*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

家でもお洒落する?楽天ストレッチパンツが活躍中

///

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、夫も段階的にリモートワークの状態になっていましたが、いよいよ今週から本格的に在宅勤務になります。

昨日は夫婦で仕事部屋を整えようと、せっせと片付け。

その最中にもはいていたストレッチパンツについてご紹介します。

かなりお安いパンツですが、動きやすくて足が綺麗にも見える作りだと思うので、よかったらご覧ください。

私は56歳。人気のファッション情報はこちらのランキングでチェックしています。

→50代ファッション人気ブログランキング



楽天で買ったストレッチパンツが、自粛期間中の今、活躍しています


楽天で去年の秋に買ったストレッチパンツが、自粛期間中の今、活躍しています。

家事服としてはもちろん、ちょっとそこまで出かけなければ…!というときにも使っています。

少し薄手の生地のパンツのため、今は下にユニクロのレギンスなどをはいていますが、もう少し暖かくなったらそのままはけます。

【家で楽しもう】【家で動こう】というように、「家で」と考えながら記事を書いてきました。

今日のは【家でお洒落しよう】です!

【家で楽しもう】楽天1000円台で買えるうれしいもの3つ!

はじめてでもOK!外出自粛で運動不足の人におすすめのやさしいヨガと初級エアロビクス




送料無料 選べる2丈ウルトラストレッチテーパードパンツ



日常着のコーデ


私のはMサイズ。身長162センチで丈はロングの方にしました。

151、161,168と身長別でスタッフさんの着画があるので、サイトのその情報も参考にしてみてください。

私は自分と身長が近いスタッフさんより体重があるので、ロング丈だと足首がすっぽりかくれてちょうどいいです。レギュラーの方ならくるぶし丈になって軽快にはけると思います。

私は寒がりなので、足首がしっかり隠れるロング丈の方を選びました。
 
PLST23区楽天ピッティ他コーデ

カーディガン:23区
ニット:PRICE DOWN ドルマンスリーブニット【PLST】
パンツ:選べる2丈ウルトラストレッチテーパードパンツ
靴:Pitti
バッグ:ベビーニ【PLST別注】



薄手だけど伸びがよく、ウエストゴムでもあるので動きがラク。

程よく光沢感のある生地とテーパードデザインのため綺麗に見え、近所への用事なら家からそのままの格好で出ていけます。

楽天セール中はポイント還元率も高くなっています。






終わりに


けっこう寒いですね、朝晩。あれやこれやと自粛しているなか、気温が一定しないとよけいにしんどいです。

私はまだ家の中でセーターを着ています。

セーターも、コーデ画像のようなドルマン袖だと動きが楽で重宝します。

パンツもまず、家の中では動きやすいのが一番だと思います。

身体も心も固くなりがちな今だからこそ、ストレスが少なくてちょっと綺麗にも見える服を選んで、気分良く過ごそうと思います。

ブログランキングに参加しています。2つの四角いバナーを押して応援して下さるとうれしいです。いつもありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



以下、ブログ村テーマ
50代からのファッション&コーデ

白髪ケア・白髪染めについて

大人が着る無印とユニクロの服

捨てても、困らなかったもの

手帳とノートで暮らしを楽しむ

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

わが家のコロナウィルス対策



最新の話題はランキングで。

断捨離・ブログランキング

シンプルライフ・ブログランキング

50代の生き方・ブログランキング

50代ファッション・人気ブログランキング





*このブログでご紹介しているPLSTの商品はすべて私が選んでご提供いただいているものになります。

2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

本が捨てられない!本の整理のコツと後悔しない手放し方 Apr 06, 2025
【片づけ】定年後の夫には期待しない方がうまくいくようです Apr 20, 2024
同居などしなきゃよかった?高齢の義母との暮らし、ラクでいられるよう工夫していること Apr 18, 2024
買ってよかった春夏の羽織もの、23区マルチ機能シアーショートカーディガン Apr 17, 2024
母の着物の整理、ゴール目前まできて思うこと Apr 16, 2024
ラクで美味しい楽天でリピート中の食べもの Apr 15, 2024
奈良の馬見丘陵公園でひとり遠足を楽しむはずが…母の面会で笑い転げて終わる Apr 13, 2024
春に大活躍、スカーフの簡単な巻き方 Apr 12, 2024
60代、友達のストレス発散法は私と真逆で面白い Apr 11, 2024
ショコラさんのブログを読むといつも穏やかな気持ちになれる Apr 10, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る