2000円弱の裏フリースストレッチパンツが予想以上に良かったー

スポンサードリンク



はじめて来て下さった方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

プチプラの裏フリースストレッチパンツは、家事にもちょとしたお出かけにもOK


私の服はフォーマルを含めてぜんぶで50枚ほど。そのうち、冬にはけるパンツは5本です。

3本は、はいて電車に乗り出かけられるもの。

あと2本は家事服です。

その家事服の1本を買い替えようと楽天で探したところ、良いのがありました。


楽天 裏フリースパンツ (1)

夏に買ったテーパードパンツが良かったので同じお店で注文しました。

とにかく発送が早くて気持ちいいです。

夏の家事服にと買ったパンツはこちら。



冬の家事服の条件にぴったり


冬の家事服なので、あったかい素材であることは外せません。

でも、まずはストレッチがきいていて動きやすいことが大事です。

汚れても家でざぶざぶ洗えるものをと考えると、安価でも丈夫なものが欲しい。

そう思ってプチプライスのものを探したのですが、これが予想外にお洒落に見えました!

ポイントバックが大きいので、実質2000円未満。履いてみてスッキリ見えたときは嬉しかったので、鏡の前でニヤッとしてしまいました。
 

楽天 裏フリースパンツ (2)

前ポケットはフェイク。後ろポケットは使えます。

楽天 裏フリースパンツ (4)

ウエストは幅広のゴムですっきり。着脱もらくちんです。

楽天 裏フリースパンツ (3)


ボンディング加工。裏地にはフリース素材。ストレッチ性がたしかにあるので動きやすいです。

ただし、細めです。

ストレッチ素材なので縦横にちゃんと伸びるとレビューにはあったけれど、サイズ表で実寸をしっかり見てから買いました。

私が選んだのはネイビーです。黒かとおもうほど黒に近いネイビーでした。

表の生地の表面はさらさらしているので、毛糸やホコリなどもつきにくいです。

楽天 裏フリースパンツ (8)


無印良品のチュニックセーターに合わせて


昨日は寒かったですが、無印良品のチュニックセーターにこの裏フリースあったかストレッチパンツを合わせ、次のようなコーデで出かけてきました。家事服にする前に外で楽しもうと。


楽天裏フリースパンツ コーデPLST無印良品ほか (13)
●アウター:PLSTのマウンテンパーカ
●ニット:無印良品のチュニック
●パンツ:この裏フリースパンツ
●ストール:Cashmee astronomia カシミヤ100%
●ブーツ:REGAL リーガルサイドカット シンプルショートブーツ(グレースエード)
●バッグ:【PLST】【別注】  BEVINI バッグ 2 

(*カシミヤストールとPLSTの商品はご提供いただいているものです)
icon
icon



無印良品のセーターは、ここ数年で綺麗な色のものもたくさん販売されるようになりましたね。

私のこの無印のチュニックももう3年めですが、私の肌色に合うため大事に着ています。

チュニックにレギンスを合わせるコーデは、私にとって安心なコーデ。

レギンスパンツは、チュニックセーターだけでなく、大きめのアウターを着てもバランスが取りやすいというのも利点だと思います。

”MUJIの服でオシャレ&コーディネイト”にあるシンプルな着画を参考にしています。

ブログ村テーマ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト




ストールを変えるとまた少し違った印象になりました。

楽天裏フリースパンツ コーデPLST無印良品ほか (6)

私が注文したときも今日現在もポイントバックあり。

お値打ちだと思いますし、レビューも多数あります。

[期間限定ポイント20倍!12日9:59まで][送料無料!]裏フリースあったかストレッチパンツ/ レギンス 裏起毛 大きいサイズあり
by カエレバ



冬こそ動きやすい服装で過ごそう!


ワイドパンツが流行りだして3、4年くらい経つでしょうか。私も何本か持っています。

ワイドパンツは素敵で履きやすく、体型もカバーしてくれますが、うまく着るのが難しいと感じるときもあります。

家事服で使うなら、幅広のパンツは裾さばきが難しいということも。

その点、レギンスやテーパードパンツは動きやすいと思いますし、プチプラでもお洒落っぽく見えるなら言うことなしです!

意識せずとも気忙しくなってくる12月。

プチプラであったかいストレッチパンツを履いて、元気よく乗り切りたいと思います。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援して下さりありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服
白髪染め、ヘアカラーについて
50代からのファッション
捨てても、困らなかったもの
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
手帳とノートで暮らしを楽しむ


50代ファッション・人気ブログランキング
断捨離・ブログランキング
50代の生き方・ブログランキング



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

にほんブログ村 にほんブログ村へ

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせ
ブログと関連性のないご依頼にはお返事をしていません。ご了承ください。
プライバシーポリシー
Twitter

●コラム
『毎日が発見ネット』

●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号

●著書「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」についてダ・ヴィンチニュースで書評を書いていただきました(2018.4.3)
『教科書通りのテクニックは卒業! 等身大の自分で暮らすための片付け術』

最新記事

長男の嫁の、苦しい思い出の捨て方! Jan 17, 2020
どこから片付けていいかわからない時にまずやること Jan 15, 2020
お金が大好きな私が今はまっているのは Jan 13, 2020
プチプラでも上品に見える服【CLEAR IMPRESSION】ぽかぽか機能素材セーター綺麗色 Jan 11, 2020
大人気の波佐見焼のお茶わん【勲山窯】を使ってみた感想! Jan 10, 2020
捨て活しつつも増やして良かったこと Jan 08, 2020
【捨て活365日】やめてよかった家事、捨ててよかった思い込み Jan 05, 2020
みんなに教えたくなる美肌づくり化粧品。オーガニック泥洗顔など5点がドン!と福袋価格で Jan 03, 2020
そんな物はもう捨てよう。老いて捨てにくくなる前に! Jan 01, 2020
家事がぐん!と楽になったキッチン用品、今年買ってよかったもの3つ Dec 31, 2019

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る