また褒められたユニクロのセーター。素直になるといいことが起きる

スポンサードリンク



はじめて来て下さった方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

以前、たまたま穿いていったユニクロのボトムスが褒められ、照れてしまったことを書きました。

褒められたユニクロ。今度は素直になろうと思った理由

今日は、前もってコーデも考え買ってみたユニクロのセーターが、行く先々で褒められ嬉しかったことについて書きます。

着て行ったのは、エクストラファインメリノ クルーネックセーター。

2990円のものが店舗では1290円に値下げされていました。税込みで1419円になりました。


ユニクロ エクストラファインメリノ クルーネックセーターはこんな色に


今回選んだユニクロのセーターは、エクストラファインメリノ クルーネックセーター。淡いピンク色です。

●自分では積極的に選ばなかったピンク色のセーターにしたこと
●ちょっと良い真珠のネックレスを合わせたこと

褒めてもらえたのは、こういう理由からだと思います。

ユニクロpinkのセーター (4)

今までの私なら、まずこんな淡いピンク色を選びませんでしたから。

珍しいうえに、女性ならきっとみんなが好きなピンク色だからこそ、「いい色ね。似合うね」という言葉をかけてもらえたのでしょう。

素直に嬉しかったです!
 

なぜ苦手なピンク色の服を着る気になったか


いつもと違う色の服を着て気分転換


なぜ苦手なピンク色の服を着る気になったか。

理由は2つあります。

ひとつは、先月から同居の義母の様子がまた少しずつ不安定になってきており、それに付き合うのが苦しかったから。

いつもと違う服を着て、気分転換したかったのです。




「きっと似合うと思うよ」という言葉に背中を押してもらって


もう一つの理由は、親しい友人から「もっと淡い色のほうが似合うと思うよ~」と言ってもらっていたから。

その友人と、ちょっと豪華なランチに行くことが決まっていたから。

せっかくなら一緒にご飯を食べる人が良いと思ってくれている服を着て行こう!

ユニクロpinkのセーター (1)

娘に買った真珠のネックレスを、前もって借りておくのも忘れずにやりました。

その友人が真珠が好きだと言っていたのを、しっかり覚えていたからです。

あら!

まるでデートみたいですねぇ。

でも楽しかったです、「いいね」と彼女も言ってくれましたから。



ユニクロのプチプラセーターに真珠のネックレス。

娘に買ったネックレスは、私の持っているものの10倍くらいの価格でした。

有名ブランドのものではないけれど、せいいっぱい探して買いました。

それを借りてランチに行ったのでした。

こういうことが出来るのは嬉しいし、この組み合わせも50代なら大丈夫だと思っています。みなさんには、どんなふうに見えていますでしょうか。

大人世代のユニクロコーデの着画はこちらのテーマで拝見しています。

ファッションブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ




PLST紺色マウンテンパーカーとワイン色のカシミヤストール

カシミヤストールの色は深いワイン色。

リーガル ショートブーツ reg-f85l-gysグレースエード2

パンツは白のテーパード、足元はリーガルのブーツ。



バッグ2

バッグはシルバーのものにして、今週は別の場所へも出かけました。

マウンテンパーカーとバッグはPLST。ご提供いただいているものです。



終わりに|ユニクロを着て気分上々


苦手だったピンク色の服を、なぜ、ユニクロで買ったのか。


●きっとピンク色は女性にとって良い色なのだろう
●でも着なくなったらもったいないなぁ
●だったらまずは暖かくて上品に見えるというユニクロのセーターを買ってみよう
●プチプラなら冒険もできる


そんな気持ちもあって、はじめての淡いピンク色の服はユニクロで買うことにしたのでした。

こんないきさつではありましたが、このコーデを褒めてもらえてとても嬉しかったです。

自分だけでなく、周りの人の心もぱっと明るくできるようなお洒落。そんなことも目指してみたいと思ったできごとでした。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援して下さりありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、困らなかったもの
服の断捨離・整理収納
私の人生を変えた一冊
手帳とノートで暮らしを楽しむ




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

にほんブログ村 にほんブログ村へ

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせ
ブログと関連性のないご依頼にはお返事をしていません。ご了承ください。
プライバシーポリシー
Twitter

●コラム
『毎日が発見ネット』

●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号

●著書「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」についてダ・ヴィンチニュースで書評を書いていただきました(2018.4.3)
『教科書通りのテクニックは卒業! 等身大の自分で暮らすための片付け術』

最新記事

長男の嫁の、苦しい思い出の捨て方! Jan 17, 2020
どこから片付けていいかわからない時にまずやること Jan 15, 2020
お金が大好きな私が今はまっているのは Jan 13, 2020
プチプラでも上品に見える服【CLEAR IMPRESSION】ぽかぽか機能素材セーター綺麗色 Jan 11, 2020
大人気の波佐見焼のお茶わん【勲山窯】を使ってみた感想! Jan 10, 2020
捨て活しつつも増やして良かったこと Jan 08, 2020
【捨て活365日】やめてよかった家事、捨ててよかった思い込み Jan 05, 2020
みんなに教えたくなる美肌づくり化粧品。オーガニック泥洗顔など5点がドン!と福袋価格で Jan 03, 2020
そんな物はもう捨てよう。老いて捨てにくくなる前に! Jan 01, 2020
家事がぐん!と楽になったキッチン用品、今年買ってよかったもの3つ Dec 31, 2019

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る