捨て活しつつも増やして良かったこと

スポンサードリンク



はじめて来て下さった方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

ひとつ前の記事では、やめてよかった家事や手放して良かった思い込みについて書きました。

【捨て活365日】やめてよかった家事、捨ててよかった思い込み

今日はその逆で、捨てたり手放したりする暮らしのなかで増やして良かったことについて書きます。



捨ててから、増やしたこと


増やして良かったことは2つあります。

ひとつは、何もしない時間。

もうひとつは、洋服や美容関連のもののレビュー記事を書くことです。

レビュー記事を書く幸運は、苦手な片付けについてブログを書いてきたからこそ舞い込んだと思っています。

これも読んで下さる方がいらしてこそです。いつもありがとうございます!



何もしない時間を増やした




月に一度、要介護1の義母をショートステイに送り出します。

その数日にはどれも、必ずと言っていいほど予定を入れていました。

義母を一人にしては出られないので、私の息抜き時間も含め、リウマチの通院やマッサージ、実家へ帰ることなどが主でした。

でもここ数か月のショートステイでは、「最低限の家事意外は何もしない」という日も作ってきました。

ブログもゆっくり目にアップしたり、ネットで何かを読むのもやめてみたり。


無印良品ペンダントライト2 (4)


ふだんは義母がいるため身構えてしまうリビングも、このときはラクに自由に使えます。

大好きな暖かい照明の下でぼんやり珈琲を飲んでいる時間が、とても貴重に思えました!
 

洋服や美容関連のもののレビュー記事を増やした


ご依頼いただくことが増え、服や化粧品のレビュー記事をたくさん書くようになりました。

紹介したものを多くの読者さんが購入して下さったことがわかると、書いて良かったと心から思えます。

新しいものを頂けるのも、もちろん嬉しい。

ですが、それだけではありません。

こういう記事を増やして良かったと思えるのは、それがきっかけになって、迷っていた服の処分や化粧品の買い替えが思い切ってできるようになったことです。

繰り返しになりますが、これも読みに来て下さる方がいらしてこその効果です。いつもありがとうございます!

PLSTウオームリザーブスティックパンツ パーカ
icon
icon
【PLST】ポリエステルグログランマウンテンパーカ

【PLST】【大きいサイズ】ポリエステルグログランマウンテンパーカ

【PLST】 ウォームリザーブスティックパンツicon

ウォームリザーブスティックパンツ色

(マウンテンパーカーもスティックパンツも現在はお値下げ中です)


”片付けが苦手ながらも、シンプルな暮らしを目指している中年のふつうの主婦”

この目線で、これからもいろいろなもののレビューを書いていきたいです。



終わりに


「時間は戻ってこないから大事に使いなさい」

幼い頃から、厳しくこう言われ続けました。

大人の言動に対して過敏に反応してしまう私に、頭より身体を動かして余計なことを考えないようにと、母なりに必死だったのでしょう。

親になってから、母の気持ちがよくわかるようになりました。

ただし、56歳になった今も、私のその性格はあまり変わっていません。

だからこそ、これからも満足できることやゆったり休める時間を増やして、暮らしを楽しもうと思っています。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーを押して応援して下さるとうれしいです。いつもありがとうございます。





ブログ村テーマ
捨てても、困らなかったもの

断捨離で運気アップした経験談

物を増やさない工夫

手帳とノートで暮らしを楽しむ

私の人生を変えた一冊

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

大人が着る無印とユニクロの服

白髪染め、ヘアカラーについて


最新の情報はこちらからどうぞ

断捨離・ブログランキング

50代ファッション・人気ブログランキング

シンプルライフ・ブログランキング



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

にほんブログ村 にほんブログ村へ

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせ
ブログと関連性のないご依頼にはお返事をしていません。ご了承ください。
プライバシーポリシー
Twitter

●コラム
『毎日が発見ネット』

●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号

●著書「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」についてダ・ヴィンチニュースで書評を書いていただきました(2018.4.3)
『教科書通りのテクニックは卒業! 等身大の自分で暮らすための片付け術』

最新記事

長男の嫁の、苦しい思い出の捨て方! Jan 17, 2020
どこから片付けていいかわからない時にまずやること Jan 15, 2020
お金が大好きな私が今はまっているのは Jan 13, 2020
プチプラでも上品に見える服【CLEAR IMPRESSION】ぽかぽか機能素材セーター綺麗色 Jan 11, 2020
大人気の波佐見焼のお茶わん【勲山窯】を使ってみた感想! Jan 10, 2020
捨て活しつつも増やして良かったこと Jan 08, 2020
【捨て活365日】やめてよかった家事、捨ててよかった思い込み Jan 05, 2020
みんなに教えたくなる美肌づくり化粧品。オーガニック泥洗顔など5点がドン!と福袋価格で Jan 03, 2020
そんな物はもう捨てよう。老いて捨てにくくなる前に! Jan 01, 2020
家事がぐん!と楽になったキッチン用品、今年買ってよかったもの3つ Dec 31, 2019

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る