髪ツヤツヤ、白髪染めもキープしたい!使って良かったシャンプーなど3点が福袋価格で

スポンサードリンク





プロフィールはこちらから・にほんブログ村
      

髪を美しく保つアミノ酸系シャンプーなどが福袋で


衰えてきた髪を美しく。白髪染めも落ちにくいように。

そう思って使ってきたシャンプーとトリートメント、ヘアオイルのPR記事を以前こちらで別々にアップしました。

これらがセットで販売されているとのこと!

福袋価格です。この機会によかったらお試しください。

【福袋 楽天限定】ALLNA ORGANC シャンプー・トリートメント・ヘアオイル 6,274円相当がクーポン利用で4,252円



それぞれの購入者のレビューへもリンクを張っておきます。

シャンプー & トリートメント (ALLNA ORGANIC)のレビューはこちら

洗い流さないトリートメント(ALLNA ORGANIC)のレビューはこちら

年末年始の発送についてはこちらをご覧ください。


オルナオーガニック シャンプートリートメントヘアオイル
(この状態で届く)



洗浄力が強すぎないシャンプーでヘアカラーを綺麗に保つ


私は、ご提供いただいたあとも続けてこのシャンプー・トリートメント・ヘアオイルを使っています。

次の画像は美容院にいって2週間ほどの状態を撮っておいたものです。

美容院施術から2週間弱2

美容院でのヘアカラー兼白髪染めは、ときどき面倒になって間があいてしまいますが、ひと月半を目安にやってもらっています。

美容ブログ・テーマ
白髪染め〜ヘアカラーについて


施術から2週間もすれば、このように地毛の色が根元から見えてきます。

ですが、全体的な退色は目立たず、ほどほどに良い状態を保てているのではないかと喜んでいます!

次の画像が数年前の40代後半、美容院での施術直後に撮ってもらったものです。

年齢を重ねるにつれ艶もなくなり癖も出てきたので、それをカモフラージュするためにパーマとヘアカラーをくり返していました。

56歳の今はショートヘアだからということもあるでしょうが、40代のこのときより状態は良いです。

美容院2
(なぜこのポーズなのか…、こんな形でもこの写真が使えて良かったです)


アミノ酸系のシャンプーは洗浄力が弱いのでは?と思い込んでいました。

ですが、かゆみが出たり頭皮がベタベタするようなことにはなっていません。

すっきり洗いあがるし、そのあとのトリートメントは浴室で使っている最中から手触りが良くなるのを実感しました。
 

シャンプー選びで迷う時期を終えて


髪の衰えを徐々に感じはじめたのは40代に入ってからですが、本格的に白髪や抜け毛が増えてきたのは、50代に入ってからでした。

直毛で剛毛だった私の髪は、痩せてうねってパサパサに。

そんな私のもとへ、シャンプーやヘアオイルのモニター記事の案件がまわってきました。

先にも書きましたが、アミノ酸系のシャンプーは洗浄力が弱いのではと思い込んでいたのが、これを使うようになってから変わりました。

また、敬遠してきたヘアオイル(アウトバストリートメント)の良さも、今になってわかるようになりました。



オルナオーガニック シャンプー・トリートメント・ヘアオイルの使い心地まとめ


最後に、オルナオーガニック シャンプー・トリートメント・ヘアオイルの使い心地をざっくりまとめます。



【福袋 楽天限定】ALLNA ORGANC シャンプー・トリートメント・ヘアオイル 6,274円相当がクーポン利用で4,252円



オルナオーガニック シャンプーとトリートメント (5)文字入り

シャンプー&トリートメント


オルナオーガニック シャンプーとトリートメントの良いと感じた点。成分についてはサイトに詳しく掲載されています。


●髪の指通りがよくなる(サラサラ)
●バサつきが抑えられる
●翌朝は、しっとり柔らかなまままとまっている
●植物系の香りで癒される


オルナオーガニックヘアオイル アウトバストリートメント

洗い流さないトリートメント(ヘアオイル)


私はもともと、髪を乾かしたあとにクリームやオイルを塗るのが苦手でした。

加齢でかさついてしまった髪を表面から液体で押さえつけるだけでは、ウイッグの髪のように不自然になるのでは?

この古めかしい思い込みは、アウトバストリートメントに対してもウイッグに対しても失礼ですね。

次の画像がこのオルナ オーガニック ヘアオイル アウトバス トリートメント【楽天ランキング1位】 を使ったときのもの。

向かって右側が塗る前、左側が塗って4時間ほどした時の様子です。
アウトバストリートメント 塗って4時間後1

美容院へいってから2か月近く経っていましたが、その髪の状態で使ってみたのを撮影しました。

洗い流さないトリートメント(ヘアオイル)なのですけど、さらっと仕上がるように思います!

やっと、乾かしたあとの髪につける良いトリートメントに出会えました。

手触りもべたべたすることなくサラサラで、指通りもなめらか。ストレスがありません。

私の好きな植物系の香りでなお良し!これからも使っていきたいと思います。

今回の福袋・3点セットはこちらです。

【福袋 楽天限定】ALLNA ORGANC シャンプー・トリートメント・ヘアオイル 6,274円相当がクーポン利用で4,252円



終わりに:正しいやり方で髪を守りたい!


ここまで、オルナオーガニックのシャンプー、トリートメント、ヘアオイルの良さを簡単にまとめてみました。

福袋価格ということもありますが、この品質のものがこの値段で使えるなら、コスパ上々ではないでしょうか。

髪や地肌に優しいシャンプーやトリートメントを正しい方法で使えば、「もう年だから…」とあきらめなくてすむと思いました!

髪質が変わったのでシャンプーやトリートメントも変えてみようかとお考えの方に、いちど試していただきたいです。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!







ブログ村テーマ
白髪染め、ヘアカラーについて
大人のユニクロ コーデ
50代からのファッション
捨てても、困らなかったもの
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
手帳とノートで暮らしを楽しむ
21日でよい習慣を身につける
私の人生を変えた一冊


断捨離・ブログランキング
50代ファッション・人気ブログランキング
50代の生き方・ブログランキング
シンプルライフ・ブログランキング

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

もう、そんなにいらない。残すか捨てるかを決めるシンプルな基準 Jan 26, 2022
50代60代のお肌を明るく見せてくれる【Cashmee】のカシミヤストールで、気持ちも明るく Jan 25, 2022
うつ病になった経験から得た、親の認知症への対応 Jan 24, 2022
急に母の認知症がすすみ、途方に暮れる。でも私にできることが3つある Jan 23, 2022
時間がなくてもきっとできる。忙しくて片付けられないときの片付け方 Jan 22, 2022
物が少ないと、収納のスキルが不要になってくる。片付けのハードルが大きく下がる Jan 21, 2022
書類をラクに整理したい人におすすめ【どっさり個別フォルダー ナカバヤシ】整理収納 Jan 20, 2022
ああ予想できない。介護の問題を、スッキリ解決するためには Jan 19, 2022
50代60代におすすめの美しく歩きやすい靴【神戸ビューフォート】のコンフォートパンプス Jan 18, 2022
亡くなった息子、母としての自分、嫁としての自分 Jan 17, 2022

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る