使えるPLSTとユニクロの服

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       

今日は、PLSTのニットのアンサンブル(5分袖ボートネックセーター+カーディガン)と、リネン混のパンツをご紹介します。記事の後半に、ユニクロの服とのコーデ画像を貼っています。

それから今回は、私がご紹介しているPLSTの服がどういう傾向の服かについても書かせていただきました。

いつもご訪問ありがとうございます!


【PLST】リネンブレンドスティックパンツ
【PLST】UVレーヨンナイロンクルーネックカーディガン
【PLST】UVレーヨンナイロンボートネックリブニット
icon
icon



ご紹介しているPLSTの服は【PR】


私がPLSTで選んでいるのは、まとめると次のようなものになります。


●年齢を問わずに着られそうなシンプルでベーシックなもの中心
●流行りを少し取り入れたもの
●色はイエローベース系・ブルーベース系どちらも
●骨格ウエーブ向きの服が多め


 

PLST 春先に活躍する大人っぽい3枚


今回は、単品でも別の服と合わせやすいようなものを選びました。


UVレーヨンナイロンクルーネックカーディガン


アンサンブルのカーディガンも五分袖セーターも、柔らかでさらっとした着心地。

ボディラインを拾わないシルエットと、バランスの取りやすい着丈がポイントです。

ストレッチ性、形態安定性があり、お家で洗えます。

染の段階でUV加工も施してあるため、日差しが強くなっていくこれからの季節に出番が多くなると思います。



PLST・UVレーヨンナイロンクルーネックカーディガン色4つ
【PLST】UVレーヨンナイロンクルーネックカーディガン


UVレーヨンナイロンボートネックリブニット



PLST・UVレーヨンナイロンクルーネックカーディガン色4つ
【PLST】UVレーヨンナイロンボートネックリブニット


リネンブレンドスティックパンツ



PLST・リネンブレンドパンツ色見本
【PLST】リネンブレンドスティックパンツ


私が選んできたリネンブレンドスティックパンツの色は、トップベージュです。

サイトの画像だとオフホワイトのように見えますが、実際は淡いベージュといった印象です。

生成り色というと想像しやすいかもしれません。

先日、白いパンツ(骨格ウェーブ向け)をお勧めする記事を書きましたが、白に抵抗のある人もこういう生成り色だと取り入れやすいと思います。

骨格ウェーブ向け。足太くても白パンツで細長~く見せるファッションに!



このリネンブレンドパンツは、毎年PLSTから出ている春夏の人気商品です。

後ろウエストがゴムで楽ちん。でも美脚効果のあるパターンをひいてあり、すっきり見えます。

脚がきれいに見えるというレビューも、すでに沢山つきはじめました。

サイズはXXS~Lまであり、足の長い人向けのトールサイズでの展開もあります。



PLSTにユニクロの服を合わせたら


PLST・UVレーヨンナイロンクルーネックアンサンブル・麻【リネン】ブレンドパンツ・Pitti靴ほか1

バッグはともにベビーニ【PLST別注】。靴はPitti。スカートはユニクロ今期のデザイン。

【PLST】リネンブレンドスティックパンツ

【PLST】UVレーヨンナイロンクルーネックカーディガン

【PLST】UVレーヨンナイロンボートネックリブニット


シンプルながらも大人っぽいアンサンブル。

PLST・UVレーヨンナイロンアンサンブルカーディガンとセーター (2)

ボートネックの5分袖のニットは袖口のボタンがチャームポイントです。

色は画像より渋めの、かっこいいピンクです。


UNIQLOマーメイドロングスカート


ユニクロの花柄のスカートについては、先日の記事で書きました。

マーメイドロングスカートのこの色は、今期の人気色でした。

”大人のユニクロコーデ”というテーマも作って記事を集めています。多くの記事が集まりましたので、興味のある方はご覧ください。

ブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ




終わりに


今日は娘の家へ、引っ越し前の手伝いに行ってきます。

孫娘に会えるのが楽しみですが、調子に乗って腰痛をおこさないよう気を付けつつ頑張ります!



今回ご紹介したそれぞれの服を使った着回しについては、他の服とも合わせながら少しずつ記事にしていきたいと思っています。

また時々のぞいてみてください。お待ちしています。

服も小物も持っている数が少ないのでパターンも決まっていますが、工夫して楽しみたいと思います!




以下、ブログ村テーマ
白髪染め、ヘアカラーについて

50代からのファッション

大人が着る無印とユニクロの服

捨てても、困らなかったもの

手帳とノートで暮らしを楽しむ

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること


最新の情報はこちらからどうぞ

50代ファッション・人気ブログランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022
着物買取、やっと終了、びっくりするほど価格が低い? Jun 19, 2022
ラベリングが苦手な人におすすめ。中がわかりやすい調味料入れ保存容器3つ【ニトリ、100円ショップ等】 Jun 18, 2022

気になるタグで記事を検索

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る