悪いことばかりじゃない日常

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

志村けんさんの訃報がスマホに速報で上がってきた時は、思わず声が出ました。

何か書こうと思うのに言葉が浮かんできません。


良いことを数える


今は過度に情報を入れないよう、ニュースを見たり読んだりする時間を減らしてはいますが、やはり落ち着きません。

こんなときの私はいつも、自分に起きている良いこと探しをして深呼吸するようにしています。どんな小さなことでも。

良かったらみなさんもいかがですか。


IMG_20190214_ダイニング


80代と50代の我々シニア家族3人は、みな持病はあるものの元気です。

昨年はその義母の感情が大きく乱れることが続いて困りましたが、それも今はありません。

あのときの私は精神的にも体力的にもけっこう落ち込みました。

ですが、周りの人たちに助けられ、なんとか元通りの暮らしに戻せました。ありがたいです。

50代を考え暮らす、こんなテーマの記事もあります。

ブログ村テーマ
50代を考え暮らす



20190407 里帰りを終え娘と孫が帰った後の部屋1


あんなにちっちゃかった孫娘も1歳になり、先日はじめて歩きました!

2歩ほどですが、ちょうどその場にいたのでうれしかったです。
 
娘たち家族は中古の家を買ってフルリノベーションし、もうすぐ引っ越します。

幸せそうな写真が送られてくると、こちらも気分が上がります。

口は挟まず、望まれたときだけ手伝うというスタンスで見守っています。


ウエア1
(今はちょうどこの半分の量になりました)


フィットネスクラブをずっと休んでいる間にクローゼットの片付けがすすみ、随分すっきりしました。

片付くと気分もすっきりし、いつもと違う色の花をトイレに飾る気になりました。


トイレの青い花


新しい食器も少しずつ揃ってきて、ふつうのご飯が美味しそうなご飯に見えるようになりました。




終わりに


しんどい時は、それがこの人生でいちばんしんどい時のように思いがちな私です。

でもそうでもないし、そんなはずもない。

さあ一日が始まりました!明日からは4月ですね。

まずは基礎体力。規則正しい生活。

これらを頭において、前向きな気持ちで暮らしたいと思います。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。





以下、ブログ村テーマ
捨てても、困らなかったもの
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
私の人生を変えた一冊
無印良品週間で購入したもの
白髪染め、ヘアカラーについて



最新の話題はランキングで。

断捨離・ブログランキング
50代の生き方・ブログランキング
50代ファッション・人気ブログランキング
シンプルライフ・ブログランキング



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

最新記事

怖かった義母の被害妄想、このたびは出ず。助かったー。 Oct 25, 2020
ロングカーディガンは流行遅れか定番か Oct 24, 2020
収納下手でも成功した、リビングの簡単すっきり収納のコツ Oct 23, 2020
苦手なお隣さんとのその後 Oct 22, 2020
ユニクロ、捨てなくてよかったファーリーフリースフルジップジャケット Oct 21, 2020
お隣さんにイラつく自分をどうしたか Oct 20, 2020
手術が終わりました Oct 19, 2020
古い家具でも売れる?リサイクル店で知った現実 Oct 17, 2020

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る