不謹慎かとおびえるよりも

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

こんなことで外出したら不謹慎なのでは?とか、ブログでこんな発言をするのは今やめておくべきなのでは?とか、いろいろ細かく気になってくると私はそれが止まらなくなります。

こんな自分に強みってあるんだろうか。

人を励ましたり勇気づけたりすることが出来るんだろうか。

そもそもそんなことを考えるのは不遜なのか。

と、早朝からまた重たい感じになってしまうのはやめます!

ただいま5時50分。

自分のテリトリーをたしかめて、今日も前向きな気持ちではじめます。

希望 四つ葉 イメージ


不要不急の外出自粛を求められるようになってどのくらい経つでしょうか。

皆さんはこの間、体を動かしておられましたか?

私は家の中でできるだけ動くようにしています。

片付けや掃除もちょこちょことはしていますが、やはり私はエアロビクス。ユーチューブにあがっている動画を見ながら日々がんばっています。
 
いきなり激しい運動をすると足がつりそうになるので、懐かしのヒゲダンスを口ずさみながらウオーミングアップ。

そのあと、若い男性インストラクターの中上級のエアロビクス動画を見て、必死でついていっています。

「自分にはちょっと難しいかな」と思うぐらいの振り付けで踊ろうとするのが、ちょうどいいです。



好きなことに熱中していると、すっきりしてきます。

しなければいけないことや、今こそ考えるべきことが沢山ありますが、まずは気持ちがあちこち揺れないようにしておきたいです。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。





以下、ブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし
捨てても、大丈夫だったもの
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて
大人が着る無印とユニクロの服
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
私の人生を変えた一冊




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

より楽なシンプルライフへ。捨てるタイミングも変わってきました Apr 15, 2021
親や子供の見守りで困っている人へお伝えしたいこと Apr 14, 2021
古いアルバム写真の整理に着手(1)まずはじめにやったこと【8500枚を10分の1に】 Apr 13, 2021
中がわかりやすい調味料入れ保存容器、おすすめ3つ【ニトリ+100円ショップ等】 Apr 12, 2021
北欧食器、初心者の私が買ってよかった3枚 Apr 10, 2021
疲れた日の夕飯にこれ。楽な中華料理で美味しくヘルシーに Apr 09, 2021
存分に消費してこれたから、物が少ない生活を楽で幸せだと感じられる Apr 07, 2021
23区や組曲、このタイプの春服はもう捨てる Apr 05, 2021
片付けの7つの効果を、年齢を重ねるほど感じるようになった理由 Apr 04, 2021
コロナ禍での楽しみ方が変わった、思いも変わった Apr 03, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る