今が「買い」なセールの服2枚、無印良品とPLSTで

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

セール価格だからと言って焦って買わないほうがいいと、今までここで書いてきました。

にもかかわらず、おすすめしたい服があります。PLSTと無印良品の服です。

私の服は約3年の断捨離で、フォーマルを含めて50枚ほどになりました。

この枚数が自分に管理できてコーデも楽しめる、最適な量です。今は傷んできたものやサイズが合わなくなったものを順次いれかえながら楽しんでいます。

秋冬物は、全体的に価格が高め。

「そろそろ買い替えたいと思っていたアウターやニットだけど、ちょっと高いな…」と思って購入を見送っていたものもあるのではないでしょうか。

もっと値段が下がるまで…とねばって待つのも一つですが、そうしているうちに好きな色やサイズのものが売れてしまうことも多いです。

せっかく待ったのだからと結局は妥協して買う、なんてことはできれば避けたい。

年明けのバーゲンが始まる前の今ごろに、ゆっくり見てみるのも楽しみの一つになりました。


PLST 大人気のマウンテンパーカー 30%OFF


今が「買い」なセールの服、1枚目は【PLST】グログランマウンテンパーカです。

(当ブログでご紹介しているPLSTの商品は、すべて私が店舗へ試着しに行って選び、ご提供いただいているものです)
PLSTでそろえた秋コーデ

アウター・ニット・パンツ…PLST
バッグ…アンタイトル
パンプス…Pitti(ピッティ)のパンプスはこちらから

PLSTは、ユニクロやtheoryなどと同様の、ファーストリテイリングのグループ会社。

こちらのマウンテンパーカは、毎年少しずつ改良されながら出ている人気商品です。

ライナーが外せるため初秋から長く着ることができますし、スカートにもパンツにも合わせやすいデザインです。

これが今、値下げされています。

レビューもすでに160以上ついていますので、みなさんの感想もぜひ参考にしてください。


icon
icon
(中のボアは取りはずしできます)

icon
icon

他の色もあります。

PLSTポリエステルグログランマウンテンパーカ (1)-2色

通常のS・M・Lのほか、大きいサイズでの展開もあります。

【PLST】ポリエステルグログランマウンテンパーカ

【PLST】【大きいサイズ】ポリエステルグログランマウンテンパーカ

 
ボアが取りはずせると、長い期間着用できますね。

icon
icon

後ろ側はタックを入れたAライン。

グログランマウンテンパーカ【PLST】


●パーカといえばカジュアル寄りだが、これはAラインのシルエットなためフェミニンな着こなしもできる

●パンツにもスカートにも合わせやすい着丈である

●大き目のフードで小顔効果あり

●素材は張りのあるポリエステルなため綺麗に見える

●取り外しできるライナーつきで長い期間着用できる

●ファスナーが首元までしっかり締まり、アウトドアにもOK

●家で洗える

●ボタンとファスナーは隠れてはいるが、上品なゴールドでお洒落


色合わせなど、コーデのお手本はサイトにもありますし、購入者のレビューにも書かれています。

”今日のコーディネート”には日常着の着画もたくさんあるので、私はよく参考にしています。

ブログ村テーマ
今日のコーディネート





無印良品のセーター 半額以下のこれ


コットン素材のセーターは、下着さえ工夫すれば冬でも着用できます。つまり春だけでなく長いあいだ使えます。

コットンなので肌触りもいいし、静電気でぱちぱちすることもありません。

そんな理由から、無印のオーガニックコットンセーターを家でよく着てきました。

そんな私が無印良品週間を利用して買ったのが、オーガニックコットン畦編みモックネックセーター/ライトイエローです。

無印良品オーガニックコットンモックネックセーター黄色

現在1800円(消費税込み)。当初の価格は4990円なので半額以下になっています。



オーガニックコットン畦編みモックネックセーター


●黄色は、ゆで卵の黄身をもう少し薄くしたような優しい色でした

●モックネックは首もとが暖かいため、これからの季節に嬉しいデザインです

●また、モックネックはほどよく顔と離れるため、小顔に見える効果もあります

●コットンなので3シーズン着用できます




最近の無印良品では、白やグレーなどのベーシックな色に加えて、黄や緑やワインなどの色も出るようになりましたね。

元々ゆったりしたデザインが主流という印象の無印の服でしたが、最近はそれも変わってきました。

私のコーデ画像の無印のセーターは、いずれもゆったり目ではありません。

自分の体型にあいそうな優しい無印良品のセーターを選んで、秋冬のコーデで使ってきました。

無印の服を着るときは、”MUJIの服でオシャレ&コーディネイト”にあるシンプルな着画を参考にしています。興味のある方はこちらもチェックしてみてください。

ブログ村テーマ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト



楽天裏フリースパンツ コーデPLST無印良品ほか (6)

サーモンピンクのチュニックセーターも無印のオーガニックコットンのものです。もう3年くらい前のですが、大事にしています。



こちらも無印のコットンセーターです。

無印セーター 自由区パンツ スマートピンクコート ロエベBag


服を増やさないようにしつつ、上手に欲しいものも手に入れて、自分らしいお洒落を楽しみたいですね。

PLSTのマウンテンパーカーと、無印のセーター。

よかったらサイトを訪れてみてください!

私も、さらにいろいろチャレンジしてみます。好きな服をたくさん着て、楽しく。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援して下さりありがとうございます。





ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、困らなかったもの
服の断捨離・整理収納
私の人生を変えた一冊
手帳とノートで暮らしを楽しむ






シンプルライフ・ブログランキング
50代の生き方・ブログランキング
50代ファッション・人気ブログランキング





書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

トラブル?認知症の義母がデイサービスで問題をおこさないようこんな対応をしています Jan 15, 2021
来客用の食器を捨てても困らなかった、私のやり方と考え方 Jan 13, 2021
頑固な高齢の親とのつきあい方 Jan 11, 2021
みんなに教えたくなる美味しいもの。巣ごもり生活にもぴったり Jan 09, 2021
片付け下手でも緊急事態宣言であわてない。トイレットペーパーや食材のストック方法 Jan 07, 2021
キッチン快適!キャンドゥの白黒キッチンスポンジとかや織ふきん、おすすめです Jan 06, 2021
【固定記事】50代、もう着てはいけなかった服 Jan 04, 2021
苦手でもできた【書類の断捨離】紙も情報もためないコツ Jan 03, 2021
ブログに欠かせなくなった意外なもの Jan 02, 2021
帰省中ですか?長男の嫁は辛い。でも迷いを手放していく1年にします!今年もよろしくお願いします。 Jan 01, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る