遅ればせながら【iittala】の食器を買ってみた!

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。


人気の北欧食器


遅ればせながら人気の北欧食器イッタラのティーマ ボウルを買いました。

さんざん探してこれにして、ほんとによかったです。

私のごくごく普通のごはんも美味しそうに見える気がするし、すっきりしたデザインと持った感じの温かみが自分好みなので喜んでいます。

深さがあってどんなメイン料理も盛り付けやすいため、出番も多い食器です。


イッタラ / ティーマ ディーププレート21cm





ittalaの食器とは


【iittala(イッタラ)】はガラス製品メーカーとして、1881年にフィンランドで生まれました。

シンプルでモダンなデザインでありながら温かみも感じさせてくれるため日常に取り入れやすいというのが、人気の秘密だと感じています。

どう使っても、どう組み合わせても、うまくまとまるようにも思います。

この食器を買うまで、似た形と色・容量のものを半年くらい探し続けていましたが、これを選んでほんとに良かったと思っています!
 

食器をちょっと変えるだけで美味しそうに見える


組み合わせ方はよくわからないのですが・・・、食器をちょっと変えるだけで、超ワンパターンの私の料理が違って見える気がします!


イッタラテイーマ1

義母と二人の昼ご飯。冷凍の水ギョーザも、いちから手作りしたように見える気が。




イッタラテイーマ2

冷やご飯で作った焼き飯も、なんたらピラフのように見える気が。




20200302イッタラテイーマ (2)

和・洋・中ふつうの晩ご飯も、いつもより美味しそうに見える気が。

イッタラ / ティーマ ディーププレート21cm は、このように喜んで週に何度も使うようになりました。

「そろそろ古くなった食器を買い替えたい」とお考えの方にも、おすすめしたいです。


終わりに


毎日の食卓を少しずつ自分好みのものにしていきたい。キッチン自体も。

6年前、大量にあった食器を片付けながら考えていた自分の小さな目標を、これから先、徐々に達成していきたいです。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです!いつも応援ありがとうございます。









以下、ブログ村テーマ
捨てても、大丈夫だったもの
買ってよかったキッチングッズはコレ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
断捨離で運気アップした経験談
大人が着る無印とユニクロの服
白髪染め、ヘアカラーについて




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

【今週のおすすめ】この一品でごはんが楽ちんに!本気で美味しいインスタントお吸い物をこうして食べてます Mar 04, 2020
より楽なシンプルライフへ。捨てるタイミングも変わってきました Apr 15, 2021
親や子供の見守りで困っている人へお伝えしたいこと Apr 14, 2021
古いアルバム写真の整理に着手(1)まずはじめにやったこと【8500枚を10分の1に】 Apr 13, 2021
中がわかりやすい調味料入れ保存容器、おすすめ3つ【ニトリ+100円ショップ等】 Apr 12, 2021
北欧食器、初心者の私が買ってよかった3枚 Apr 10, 2021
疲れた日の夕飯にこれ。楽な中華料理で美味しくヘルシーに Apr 09, 2021
存分に消費してこれたから、物が少ない生活を楽で幸せだと感じられる Apr 07, 2021
23区や組曲、このタイプの春服はもう捨てる Apr 05, 2021
片付けの7つの効果を、年齢を重ねるほど感じるようになった理由 Apr 04, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る