan 04, 2021
苦手でもできた【書類の断捨離】紙も情報もためないコツ Jan 03, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る