お洒落して元気出そう!体型に似合うイヤリング・ピアスとは【骨格診断3タイプ】

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

ここのところ元気のない記事が続いていましたので、今日は明るい気持ちでお洒落の記事を書きます!


体型とアクセサリーのバランス


私は、骨格診断3タイプのうちの「ウェーブ」。

首も胴体も長いので(骨格ウェーブさんがみな胴長さんというわけではありません)、耳たぶにちょこんと置くかわいいピアスは私には似合いません。

なぜ耳たぶにちょこんと置くタイプが似合わないかというと、首から肩までの距離があるので間延びして見えるからです。

これは、骨格診断を受けるまで知りませんでした。

ネックレスに似合う似合わないがあるのは聞いたことがあっても、イヤリングやピアスにまでそういう区別があるとは考えもしませんでした。



好きなものをつければいいとは思うものの、どうせなら似合うタイプを使ったほうがお得です。

ということで、今日は体型に似合うイヤリングやピアスについて教えてもらったことをもとに書きました。

骨格ウェーブの私の場合、長さのある揺れるピアスのほうが体型に合うのだそうです。


揺れるピアス 骨格診断 ウェーブ

これらは横浜に住む私の幼なじみが作ってくれたもの。可愛いでしょう?満足満足~

知っていたのか、と思うぐらい骨格ウェーブの私に良さそうなものばかりです。うれしかった。ありがとう!

YKからもらったピアス緑
(あー、ヤカンー)



体型に合うアクセサリーの種類を知っておくと便利(骨格診断)


似合わないと言われ


タートルネックセーターが似合う骨格(体型)とそうでない骨格があるように、ネックレスやピアス・イヤリングにも、骨格(体型)によって似合う似合わないがあるというのを、骨格診断でアドバイスしてもらいました。

私が大丸ファッションナビで骨格診断を受けたのは真冬でした。

そのとき私は、似合わないとは知らずタートルネックセーターを着て、シャネルのゴロンとした大ぶりのピアスを耳に直につけていました。
 
「タートルネックは首が長くて上半身が薄い人には、あまりおすすめできないです」

「ピアスもそのように大きなタイプのものより、華奢で揺れるタイプのものの方が絶対にいいです」

アドバイザーさんはこう言って、私の骨格に似合うセーターやアクセサリーのタイプを教えてくださいました。

私の好きな派手なアクセサリーは似合わないと知り、ちょっと寂しかったです。

でも、似合う似合わないの理由が分かった今は楽しくアクセサリーを選べるようになりました。



骨格診断3タイプ別の、似合うピアス・イヤリングのタイプ


鎖骨が見えて首が長めの骨格ウェーブには、垂れ下がるもの、華奢なデザインのもの。

骨格ナチュラルの人には、大振りで存在感のあるデザインのもの。個性的な素材でできているもの。

骨格ストレートの人には、シンプルで正統派のデザインのもの。一粒パールやダイヤなどで耳の近くにつけられるもの。



いつもこの骨格診断通りに考える必要はないし、好きかどうかを優先すればいいとも思っています。

ですが、この骨格診断を知っていて損はありません。

似合うものだけでなく、似合うタイプ以外のものを使いたいときの工夫も教えてもらえたからです。

骨格診断(3タイプ)を受けた人や教える人の記事はこちらのテーマで読むことが出来ます。興味のある方はチェックしてみてください。

ブログ村テーマ
骨格診断3タイプ


私はこの、骨格ナチュラルさんに似合うようなピアスが大好きでした。

骨格ウェーブにすすめられたフェミニンなものは、もっとも苦手なアイテムです。ずっと避けていたぐらい。

でも今は、二つのタイプの間をとって選び、楽しむこともあります。

もう重たいピアスはつけにくくなってきたので、小さくてちょっと個性が光るもの中心になってきました。


シルバー925ピアス・イヤリング (5)


私の画像のピアスにはイヤリングのようにつけられる”ノンホールピアス”もあります。

シルバー925 ピアス ティアドロップ イヤリング 痛くない 華奢 シンプル naotjewelry



終わりに


大人の小物使いは難しいといつも思いますが、落ちついたなかにも元気に見える要素を足して楽しみたいと思っています。

みなさんはピアスやイヤリングをつけていますか?

なにかと心配はつきませんが、自分に似合うかわいいものを選んで元気出していきましょう!

2つのブログランキングに参加しています。下のそれぞれのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。





以下、ブログ村テーマ
50代からのファッション

白髪染め、ヘアカラーについて

大人が着る無印とユニクロの服

捨てても、困らなかったもの

手帳とノートで暮らしを楽しむ

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること


最新の情報はこちらからどうぞ

50代ファッション・人気ブログランキング

断捨離・ブログランキング

50代の生き方・ブログランキング

シンプルライフ・ブログランキング



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

最新記事

【トップ固定記事】遅ればせながら、今どきの毛布を使ってみた!これは良い~ Oct 29, 2019
私が北欧っぽいUK食器を愛するこれだけの理由 Oct 31, 2020
自分がおばあさんに見えた日、からの復活 Oct 30, 2020
【みなさまへお礼】片付けなくても死なないけど片付けた方が失うものが少なくて済むと知った7年 Oct 29, 2020
【やめてすっきり】NISAもGoToも心ひかれず。だけど満足 Oct 28, 2020
美しい靴 VITANOVAの季節がやってきた【BARCLAY ヴィタノーヴァ】 Oct 27, 2020
料理をラクに!片手でも作れるメニューいろいろ Oct 26, 2020
怖かった義母の被害妄想、このたびは出ず。助かったー。 Oct 25, 2020

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る