*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

いちどは綺麗になりたい…!「すっきり、なのに潤う」そんな化粧水や乳液に出会った

///

きれいな肌になりたい


今日は、化粧水と美容液と乳液のPR記事です。

その前に、私が自分の肌に強いコンプレックスがあり長年それと闘ってきたことと、今後はどうしたいかについて書きます。

今年に入ってから美容関連の記事を増やしはじめたので、その理由についていつかは書きたいと思っていました!

少々その部分が長くなりましたが、お付き合いくださると嬉しいです。

今回ご紹介するセットはこちらです。

WHITH WHITE 薬用 美白 化粧水 美容液 乳液セット「 しみ くすみ 対策」「 プラセンタ +コラーゲン 配合でしっとり 保湿 」

 

化粧水乳液美容液モニターフィスホワイト鶴西 (3)

なぜ肌がきれいにならないの?悩んだ日々


前にもここで触れましたが、私は若いころから肌に強烈なコンプレックスがありました。

どんな化粧品でも痒くなったりしない頑丈な肌だったものの、美肌とは縁遠く、30代になってもニキビや吹き出物がすぐできてしまうような。

「私、肌が丈夫なのー」

こういう人はたいてい美肌が自慢な人です。

ですが私は、かぶれないというだけで全く肌がきれいではありませんでした。



毛穴はいつも開きやすく詰まりやすい。

乾燥している部分もあればテカテカしている部分もある。

ふつうの肌色だと思っていますが、顔だけはいつも別でした。

頑張って手入れしても顔全体がどんよりと暗くて、汚なく見えてしまうような肌。

ん~辛かったです!



コンプレックスから、美容にお金をかけすぎていた頃


試しました、たくさんの洗顔料や化粧水、乳液など。

お金もかけました。皮膚科にも通いましたし、高価な化粧品も使いました。

40代に入ってからは1年半ほどエステにも通い、レーザーやフォトでシミやニキビ跡を叩きました。

エステサロン イメージ

エステで使った大金のことを思い出すと、今でも申し訳なくなります。

家事も子育てもちゃんとやっているから、これぐらいは…などと思っていた自分が悲しい。

お金をかければそれなりに綺麗にはなってくるものの、結局は続きませんでした。

そんなに美容にばかりお金をかけていて良いはずはないと、ようやく気付いたのでした。

50代からの暮らし、こんなテーマもあります。

ブログ村テーマ
50代からを無理なく暮らす見直しとヒント




シンプルな暮らしと同じ。肌の手入れも基本に立ち返ろう


今の私は、メイクをちゃんと落として、化粧水・美容液・乳液(またはクリーム)という順番で肌の手入れをするという基本的なことをもっと大事にしようと思いはじめました。

もういちど初心に帰ろう!と。

今年に入ってからよく化粧品やシャンプーなどのレビュー記事を書いているのも、こういう理由があったからです。

美容関連の記事はこちらのカテゴリから読んでいただけます

かなり長い前置きになりましたが、こんな私が今お受けしたモニター案件だからこそ、正直にその感想を書けると思っています。

化粧水乳液美容液モニターフィスホワイト鶴西 (1)文字入り

「薬用美白 化粧水/美容液/ 乳液セット フィス ホワイト」との出会い


今回、「薬用美白 化粧水/美容液/ 乳液セット フィス ホワイト」を送ってくださったのは、前にシャンプーやトリートメントをご紹介した鶴西オンラインショップさんです。ありがとうございます。

シャンプーの記事はこちら。


「薬用美白 化粧水/美容液/ 乳液セット フィス ホワイト」の使い方


WHITH WHITE 薬用 美白 化粧水 美容液 乳液セット「 しみ くすみ 対策」「 プラセンタ +コラーゲン 配合でしっとり 保湿 」の使い方と使用感についてレビューします。

成分についてはサイトを参照してください。


化粧水


化粧水乳液美容液フィスホワイト モニター (2)

化粧水は200ml。1回の使用量は500円硬貨くらい。

手のひらに取って温めてから、顔全体にやさしくなじませていきます。

10~20秒ほど顔を手のひら全体で包み込むようにします。

サラサラとしていますが、肌につけるとすぐしっとりし、顔を包むようにしているうちににモチモチしてきました。

ごく淡い花の香りなので、すっきりした印象を受けました。


美容液


化粧水乳液美容液フィスホワイト モニター (1)

化粧水の次が美容液です。

容量は50ml。1回の使用量1から2プッシュ程度。

内から外へなじませていきます。

美容液はさっぱりめで軽い付け心地でしたが、肌馴染みはよくて好印象。

頬をさわるとすべすべし、気持ちよかったです。

ねっとりとした美容液を使うことが多かったので、さっぱりめだけど潤うというこの美容液は良いなと思いました。

化粧水と同じで、甘くない花の香りがほのかにします。


乳液


化粧水乳液美容液フィスホワイト モニター (3)

最後が乳液。

容量は150ml。1回の使用量は10円硬貨ぐらい。よく伸びますのでこの量でじゅうぶんです。

この乳液も今まで使ったことがある乳液に比べるとさっぱりめです。ベタベタしません。

塗ってのばすと肌にすぐ馴染んでいき、肌の表面がさらっとしたように思いました。

香りは甘くない植物系。私のいちばん好きな香りです。



記事のタイトルにもしましたが、このシリーズを使ってみた印象が乳液にいちばん現れていると感じました!

「すっきり、だけど潤う」





シミのケアや予防に関しては、まだこれからか実感していくのかな?といったところでしょうか。

でも、医薬部外品ということで期待が高まりますし、この量のセットでならコスパがいいです。

すっきりした使い心地なのに潤いを感じられるこのシリーズ、よかったらお試しください。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援して下さりありがとうございます。









ブログ村テーマ
白髪染め、ヘアカラーについて
大人が着る無印とユニクロの服
50代からのファッション
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、困らなかったもの
私の人生を変えた一冊
手帳とノートで暮らしを楽しむ


断捨離・ブログランキング
50代の生き方・ブログランキング
シンプルライフ・ブログランキング
50代ファッション・人気ブログランキング




2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

固定記事①「捨てる」を9年続けた結果、こんなに良い方へ変わるとは Dec 30, 2022
固定記事②増えすぎたパスワードの整理の仕方、整理が必要な理由 May 10, 2025
親の家の片付け【大量の贈答品】姑の価値観にガツンとやられた件 May 17, 2024
実家の古いアルバムを整理してしまおう。その①まずはスペース作り May 16, 2024
昨日の記事につきまして/配信のお知らせ May 15, 2024
初めて明かす強気な人との付き合い方 May 14, 2024
貧乏な家は無駄な買いものが多い?私の無駄買いを防ぐお手軽な方法 May 13, 2024
古い家具でも売れる?リサイクル店で知った現実 May 11, 2024
60代夫婦で下呂温泉へ。お得に楽天トラベルで May 10, 2024
羽織もの、春から夏にかけてはこのタイプがいい【骨格ウェーブ】 May 08, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る