不謹慎かとおびえるよりも

スポンサードリンク





はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

      

こんなことで外出したら不謹慎なのでは?とか、ブログでこんな発言をするのは今やめておくべきなのでは?とか、いろいろ細かく気になってくると私はそれが止まらなくなります。

こんな自分に強みってあるんだろうか。

人を励ましたり勇気づけたりすることが出来るんだろうか。

そもそもそんなことを考えるのは不遜なのか。

と、早朝からまた重たい感じになってしまうのはやめます!

ただいま5時50分。

自分のテリトリーをたしかめて、今日も前向きな気持ちではじめます。

希望 四つ葉 イメージ


不要不急の外出自粛を求められるようになってどのくらい経つでしょうか。

皆さんはこの間、体を動かしておられましたか?

私は家の中でできるだけ動くようにしています。

片付けや掃除もちょこちょことはしていますが、やはり私はエアロビクス。ユーチューブにあがっている動画を見ながら日々がんばっています。
 
いきなり激しい運動をすると足がつりそうになるので、懐かしのヒゲダンスを口ずさみながらウオーミングアップ。

そのあと、若い男性インストラクターの中上級のエアロビクス動画を見て、必死でついていっています。

「自分にはちょっと難しいかな」と思うぐらいの振り付けで踊ろうとするのが、ちょうどいいです。



好きなことに熱中していると、すっきりしてきます。

しなければいけないことや、今こそ考えるべきことが沢山ありますが、まずは気持ちがあちこち揺れないようにしておきたいです。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。





以下、ブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし
捨てても、大丈夫だったもの
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて
大人が着る無印とユニクロの服
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
私の人生を変えた一冊




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。
11月27日は押入れ・納戸の整理収納についてお話します。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

ご報告とお知らせ Oct 24, 2021
ゆうべ怒りが爆発しそうに。私の、怒りを収める順番と方法 Oct 22, 2021
寒い!ユニクロ 秋からの万能アウターといえばこれ Oct 21, 2021
秋の今こそダニ対策、5つの簡単なことだけ続けています Oct 20, 2021
いきなり秋!部屋着にこれをプラスすればさっと出かけられる Oct 19, 2021
50代、他人の評価を気にしなくなった理由【手術から1年経って】 Oct 18, 2021
母の要介護認定の結果に、涙 Oct 16, 2021
50代からの片付けは、この効果を知ればうまくいく Oct 15, 2021
50代からの女友達との付き合い方。気を付けている5つのこと Oct 14, 2021
捨てられない頑張った証への思いが、読者さんからのメールで変わりラクになった Oct 13, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る