無印良品週間で春セーターを買うならこのタイプがおすすめ

スポンサードリンク





プロフィールと過去記事はこちら・ブログ村       

春の無印良品週間がはじまっています。

4月7日(火)まで。ネットストアは、8日(水)午前10時まで。

メンバーになると実店舗でもオンラインショップでも10%OFFになるので、春からの新生活に向けまとめ買いをされる人もおられるでしょう。


使いやすい無印良品の春セーター


今日は私がこの時期に使ってきた無印良品のセーターで、とくに着回ししやすかったもののコーデについて書きます。

私の服はフォーマルを含めて全部で50数枚となっていますが、今、無印良品の春セーターは3枚あります。

なかでもこの時期に活躍してきたのが薄手の淡いグレーのセーターです。肌触りがいいのでチクチクしません。


プラステ リバーシブルダウンベストJPG 1

リバーシブルのダウンベストはPLST


白よりグレーやベージュ


セーターを含めたインナーは、白よりもグレーやベージュの方がボトムスの色の選択肢が増えるように思います。

白いトップスも持っていますが、出番が多いのは白から少し外した色のです。


フランドル・オ・無印良品・ストール白黒シルバー・BAGロエべ黄2・オーダーインソール


淡いグレーの薄手のセーターだと、モノトーン系にするにも使いやすいです。

くっきりする白より、カジュアルコーデを作りやすいようにも思います。

黄色のバッグはロエベ。もう30年以上前のですが今も現役です。



 

色も着丈もデザインも、ベーシック


この無印良品のセーターは、スカートでもワイドパンツでも合わせやすい着丈なので便利です。

淡いグレーとしましたが、昨年あたりからは「ライトシルバーグレー」が無印のセーターでも人気色となっています。



無印良品のネットストアには、2020年春夏コーディネートというページも作られています。その気温別のコーデというのが参考になりました。

無印のサイトの感じもだいぶ変わりお洒落になっていますので、見ていて楽しかったです!

”MUJIの服でオシャレ&コーディネイト”にあるシンプルなコーデも拝見しています。興味のある方はこちらもチェックしてみてください。

ブログ村テーマ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト



PLST ブルゾン 前ボタンデニムスカート サンクリスピン靴 SHAカシミヤストール グリーンのBAG

昨日や今日のように寒い朝になった日は、冬のストールを足してスカートに合わせるような着方もしています。

靴はサンクリスピン。持っているパンプスの中では最も歩きやすいもので、とても気に入っています。

マウンテンパーカーとデニムスカート、SHAのストールはPLSTで。


プラステ リバーシブルダウンベスト ウオームパンツ リバーシブル細ベルト (1)-1


PLSTのテーパードパンツとダウンベストに合わせているのも、無印の同じセーターです。

流行りのざっくり系のトップスも素敵ですが、私にはうまく着こなせません。

ベーシックなデザイン・着丈・色のものを選んでおくと重ね着するときも使いやすいので、これからもそういうものを選ぶと思います。



終わりに


春のはじめは着るものを選ぶのは難しいです。でも、春セーターをうまく着まわして楽しく過ごしたいと思います。

さあ!今日が始まりました。

いろいろと心配なこともありザワザワしますが、皆さんにとっても私にとってもいい一日になりますように。

ブログランキングに参加しています。下の画像バナーをクリックしていただけると嬉しいです。私の画像は6年前、ロングヘア最後の年のです。いつも応援してくださりありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ



最新の情報はこちらからどうぞ

50代ファッション・人気ブログランキング
断捨離・ブログランキング
50代の生き方・ブログランキング
シンプルライフ・ブログランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。
次回は6月25日(土)着物や思い出のものの整理と収納についてお伝えします。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

息子の9回目の命日を終えて May 29, 2022
捨てられない思い出の物を片付けるコツ。迷ったときの区別の仕方 May 28, 2022
脚が太くても白パンツで爽やかに細長~く見えるように【骨格ウェーブ向け】 May 27, 2022
50代、やめることよりやりたいことの方を考えて暮らす May 26, 2022
ラクで美味しい中華の素にハマってます May 25, 2022
炭八。梅雨がはじまる前に揃えたい、エコで優れた調湿木炭 May 24, 2022
50代。老いと上手につきあう、悲しみと折り合いをつけ前向きに May 23, 2022
50代で減らしてスッキリ。捨て方が難しいものを手放していく方法 May 22, 2022
春夏の羽織ものはこのタイプがいい【骨格ウェーブ】 May 21, 2022
これがわかれば部屋はスッキリ【物を捨てられない8つの理由】 May 20, 2022

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る