遅ればせながら【アラビア】のお皿を買った!ふつうのご飯が美味しく見える気がするよ

スポンサードリンク





はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

      

今日は、アラビア ココのオーバルプレートをご紹介します。



食器で変わることもある


使っていない食器、ときめかない食器、セットものなのに一つしか残っていない食器。

キッチンに収まりきらず、箱に入れて押入れにまで収納していた食器。

値打ちのあるブランドものであればまだしも、そうでもない食器をなかなか捨てられませんでした。割れていないとか、また使うかもとかいう思いをなかなか断ち切れなくて。

でも、もうそんな食器はいりません。


ツイッター画像の左上にあるのが、今日ご紹介するアラビアKOKO のオーバルプレートです。



人気の北欧食器アラビアのオーバルプレートを買った


人気の北欧食器、アラビアのオーバルプレートを買いました。



といっても私が選んだのは華やかな柄が入ったパラティッシのほうではなく、無地でデザインも少し違うココの楕円形のお皿です。

これまでメインで使っていたお皿も楕円形。次もそうしようと決めていました。

このお皿にたどり着くまで、かなり時間をかけて探しました。見に行ける店舗でもネットでも。

使い勝手もよく見た目も好みで、喜んでいます!



アラビア ココのオーバルプレートにした理由


このアラビア ココ オーバルプレート 18×26cm ホワイトを選んだ理由は次のようなものになります。


●狭いテーブルの上で邪魔にならない楕円形であること
●重ねて収納しても出し入れしやすい形状であること
●のせる料理を選ばない、白か薄いグレーの無地であること
●私の手でも運びやすい重さであること(このお皿は600gぐらいです)
 
アラビアのオーバルプレート全景真上から
18×26

平らで深さもあってどんなメイン料理も盛り付けやすいため、出番が多い食器になりました。

私のごくごく普通のごはんも美味しそうに見える気がするし、シンプルなデザインと持った感じの温かみが自分好みなのでうれしいです。

食器棚にもすっきり収まっています。

食器の収納についてはこんな記事も書きました。

食器の収納がスッキリ【片付け下手ほど箱好き】を断捨離!



好きな食器に変えると作るのも食べるのも楽しくなります


使い方もコーディネートのこともよく知らないのですが、食器をちょっと変えるだけで、超ワンパターンの私の料理が違って見える気がします!


アラビア・ココ オーバルプレート お皿2対面

レトルトのミートソースも良さげに見える気が。



アラビア・ココ オーバルプレート お皿3

中か洋かわからないメインも美味しそうに見える気が。スープはもちろん即席のです。

できればお洒落なお料理を作ってみたいのですが、どうすればいいやら。

クレソンを使うといいよって幼なじみが言っていましたが、高くてつい買いそびれてしまいます。ほうれん草の新芽とかじゃダメかな。



アラビア・ココ オーバルプレート お皿4

冷凍しておいたお好み焼きで昼ご飯。

関西人はほんとに白ご飯+お好み焼きというパターンで食べてます。

B級ですか?信じられなーい!ですか?

お腹ふくらむし、いいですよ。やったことない人はお試しください。ぜひ。








終わりに


毎日の食卓を少しずつ自分好みのものにしていきたいです。キッチン自体も、すっきり楽しい気分で使いたい。

6年前、大量にあった食器を片付けながら考えていたこの小さな目標を、これから先、少しずつ達成していきたいです。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです!いつも応援ありがとうございます。





以下、ブログ村テーマ
捨てても、大丈夫だったもの

買ってよかったキッチングッズはコレ

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

断捨離で運気アップした経験談

50代からのファッション

白髪染め、ヘアカラーについて



最新の情報はこちらからどうぞ

断捨離・ブログランキング

シンプルライフ・ブログランキング

50代ファッション・人気ブログランキング



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

最新記事

寒い!ユニクロ 秋からの万能アウターといえばこれ Oct 21, 2021
秋の今こそダニ対策、5つの簡単なことだけ続けています Oct 20, 2021
いきなり秋!部屋着にこれをプラスすればさっと出かけられる Oct 19, 2021
50代、他人の評価を気にしなくなった理由【手術から1年経って】 Oct 18, 2021
母の要介護認定の結果に、涙 Oct 16, 2021
50代からの片付けは、この効果を知ればうまくいく Oct 15, 2021
50代からの女友達との付き合い方。気を付けている5つのこと Oct 14, 2021
捨てられない頑張った証への思いが、読者さんからのメールで変わりラクになった Oct 13, 2021
片付けられない母が、この言葉で片付ける気になってくれた Oct 12, 2021
定年後の夫に家事をしてもらう!効果があった段取りとは Oct 11, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る