パサパサ髪が艶やかにまとまる【ALLNA ORGANIC ヘアウォーター】

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       


髪で印象が変わる年代


髪はなぜ傷むのか


肌の衰えはお化粧であるていどカバーできても、髪はほぼすっぴんです。

そのほぼすっぴんの髪は、紫外線やヘアカラー、パーマなどで、どうしても傷んでしまいがち。

何が悲しいって、その髪の毛がパサついて不潔に見えてしまうこと。

オルナオーガニックヘアウォーターミスト (4)
*イメージ画像


潤いがない=艶が無い=清潔には見えない

ここ数年、こんな髪ではマズイな…と思うことが増えてきて、シャンプーを変えたりブラッシングを見直してみたりしています。



ヘアケアの仕上げ剤を変えてみる


いろいろと試してきて改善してきましたが、この季節はどうしても髪がカサカサしてしまいがちです。

私は白髪染めも定期的にしているため、常に髪にダメージを与えていることになり、なおさら乾燥しやすいです。

そんなパサついた髪は、ヘアムースやワックスで無理やりセットしてしまうと、とても不自然なことに。

でも、いいものがありました。ヘアウォーターです。

私はヘアウォーターははじめてでしたが、髪が落ち着いてサラサラするし、スプレー式で使いやすいしで喜んでいます!
 

パサつく髪の自然なスタイリングに、ヘアウォーターがちょうどよい


オルナオーがニック ヘアウォーター (2)

【楽天ランキング1位】【PR】ヘアウォーター ノンシリコン オルナ オーガニック

最近、オルナのこのヘアウォーターを使いはじめました。

これなら、無理やり髪を落ち着かせた感じにならず、ナチュラルなスタイリングができます。

次の画像は美容院に行ってから2か月弱の私の髪です。


オルナオーガニックヘアウォーター 美容院から2か月の髪につけた様子

施術から2か月。やはり白髪も見えてきていますが、ヘアウォーターでバサバサした感じがおさまっているように思い喜んでいます。

レビューの評価もいいので安心して使っています。







オルナ オーガニックのヘアウォーターは、私のように髪がかさついてまとまりにくくなってきた人におすすめです。

50代からの髪を美しく健康に見えるようにして、自信を持って歩きたいですね。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーを押して応援して下さるとうれしいです。いつもありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



以下、ブログ村テーマ
白髪染め、ヘアカラーについて

くせ毛・髪のヘアケア方法

大人が着る無印とユニクロの服

捨てても、困らなかったもの

断捨離で運気アップした経験談

手帳とノートで暮らしを楽しむ

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること


最新の情報はこちらからどうぞ

50代ファッション・人気ブログランキング

シンプルライフ・ブログランキング

断捨離・ブログランキング

50代の生き方・ブログランキング



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

美しい60代ブロガーさん、私の病気、子どもの遺品整理など Jul 01, 2022
人は見た目で決まる Jun 30, 2022
ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る