遅ればせながら【iittala】の食器を買ってみた!

スポンサードリンク





プロフィールはこちらから・にほんブログ村
      


人気の北欧食器


遅ればせながら人気の北欧食器イッタラのティーマ ボウルを買いました。

さんざん探してこれにして、ほんとによかったです。

私のごくごく普通のごはんも美味しそうに見える気がするし、すっきりしたデザインと持った感じの温かみが自分好みなので喜んでいます。

深さがあってどんなメイン料理も盛り付けやすいため、出番も多い食器です。


イッタラ / ティーマ ディーププレート21cm





ittalaの食器とは


【iittala(イッタラ)】はガラス製品メーカーとして、1881年にフィンランドで生まれました。

シンプルでモダンなデザインでありながら温かみも感じさせてくれるため日常に取り入れやすいというのが、人気の秘密だと感じています。

どう使っても、どう組み合わせても、うまくまとまるようにも思います。

この食器を買うまで、似た形と色・容量のものを半年くらい探し続けていましたが、これを選んでほんとに良かったと思っています!
 

食器をちょっと変えるだけで美味しそうに見える


組み合わせ方はよくわからないのですが・・・、食器をちょっと変えるだけで、超ワンパターンの私の料理が違って見える気がします!


イッタラテイーマ1

義母と二人の昼ご飯。冷凍の水ギョーザも、いちから手作りしたように見える気が。




イッタラテイーマ2

冷やご飯で作った焼き飯も、なんたらピラフのように見える気が。




20200302イッタラテイーマ (2)

和・洋・中ふつうの晩ご飯も、いつもより美味しそうに見える気が。

イッタラ / ティーマ ディーププレート21cm は、このように喜んで週に何度も使うようになりました。

「そろそろ古くなった食器を買い替えたい」とお考えの方にも、おすすめしたいです。


終わりに


毎日の食卓を少しずつ自分好みのものにしていきたい。キッチン自体も。

6年前、大量にあった食器を片付けながら考えていた自分の小さな目標を、これから先、徐々に達成していきたいです。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです!いつも応援ありがとうございます。









以下、ブログ村テーマ
捨てても、大丈夫だったもの
買ってよかったキッチングッズはコレ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
断捨離で運気アップした経験談
大人が着る無印とユニクロの服
白髪染め、ヘアカラーについて




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

もう、そんなにいらない。残すか捨てるかを決めるシンプルな基準 Jan 26, 2022
50代60代のお肌を明るく見せてくれる【Cashmee】のカシミヤストールで、気持ちも明るく Jan 25, 2022
うつ病になった経験から得た、親の認知症への対応 Jan 24, 2022
急に母の認知症がすすみ、途方に暮れる。でも私にできることが3つある Jan 23, 2022
時間がなくてもきっとできる。忙しくて片付けられないときの片付け方 Jan 22, 2022
物が少ないと、収納のスキルが不要になってくる。片付けのハードルが大きく下がる Jan 21, 2022
書類をラクに整理したい人におすすめ【どっさり個別フォルダー ナカバヤシ】整理収納 Jan 20, 2022
ああ予想できない。介護の問題を、スッキリ解決するためには Jan 19, 2022
50代60代におすすめの美しく歩きやすい靴【神戸ビューフォート】のコンフォートパンプス Jan 18, 2022
亡くなった息子、母としての自分、嫁としての自分 Jan 17, 2022

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る