*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

すっきり!ユニクロ人気のワイドパンツで冬の着痩せコーデを作るポイント

///

Twitterでもブログでも、介護の愚痴がこぼれがちですみません!

今日は楽しく、ユニクロのハイウエストワイドパンツを使った冬の着痩せコーデについて書きます。


冬のワイドパンツコーデがスッキリ見えるよう気を付けている3つのこと


まずは、失敗しないワイドパンツをユニクロで探した


冬場のワイドパンツは生地が厚いため、どうしてもダボッとして下半身が大きく見えてしまいがちです。

でもこのユニクロのワイドパンツはハイウエストでフルレングスなため、足長効果も期待できる優秀なパンツだと思っています。

画像のユニクロのワイドパンツや無印良品のセーターは今年のものではありませんが、もう定番といっていい形の服だと思います。

冬の大きなアウターとのバランス、中に着るセーターとの合わせ方など、色々と工夫して楽しんでいます!

最高気温が10度前後、最低気温が0度前後。

今年も暖冬傾向ですが、厚手のコートやダウンジャケットの出番がようやくやってきました。


1.ダウンジャケットやコートの着丈に注意する


・ワイドパンツはユニクロ
・セーターは無印良品
・ダウンジャケットはCLEAR IMPRESSION (クリアインプレッション)

無印ニット ユニクロハイウエストギャザーワイドパンツ (3)

ダウンジャケットの着丈は78cmほど。

”2.ウエストマークされているコートを着る”のコート丈も70cm弱。

ともに、身長162cmの私でお尻がすっぽりかくれる丈です。

寒さを防ぐためには、太ももがしっかり隠れるロング丈にしたいところ。たとえば次のこんなロングダウンコートのように。

23区 シレータフタロングダウンコート  ベージュ ブラック ネイビー【送料無料】

着丈89cm(サイズ38で)

ですが、この着丈のダウンコートにワイドパンツを合わせてしまうのは私にはハードルが高いです。

私は胴長体型なので、ワイドパンツごとどーんと重心が下がってしまうから。

10cm強の着丈の差は大きいです。

5枚あったダウンジャケットやコートは少しずつ手放し、結局この着丈のが1枚だけになりました。



私のダウンジャケットはCLEAR IMPRESSION (クリアインプレッション)のもの。

INEDが好きでしたので、同じフランドルから出ているこの大人カジュアルを目指すブランドの服をときどき購入していました。

40代くらいまでのお若い人向けのブランドですが、INEDより低価格帯、かつシンプルベーシックなデザインも多いので買いやすかったです。

”今日のコーディネート”には着画がたくさん。いつもそれを見てコーデの参考にしています。

ブログ村テーマ
今日のコーディネート





2.ウエストマークされているコートを着る


ユニクロワイドパンツにハーフコート、赤いストールでアクセントJPG (1)

ダボッとなりがちなワイドパンツに合わせるコート。

着丈とおなじぐらい意識したポイントは、ウエストマークされているかどうかということでした。
 
こちらのラムウールコートはスマートピンクのもの。前から見るとわかりにくいですが、後ろ側でウエストマークされています。

スマートピンクでは毎年似たようなデザインが出ていますので、ひとつ貼っておきます。

smartpink(スマートピンク)ラムウールジャージショートコート




3.上半身にポイントを置く


1本のユニクロワイドパンツをすっきり着こなしたい。意識している3つめのことは、上半身にポイントを置くことです。

上半身にポイントを置くもっとも簡単な方法は、ストールをコンパクトに巻くことだと思います。

画像の巻き方は以前こちらで記事にしています。



比較 無印ニット ユニクロハイウエストギャザーワイドパンツ (4)

●セーターの色を濃い色に。ダウンジャケットの色とのコントラスト効果も
●二重のロングネックレスやストールを使い、重心を上に
●セーターのすそをボトムスに入れ、コートの中はすっきりさせる


左側も右側も、中に着ているのは無印良品のセーターとユニクロのハイウエストワイドパンツです。

先に貼った濃いピンク色のセーターを使ったコーデのほうが、すっきり見えると思います。いかがでしょうか。

また、ワイドパンツに無印のセーターのすそを入れて、より縦に長く見えるようにすることも意識しています。

この濃いピンク色の無印良品のセーターは、首がチクチクしないタイプのもの。このセーターももはや定番ですね。

無印やユニクロの服を着るときに参考にしてきたテーマがこちらです。

ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服




自由区セーター ユニクロワイドパンツ スマートピンクコート3
・コート…スマートピンク
・ニット…自由区
・ワイドパンツ…ユニクロ


終わりに


服に使えるお金も行き先も、私には限りがあります。

でも、プチプラの服を使いつつ、これからも少ない服で楽しめるコツを探して行きたいです!

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして頂けると嬉しいです!いつも応援して下さりありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
ユニクロ購入品&ユニクロコーデ
大人のユニクロ コーデ
白髪染め、ヘアカラーについて
50代からのファッション
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、困らなかったもの
手帳とノートで暮らしを楽しむ
私の人生を変えた一冊


50代ファッション・人気ブログランキング
50代の生き方・ブログランキング
シンプルライフ・ブログランキング


2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

固定記事②増えすぎたパスワードの整理の仕方、整理が必要な理由 May 10, 2025
片付けが最低だった私を救ってくれた May 21, 2024
ベッド下がカビだらけ?予防にはこの方法で。継続のコツは May 20, 2024
自分を良い状態にしておく。本田圭佑さんの言葉に励まされた日 May 19, 2024
親の家の片付け【大量の贈答品】姑の価値観にガツンとやられた件 May 17, 2024
実家の古いアルバムを整理してしまおう。その①まずはスペース作り May 16, 2024
昨日の記事につきまして/配信のお知らせ May 15, 2024
初めて明かす強気な人との付き合い方 May 14, 2024
貧乏な家は無駄な買いものが多い?私の無駄買いを防ぐお手軽な方法 May 13, 2024
古い家具でも売れる?リサイクル店で知った現実 May 11, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る