年齢を重ねるごとにカシミヤストールの選び方も変わる?Cashmee astronomiaが届きました

スポンサードリンク



はじめて来て下さった方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。



Twitterでつぶやいたように、穏やかに晴れた昨日は、夫婦で近場の温泉へ行ってきました。

車移動、温泉施設のロッカーの狭さを考え、トップ画像↓のようなコーデにしていきました。

今日は、年齢を重ねるごとに変わってきたカシミヤストールの選び方について書きます。


カシミヤストールの選び方が変わってきた


カシミヤストール白ウインドウペン (16)0

Cashmee astronomia カシミヤ100%


私は上半身が薄く首も胴体も長めです。

その体型をカバーするため、若いころからストールやスカーフをよく身に付けていました。

こんな記事も書いています。



なかでもストールは、素材の質や価格だけでなく、色や模様などの選び方が、年々変わってきたと感じています。


カシミヤストール白ウインドウペン (1)

こちら、多くの種類のカシミヤストールを販売しているCashmeeさんよりご提供いただきました。

なぜ多くのバリエーションがある中からこのカシミヤストールを選ばせてもたったか。

理由は4つあります。
 
カシミヤストール白ウインドウペン (10)

●320g・70cm×200cmと厚すぎず薄すぎないほどよいボリュームなため、巻き方のアレンジがしやすい
●顔うつりの良い明るい色がベース
●私のコーデでよく使うグレーとベージュが入っている
●大人っぽいチェック【ウインドウペン】



かの有名なストールももちろん素敵ですが、こちらのお店のストールは無地のものもチェックのものも評価がたいへん高いです。

無地の大判カシミヤストール Cashmee 100% 全19色はこちら

カシミヤストールを探しておられる場合は、ぜひ一度サイトを訪れてみてください。


カシミヤストール白ウインドウペン (16)2

カシミヤストール白ウインドウペン

私が巻いているのがこちらです。
カシミヤ ストール Cashmee カシミア 100% astronomia 全15色





別のタイプのチェック柄もあります。レビュー数はこちらの方が多いです。
カシミヤ ストール Cashmee 100% チェック柄 nouvelle lune 全19色





カシミヤストール選び、変わってきた点は


私が自分のカシミヤストール選びで変わってきたと感じるのは、です。

カシミヤストールを主役にしたコーデも、少しずつ変わってきました。

寒くなっていけばコートに合わせますが、今はどちらかというとカジュアルに使いたいと思うようになっています。

来年また暖かくなったらパーカーやダウンベスト、ロングカーディガンなどに合わせるつもりです。

カシミヤストール白ウインドウペン (16)1

ネイビーのダウンベストはPLST。

このブログで載せているPLSTの商品は、すべてご提供いただいているものです。

カシミヤストール白ウインドウペン (16)3

【PLST】グログランマウンテンパーカ
icon
icon
(中のボアは取りはずしできます)

icon
icon


通常のS・M・Lのほか、大きいサイズでの展開もあります。

【PLST】【大きいサイズ】ポリエステルグログランマウンテンパーカ

PLSTポリエステルグログランマウンテンパーカ (1)-2色

カシミヤストール白ウインドウペン (16)4

ロングカーディガンと後ろボタンのニットもPLSTの商品です。



カシミヤストールの1枚目は白とグレーのブロックチェック、2枚目は差し色にと赤にしました。

そして今回選んだのが、いちばん大人っぽいチェックのウインドウペン。

ベースの色もチェックの色も、ベーシックです。それでいて顔が明るく見えるので使いやすいです。

人気があるのは、私が選んだ色よりもこちらのようなタイプです。レビューが多かったので参考になさってください。





年齢を重ねるごとに上質なものを使わないと、いっそう老けて見えてしまうかも…いう気持ちはあります。

でもそれより今は、色選びのほうが気になります。


●まずは、黄ベースの自分の肌色が明るく見える色・清潔に見える色
●つぎが、自分の服でよく選んでる色が入っていること


その色が綺麗に出ているカシミヤストールか?という点を意識するようになりました。

発色が良い織り方や素材となると自ずと価格もあがってきます。

ですがそのうえで、可愛い色・好きな色だけで選ぶより、清潔に見える色・自分が似合う色のほうを優先したいと思うようになりました。

その点でこのストールはとても納得のいくお品でした。ありがとうございます。

”今日のコーディネート”は着画が豊富なのでいつも勉強になります。少し目上の人のファッションを見せてもらうのが好きです。

ファッションブログ村テーマ
今日のコーディネート





巻いたときの暖かさとしっとりした肌ざわり。

膝にかけても大きすぎないサイズ。

巻き方のアレンジも楽しめる滑らかで適度な厚み。型崩れしにくい弾力性。

そして、若々しく清潔に見える色。



年齢を重ねるごとに小物選びもどんどんハードルが上がっていきます。

でも、いちばん大事なことは変わりません。

それを身に付ければ楽しくなってやる気がわいてくる!そんなお洒落をしながら、年を重ねていきたいです。

おすすめです、このカシミヤストール。よかったらご覧ください。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援して下さりありがとうございます。








ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服
白髪染め、ヘアカラーについて
50代からのファッション
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、困らなかったもの
私の人生を変えた一冊
手帳とノートで暮らしを楽しむ


断捨離・ブログランキング
50代の生き方・ブログランキング
50代ファッション・人気ブログランキング



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

にほんブログ村 にほんブログ村へ

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせ
ブログと関連性のないご依頼にはお返事をしていません。ご了承ください。
プライバシーポリシー
Twitter

●コラム
『毎日が発見ネット』

●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号

●著書「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」についてダ・ヴィンチニュースで書評を書いていただきました(2018.4.3)
『教科書通りのテクニックは卒業! 等身大の自分で暮らすための片付け術』

最新記事

長男の嫁への介護の期待は、こうして加減する。不器用なわたしの場合 Jan 27, 2020
さよなら白髪と薄毛。ふんわり艶々な黒髪めざして変えたこと・役立っているもの・習慣 Jan 25, 2020
美味しくて可愛い~!人気の千疋屋フルーツクーヘンを食べた感想 Jan 24, 2020
ユニクロ定番品が使える!少ない服で真冬コーデをすっきり見せるコツ Jan 22, 2020
ニトリ。安くても癒されるキッチン用品を大事に使っている理由 Jan 20, 2020
長男の嫁の、苦しい思い出の捨て方! Jan 17, 2020
どこから片付けていいかわからない時にまずやること Jan 15, 2020
お金が大好きな私が今はまっているのは Jan 13, 2020
プチプラでも上品に見える服【CLEAR IMPRESSION】ぽかぽか機能素材セーター綺麗色 Jan 11, 2020
大人気の波佐見焼のお茶わん【勲山窯】を使ってみた感想! Jan 10, 2020

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る