ALLNAのオーガニック化粧品って良いの?試した感想はこれ!

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

先週から1年を振りかえりつつ、お買い物レビューの記事を続けてアップしています。

今日はオーガニック化粧品を使ってみた感想を書きます。



肌を美しく保っていられれば若々しく見える


ご依頼いただいた化粧品のレビュー記事。

はじめて「オーガニック」と名の付くものを使った感想は、「肌に優しいというのは本当だった…」ということ。最近ちょっとした刺激でも肌に赤みが出るときがあったので、よけいそう思うのかもしれません。

オルナオーガニック基礎化粧品セット (6)

ALLNA ORGANIC 化粧水・美容液・乳液

このオーガニック基礎化粧品セットの魅力を先にまとめると次のようになります。

●甘い香りやスーッとするなどの刺激がない
●しっとりとした使い心地だけれどベタベタはしない
●美容液はとくに少量でもよく伸びる


 

美容関連のモニター記事も書くようになった理由


今年に入ってからは、シャンプーや酵素スプレー、基礎化粧品やベースメイク用品などについての紹介記事を積極的に書いています。

お仕事のご依頼も受けるようにしてみました。

先にも書いたように、肌や髪質の変化をそれまでよりも感じるようになっていたため、今までとは違うものを使ってみたいと思いはじめていたからです。



ALLNA ORGANIC スキンケアセットをおススメしたい人


◎私のように肌質の変化を感じている人
◎乾燥が気になる人
◎低刺激のものがいい人
◎今の基礎化粧品が合わなくなってきて変えてみようかな、と思っていた人


ALLNA ORGANIC スキンケアセットは、このような人におすすめです。


ALLNA ORGANIC 化粧水・美容液・乳液 の使い心地とは


ALLNA ORGANIC 化粧水・美容液・乳液の使い心地を、実際に手に取りながら撮影して書いてみました。

先にその感想をひと言でいうと、「優しい使い心地」となります。

香りも、爽やかだったり甘かったりするのは今の私にはしんどいので、このくらいの方が安心だし嬉しいです。


オルナオーガニック基礎化粧品セット (1)
この状態で届きます。


特徴


①敏感肌に嬉しい無添加
②オーガニック成分を贅沢に配合
③セットで使ってパーフェクトな保湿
④日本製


まずは化粧水


オルナオーガニック基礎化粧品セット (9)

容量は200ml。1回の使用量は500円硬貨ひとつくらい。

手のひらに取って少し温めてから、やさしくなじませていきます。

つけて手で押さえているとしっかり潤っているのがわかり、気持ちいいです。

植物系の香りがして癒されます。

これは同じメーカーから販売されているシャンプーの香りと似ています。私の好きな香りでもあります。



美容液


オルナオーガニック基礎化粧品セット (11)

化粧水の次が美容液です。

容量は47ml。1回の使用量は1~2プッシュ程度。

粘りがありますが、よく伸びます。

肌馴染みもよく、すべすべし、気持ちよかったです。



乳液


オルナオーガニック基礎化粧品セット (10)

最後が乳液です。

この乳液は画像のように、今まで使ったことがある乳液に比べるとしっかりめ。

角が立っているのがわかりますでしょうか。

ですが、ベタベタはしません。

容量は150ml。1回の使用量は10円硬貨ぐらい。とてもよく伸びますのでこの量でじゅうぶんです。

塗ってのばすと肌にすぐ馴染んでいき、肌が柔らかくなったように感じました。



化粧品のモニター記事では効果を謳えないのが残念なものの、肌の表面がしっとりしてくるように思ったのは事実です。

こちらの香りも甘くない植物系でほっとします。

半額クーポン配布中!【ALLNA ORGANIC スキンケアセット】化粧水 乳液 美容液





オルナオーガニック基礎化粧品セット (8)

キャップがこのように本体から離れないという工夫も、せっかちな私には嬉しいポイントでした。

レビューを拝見するとさらに使いやすいよう工夫している人もおられました。



これから年末にかけ慌ただしくなり、スキンケアのことなど後回しになるかもしれません。

でもそんな時期だからこそ、状態の良い肌で気分よく暮らしたいです。

肌が敏感になってきたと感じている人には、とくに試していただきたいセットです。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援して下さりありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
白髪染め、ヘアカラーについて
大人が着る無印とユニクロの服
50代からのファッション
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、困らなかったもの
私の人生を変えた一冊
手帳とノートで暮らしを楽しむ






美容関連の記事はこちらのカテゴリから読んでいただけます



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

ワクチンの副反応、辛かったので記録しておきます(接種1回目) Jul 22, 2021
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jul 20, 2021
透けずに快適さらさら、カップ付きタンクトップ【KIREILABOグンゼ】 Jul 18, 2021
50代、片付けがサクサク進むようになったきっかけ Jul 17, 2021
Amazonで買ってよかった!軽い・保冷保温しっかり・洗いやすい【サーモス真空断熱ケータイマグ】 Jul 16, 2021
掃除機はどこに収納するのがいいか Jul 15, 2021
母の現在に涙する Jul 13, 2021
7月の固定記事|成功するキッチン収納の基本、「高さ」「グルーピング」「使用頻度」がポイント Jul 12, 2021
かんたんな模様替えで、リビングダイニングを綺麗に見せるコツ Jul 11, 2021
【骨格ウェーブ向け】夏の羽織ものはこのタイプがいい Jul 10, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る