大人気のファンデーションセットを使ってみた!その効果は?下地・チーク・ハイライト付き【ブリリアージュ】

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

今日は化粧下地とパウダリーファンデーション・チーク・ハイライト(ブラシ付き)がセットになった商品についてご紹介します。

先にこのパウダーファンデーションのほうの魅力をざっくりまとめました。


●パウダーなのに粉っぽさがなく、つけて触るとしっとりしているように感じる
●粉が細かいので肌に密着し、崩れにくい
●重ねても厚塗りしている感じにならず、自然な艶がふわっと生まれる
●スポンジを滑らせるようにしながらポンポンと付けていけるので、手が汚れない


今までいくつか嶋田ちあきさんプロデュースのブリリアージュの商品をご紹介してきました。

毎回たくさんの方に読んで頂いていたおかげで、今回、ブリリアージュでも人気のセットをご提供いただきました。

多くのレビューもついていますので、興味を持ってくださった方はそちらも合わせてご覧ください。

【ブリリアージュ公式】メイクアップベース+オーセンティックウーマン セット/パウダリーファンデーション/チーク/ハイライト付




【ブリリアージュ】メイクアップベース+オーセンティックウーマン セットパウダリーファンデーションチークハイライト付 とは


【ブリリアージュ】メイクアップベース+オーセンティックウーマン セットパウダリーファンデーションチークハイライト付 (5)1

ブリリアージュ(BRILLIAGE)は、数多くの俳優さんのメイクを手掛けてきた嶋田ちあきさんが”女性の素肌美”を追及して作ったベースメイクブランドです。


今回のセット


●発売から10年人気ナンバーワンを誇るアイテム『メイクアップベース フェイスレスポンサー』
●秋冬用で潤い成分2倍配合の進化系パウダリーファンデーションにチークとハイライトガセットになった『オーセンティックウーマン』
 
ブリリアージュ下地ファンデチークハイライト

パウダリーファンデーションは、セラミドとエモリエントオイルをパウダーに包み込んだW保湿製法。

水分を保持し、潤いのある肌を目指すものです。

密着性に優れ崩れにくいとのことですが、軽くて肌への負担を感じにくい仕上がりでした。

【ブリリアージュ】メイクアップベース+オーセンティックウーマン セットパウダリーファンデーションチークハイライト付 (10)

私はブライトベージュ20を選びました



下地も人気、優秀です


下地も優秀です。

つけた直後は白くなりますが、すぐ馴染んで落ち着き、ファンデーションの乗りを助けてくれました。

少量でよく伸び、コスパもよいです。

前の記事でも書きましたが、人気の理由は使えば使うほど理解できるようになりました。

さらさらしています。過剰なツヤを演出するようなものでもありません。

メイクアップベースとクリームファンデーション【ブリリアージュBRILLIAGE】 (18)


「とにかく軽い」
「さらっとしているが肌の欠点を隠してくれるように感じた!」

これが、私が下地(メイクアップベース)をつけてみた直後の感想です。


大人っぽい仕上がりのチークとハイライト


【ブリリアージュ】メイクアップベース+オーセンティックウーマン セットパウダリーファンデーションチークハイライト付 (11)

チークとハイライトの輝きは控えめで薄付きです。私はこのくらい控えめな発色の方が好きです。

ツヤ、艶、と求めていた頃もありましたが、50代になるとそれが脂っぽく見えてしまうこともあると気づきました。

内側から自然に感じられるような艶とは違い、外から足した微細なラメは過ぎるとどうしても不自然に見えてしまうからです。

乾きがちな肌ですが、ベールをまとったような適度なマットさも欲しいです。


【ブリリアージュ】メイクアップベース+オーセンティックウーマン セットパウダリーファンデーションチークハイライト付 (12)

ファンデーションとチーク・ハイライト・パフ・ブラシがセットになっているのも嬉しいです。持ち運ぶのに便利ですから。

鏡はファンデのところとチークのところ、2か所にちゃんとついています。


【ブリリアージュ公式】メイクアップベース+オーセンティックウーマン セット/パウダリーファンデーション/チーク/ハイライト付





【ブリリアージュ】メイクアップベース+オーセンティックウーマン セットパウダリーファンデーションチークハイライ、使ってみた


手の甲に乗せてみました。

【ブリリアージュ】メイクアップベース+オーセンティックウーマン セットパウダリーファンデーションチークハイライト付 (18)

まずは下地を塗ります。先に述べたように、この化粧下地はブリリアージュでも大人気でロングセラーの商品です。

単品

【ブリリアージュ公式】化粧下地 フェイスレスポンサー|日焼け止め SPF25 PA ++ 嶋田ちあき ツヤ肌 乾燥肌 保湿 メイクアップベース





【ブリリアージュ】メイクアップベース+オーセンティックウーマン セットパウダリーファンデーションチークハイライト付 (19)

下地を広げるとこんなふうに艶がありつつもふんわりした仕上がりになります。

指の腹でさわるとサラサラしていました。

ファンデーションはもう少しわかりやすいよう、手の甲に印をつけ、重ねてみました。


【ブリリアージュ】メイクアップベース+オーセンティックウーマン セットパウダリーファンデーションチークハイライト付 (22)

リップライナーで印をつけました。


【ブリリアージュ】メイクアップベース+オーセンティックウーマン セットパウダリーファンデーションチークハイライト付 (23)

その上にパウダーファンデーションをつけました。

光がファンデにあたってうまく反射し、肌の欠点を見えにくくしているようです。

ほどよく赤味がぼやかされたように思いましたし、ファンデ自体の肌馴染みも良かったです。

単品

ブリリアージュ/BRILLIAGE/パウダリーファンデーション オーセンティックウーマン/パウダリー





あと、この上に水をかけても綺麗にはじきました。汗にも強いということだと思います。

パウダーファンデーションといえば、マットで毛穴落ちもしやすいし厚塗りに見えやすいと勝手に思い込んでいました。

が、これはそういうことは感じませんでした!粒子が細かいのでしょう。

重ねたとしても厚化粧に見えず自然です。

軽い付け心地で肌が疲れないというのも、パウダーファンデーションならではの魅力かもしれません。

ひとつだけ注文をつけていいなら、保護用の透明フィルムがもう少し丈夫なものだと嬉しいです!!




【ブリリアージュ公式】メイクアップベース+オーセンティックウーマン セット/パウダリーファンデーション/チーク/ハイライト付



【ブリリアージュ】メイクアップベース+オーセンティックウーマン セットパウダリーファンデーションチークハイライト付 をおすすめしたい人


この下地とパウダーファンデーション、チーク・ハイライトがセットになっているものをおススメしたいのは次のような人です。


●軽いつけ心地を望む人

●艶とふんわり感のバランスが程よいファンデーションを探している人(厚塗りに見えない・無理している感じに見えない

●量を加減するなどの難しさがない、使い方が簡単なファンデが好きな人

●持ちものを少しでもコンパクトにしたい人(チークとハイライトとブラシが一緒になっているので)


私と同世代の人はもちろん、子育てやお仕事で忙しい人にもおすすめしたいです。

クリームファンデやリキッドファンデより簡単に仕上がるし、ムラも出にくいと思ったからです。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援して下さりありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服
白髪染め、ヘアカラーについて
50代からのファッション
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、困らなかったもの
私の人生を変えた一冊
手帳とノートで暮らしを楽しむ


断捨離・ブログランキング
50代の生き方・ブログランキング
50代ファッション・人気ブログランキング





これまでご紹介してきたブリリアージュの商品。



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

【今週のおすすめ】少しでも若いうちに服の片付けをはじめてラクになる(服の減らし方と効果まとめ) Mar 29, 2021
人気のストレッチパンツ、綺麗でプチプラ、家事服にぴったり Apr 20, 2021
少ない収納でも使いやすく。狭いリビングを片付けた順番を書いてみた【収納】 Apr 18, 2021
狭いリビングを広く使う、片付けた順番を書いてみた【断捨離】 Apr 17, 2021
古いアルバム写真のデジタル化へ(2)次にしたのはスケジュールを組むこと【8500枚を10分の1に】 Apr 16, 2021
より楽なシンプルライフへ。捨てるタイミングも変わってきました Apr 15, 2021
親や子供の見守りで困っている人へお伝えしたいこと Apr 14, 2021
古いアルバム写真の整理に着手(1)まずはじめにやったこと【8500枚を10分の1に】 Apr 13, 2021
中がわかりやすい調味料入れ保存容器、おすすめ3つ【ニトリ+100円ショップ等】 Apr 12, 2021
北欧食器、初心者の私が買ってよかった3枚 Apr 10, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る