「恋はつづくよどこまでも」に癒されています!

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

はじめに。

今日は夜にも記事をアップしますので、良かったらまた読みにいらしてください。お待ちしています。


「恋はつづくよどこまでも」イメージ アイキャッチ


新型コロナウイルスの感染が拡大しているので、ふだん通りの気持ちで暮らすのはなかなか難しくなってきました。

先日の記事でも書いたように、不安にならないようにするには、その情報が目に入らないようネットやテレビとうまく距離を置くのがいちばんだと思っています。

今こそ心穏やかに暮らそう。最近やめたこと、捨てたもの

その他に私がやってみて癒されたのが、後回しにしていた片付け。

そして、ふだんは見ないような恋愛ドラマの放映を楽しみに過ごすことです!



おばあさんもはまった「恋はつづくよどこまでも」


「恋はつづくよどこまでも」は、TBS系の火曜ドラマ。

今期の連ドラは医療ものがとても多いですが、このドラマはちょっと違います。
 
病院が舞台だけれど、佐藤健さん演じるツンデレの医師と上白石萌音さん演じる新人看護師の恋愛模様という王道のラブストーリーが展開していくので、重すぎる内容にはなっていないのです。

とはいえ、そこは医療もの。命と心というテーマはしっかり描かれています。

病気と患者、患者と医師、医師と看護師という立ち位置での話も盛り込みながら。

だからこそ、そこで描かれる若い二人の恋の成り行きが、いきいきと輝いて見えます。

いやもう本当に王道なのですよ、イケメンで冷たそうに見える佐藤健さん扮するドクターの言葉が横顔が立ち居振る舞いが!



佐藤健さんはルックスの良さはもちろん、どんな役もこなせる演技力や身体能力の高さなど、私のような中年のおばさんにもはっきりと見て取れる魅力がいっぱいの俳優さんだと思います。

主役の上白石萌音さんも役柄にぴったりだと感じさせてくれる真っ直ぐでさわやかな演技。今は言わないかもしれませんか、清純、という印象を私は持ちました。

はじめ、この萌音さんのことをほとんど知りませんでした。こんなにピュアで上品でかわいらしい方なのですね。

そんな二人のやり取りに、おそらく若い人たちと同じように引きこまれていたと思います。

楽しい!単純に楽しい!



「恋はつづくよどこまでも」の再放送は、期間限定ではありますが無料で見られます。

TVerやGyaoなどで、良かったらご覧ください。

「恋はつづくよどこまでも」第8話 TVer



終わりに


私はアクション映画やパニック映画が大好きです。

恋愛ものは映画はもちろんテレビでもめったに見ませんし、あの「冬ソナ」も知らないままです。

ワクワク・ドキドキしたいなら、崖やビルやヘリコプターからジャンプするハンサムな俳優さんを見ているほうがいいからです。

こんなテーマもあります!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ|ライフスタイルブログ・テーマ



でも、はまりました。今回の「恋はつづくよどこまでも」には。

今、世間がこのように落ち着かない状態だから、このドラマに癒しを求めたのかもしれません。

たしかにいっとき、何も考えずにいられますから。

いやもう、なぜ良いかなんて理由はどうでもいいです。

こんなふうにワクワクしながら見られるドラマを見ながら、ふだん通りに暮らせる日が戻ってくるのを待ちたいと思います。

さあ一日がはじまりました!今日もぼちぼちがんばりましょう。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです!いつも応援ありがとうございます。





以下、ブログ村テーマ
捨てても、困らなかったもの

私の人生を変えた一冊

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

50代からのファッション

大人が着る無印とユニクロの服

手帳とノートで暮らしを楽しむ

白髪染め、ヘアカラーについて



人気の話題はこちらから読めます

50代ファッション・人気ブログランキング

50代の生き方・ブログランキング

シンプルライフ・ブログランキング



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

にほんブログ村 にほんブログ村へ

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせ
ブログと関連性のないご依頼にはお返事をしていません。ご了承ください。
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

最新記事

長男の嫁やめたいけどやめません【義母の被害妄想】との付き合い方 Jun 01, 2020
やめた家事と、そのために足したもの May 30, 2020
楽天人気のストレッチ美脚パンツは、家事服にもぴったり May 29, 2020
ワクワクする食器あつめ、はじめました~ May 28, 2020
なぜ非難されても息子のことを書くか May 26, 2020
こんな春服はもう捨てよう。理由もだんだん変わってきました May 25, 2020
まだ間に合う、梅雨入り前にしておくこと May 24, 2020
夏前の今がおすすめ!おそうじ機能付きエアコンをプロに掃除してもらって快適に【カジタク】 May 23, 2020

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る