ユニクロ人気の春スカートが値下げ。こんなコーデで楽しんでいます【骨格ウェーブ】

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

ユニクロでプリントマーメイドロングスカートを買いました。スカートをユニクロで買うのは何年ぶりでしょう。

着回ししやすかったです、予想以上にこれが!

可愛らしい柄と価格のものですが、大人世代にもじゅうぶん活用できると思いました。

また、私がいそいそと購入して帰った翌週からお値下げがはじまった!という季節ものでもありますので、よかったらご覧ください。

2990円→1990円(税抜き)となっています。

もう少し待つべきだったか?いえ、いいのです、いいのです…。満足満足!



使えるUNIQLOの春スカート


オンラインショップで前からじーっと見ていたのを試着しに行って買い、暖かくなる少し前から使い始めました。

レビューでの評価も高く、大人世代の人も使っていると知って、ふんわり系でしかも白というスカートですがチャレンジしたくなっていたのでした。

丈は長めではあるものの、骨格ウェーブの人にも使いやすいデザインと素材のスカートだと思います。
 

UNIQLOマーメイドロングスカートの春コーデ【骨格ウエーブ】


次の画像は今朝撮影したもの。スマホのカメラでうまく撮れずすみません!

ユニクロのこのマーメイドスカートの魅力をお伝え出来ていますでしょうか。実物は春らしくて良いのですよ。

ユニクロPLSTアンタイトル組曲Pittiベビーニ春コーデ3
●バッグふたつともベビーニ(PLST別注)

●カーディガン:
【PLST】ハイツイストレーヨンナイロンロングカーディガン
8,990円→5,990円→3591円(本日現在の価格。残り僅かです)

●黒トップス:アンタイトル

●ブルーとベージュピンクのニット
【PLST】レーヨンポリナイロンドルマンニット
5,990円+税→4,491円+税 25%OFF


●白ニット:組曲

●パンプス
【アウトレット】ピッティ Pitti スクエアトゥパンプス (ライトグレーメタリック)





*当ブログでご紹介しているPLSTの商品は、すべて私が選んでご提供いただいているものです。このご案内は記事ごとにする決まりになっています。



骨格ウエーブの体形の人に似合う服とは


先日、骨格ウェーブの私が白いパンツをよく穿くようになったことについて記事をアップしました。

骨格ウェーブ向け。足太くても白パンツで細長~く見せるファッションに!

23区PLST楽天ほか3


ここでもう一度、骨格ウェーブタイプの体形に似合う服について。

”ウェーブ”の私の場合、貧弱な上半身をカバーするトップスの選び方や、太めの脚をカバーできるボトムスはどういうものかというのを中心に骨格診断でアドバイスされました。



✔トップスなら、柔らか素材のコンパクトなもの

✔ボートネックやクルーネックなど襟元が詰まっているもの

✔なんらかの方法でウエストマークができるもの

✔細かい柄、レースやフリル、ドレープなどを使ってあるもの

✔ボトムスなら、ひざ下丈の柔らかい素材のスカート、テーパードパンツなどがよい

✔バッグやアクセサリーなら、小さめ・柔らかめなもの

✔靴なら、ヒールは細めのもの



私のコーデも、これらのアドバイスを参考にして決めるようになりました。

ほんとはこういうフェミニンなスタイルは苦手だったのですが、どうせなら似合うと断言してくれているほうへ寄せていこうかと。



自分の体型の特徴がわかると、買い物での失敗もなくなってきました。

私が受けた大丸ファッションナビの骨格診断は、体型を3つのタイプ(ストレート・ウェーブ・ナチュラル)のいずれかに分けて似合う服をアドバイスしてくれるものです。

骨格診断(3タイプ)を受けた人や教える人の記事はこちらのテーマで読むことが出来ます。興味のある方はチェックしてみてください。

ブログ村テーマ
骨格診断3タイプ



UNIQLOマーメイドロングスカート


終わりに


柄物のユニクロの服は人と同じ場合すぐわかるし、そもそも私に着こなせるかどうかもわからない。

でもこれは良さそう!きっと骨格ウェーブの自分の体形に合うだろう。

そう思って狙っていたスカートでした。



歩くたびに揺れて春らしいふんいき。

安価だけど高く見える色合いと素材。

ウエストは安定のゴム仕様。楽ちんです!裏地もあって透けにくい。



アイボリーに黒の模様が散らばっているスカートなので、どんな色のトップスとも合わせやすいです。

オンラインショップではもうこの色は残っていませんが、在庫のある店舗もまだあります。他のお色も。

この時期はもちろん、真冬をのぞく3シーズンで活用できる素材のスカートだと思うので、ぜひチェックしてみてください。

ブログランキングに参加しています。2つの四角いバナーを押して応援して下さるとうれしいです。いつもありがとうございます。





以下、ブログ村テーマ
ユニクロ購入品&ユニクロコーデ

白髪染め、ヘアカラーについて

50代からのファッション

捨てても、困らなかったもの

手帳とノートで暮らしを楽しむ

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


最新の情報はこちらからどうぞ

50代ファッション・人気ブログランキング

断捨離・ブログランキング

50代の生き方・ブログランキング

シンプルライフ・ブログランキング



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

最新記事

怖かった義母の被害妄想、このたびは出ず。助かったー。 Oct 25, 2020
ロングカーディガンは流行遅れか定番か Oct 24, 2020
収納下手でも成功した、リビングの簡単すっきり収納のコツ Oct 23, 2020
苦手なお隣さんとのその後 Oct 22, 2020
ユニクロ、捨てなくてよかったファーリーフリースフルジップジャケット Oct 21, 2020
お隣さんにイラつく自分をどうしたか Oct 20, 2020
手術が終わりました Oct 19, 2020
古い家具でも売れる?リサイクル店で知った現実 Oct 17, 2020

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る