*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

パサつく髪が艶やかにまとまる【ALLNA ORGANIC ヘアウォーター】PR

///

今日は、ヘアオイルと並行して使っているヘアウォーターについて紹介します。無添加の保湿成分が配合された優しい使い心地のものですが、髪の乱れをサッとカバーできる優れものです。

髪のぱさつきがひどい時はまずヘアウォーターで整え、その上からヘアオイルを塗って膜をするようにして使ってきました。

オルナオーガニックヘアウォーター 美容院から2か月の髪につけた様子

美容院へ行ってから2ヵ月後の私の髪です。そろそろカットに行かないとだめな毛先で、白髪も目立ちパサついてきています。

オルナオーがニック ヘアウォーター  美容院から2か月の髪に

そこで活躍するのが、ヘアウォーター。ヘアウォーター+ヘアオイルでまとめれば、まだ大丈夫! という状態にできます。

私は美容院が苦手だし、髪に費用もそんなにかけられないので、自分で出来るケアを続けて予約するのを先に延ばしたいのですよ。みなさんはそんなことはありませんか。

なお、白髪や美髪に関する記事はハッシュタグ付きで更新されていますので、興味のある方は合わせてご覧ください。

ブログ村ハッシュタグ
#白髪染め・白髪ケア


オルナオーがニック ヘアウォーター (4)


髪で印象が変わる年代


肌の衰えはお化粧であるていどカバーできても、髪は難しく、いつもほぼすっぴんの状態です。そのほぼすっぴんの髪は、紫外線やヘアカラー、パーマなどで、どうしても傷んでしまいがち。

年齢を重ねれば髪自体も細くなり潤いも減ってくるので、なおさらです。

年を取るのは自然なことだから受け入れられるけれど、髪がパサついて不潔に見えてしまうのは悲しいです。



潤いがない=艶が無い=清潔には見えない

ここ数年、こんな髪では清潔感がますますなくなっていく…と思うことが増えてきて、シャンプーを変えたりブラッシングを見直してみたりしてきました。

そして最後、ヘアウォーターやヘアオイルで髪を乾かした後の保湿に気を付けるようになりました。
 

ヘアウォーターの良い点


●無添加、高品質の保湿成分配合で、髪をドライヤーの熱から守り、乾燥も防ぐ

●寝ぐせが付いた時にも直しやすいテクスチャ

●髪を固めてしまうことはないので自然に仕上がり、手櫛でも整えやすい

●ブラシを使えば、直接はヘアウォーターを触らないですむ


香りは甘くないので好みが分かれるかもしれませんが、私は爽やかで気に入っています。

朝のスタイリング時に便利。レビューの評価もいいので、興味のある方はぜひご覧ください。





女性は50歳前後からホルモンバランスが大きく崩れてくるため、髪にも頭皮にも変化が出てくるそう。小さな悩みも増えてきますが、何かと億劫になってくる頃でもあります。

ただ、手間がかかることは続かなくても、簡単なことなら普段の手入れに加えられます。

ヘアウォーターは、髪のパサつきをさっと抑えたい人、手軽に保湿をしてみたい人に、試してみてほしいです。

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

ブログ村ハッシュタグ
#髪の毛サラサラ
#髪が痛まない白髪染め
#白髪用カラートリートメント
#頭皮ケア

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

固定記事②増えすぎたパスワードの整理の仕方、整理が必要な理由 May 10, 2025
片付けが最低だった私を救ってくれた May 21, 2024
ベッド下がカビだらけ?予防にはこの方法で。継続のコツは May 20, 2024
自分を良い状態にしておく。本田圭佑さんの言葉に励まされた日 May 19, 2024
親の家の片付け【大量の贈答品】姑の価値観にガツンとやられた件 May 17, 2024
実家の古いアルバムを整理してしまおう。その①まずはスペース作り May 16, 2024
昨日の記事につきまして/配信のお知らせ May 15, 2024
初めて明かす強気な人との付き合い方 May 14, 2024
貧乏な家は無駄な買いものが多い?私の無駄買いを防ぐお手軽な方法 May 13, 2024
古い家具でも売れる?リサイクル店で知った現実 May 11, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る