無印良品週間でセーターを買うなら、半額以下のこれもおすすめです

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

今日は、今回の無印良品週間でさきほどネット注文したセーターについてご紹介します!

無印良品週間でお得にお買い物

(17日、届きました。優しい色のセーターで嬉しいです)
無印良品オーガニックコットンモックネックセーター黄色

無印良品のまとめ記事、よく読まれていたものはこちらです。

良品週間はじまる。初心者の私が買ってよかったもの10選!

良品週間が開催されると案内が来ましたので、片付けが苦手だった私が買ってよかったと思っているものを10個選んでまとめてみました。今日ご紹介する中で家族全員が使いやすいと感じてい...


”使える”コットンのセーター


お気に入りで、ブログでも何度も紹介してきた無印良品のセーター2枚を処分しました。

家事服 無印ユニクロ イッツインターナショナル楽天イトキン201811 

2枚ともよく着ました。特にコットンの白いほうのは着倒したといっていいぐらいに。肌触りがいいので最後はパジャマとして着ていました。

コットンのセーターは冬は寒いと思われがちですが、そうでもありません。

コットンであれば下着を工夫して秋~冬~春まで着ることができるからです。


無印良品週間で買うニット


私が注文したのはこちらの黄色いコットンセーター。前に店舗で試着したものです。柔らかく伸びて着易かったし、色も綺麗で良かったです。

オーガニックコットン畦編みモックネックセーター/婦人L・ライトイエロー

本日1800円(消費税込み)。当初の価格は4990円なので半額以下になっています。





前回私が店舗で試着したときは、まだ今回処分した無印のコットンセーターがあったので買いませんでした。今日まで待ってよかったです。

●黄色は、ゆで卵の黄身をもう少し薄くしたような優しい色でした

●モックネックは首もとが暖かいため、これからの季節に嬉しいデザインです

●また、モックネックはほどよく顔と離れるため、小顔に見える効果もあります

●コットンなので3シーズン着用できます

半額以下でこれを注文できるのはlucky。届くのが楽しみです!

このセーター、グレーもまだ残っています(2019年11月15日現在)

オーガニックコットン畦編みモックネックセーター/婦人L・ライトグレー

 

引き続き活躍中のセーター


秋冬に着ている無印良品のニットは3枚です。

1枚は首のチクチクをおさえたタートルネックセーター、もう1枚はチュニック、あと1枚が模様編みのボートネックセーターです。

私のは2~3年前のものなので、今販売されているものへリンクを張っておきます。他の色やサイズもあります。

首のチクチクをおさえた 洗える天竺編みタートルネックセーター/婦人M・オフ白



首のチクチクをおさえた 洗える天竺編みタートルネックセーター/婦人M・グレー



首のチクチクをおさえた 洗える天竺編みタートルネックセーター/婦人M・ワインレッド




無印良品 首のチクチクをおさえたタートルネックセーター:ユニクロハイウエストギャザーワイドパンツ


最近の無印良品では、白やグレーなどのベーシックな色に加えて、黄や緑やワインなどの色も出るようになりましたね。

元々ゆったりしたデザインが主流という印象の無印の服でしたが、最近は身体のラインに程よく沿ったものも出ていました。

コーデ画像で私が使ってきた無印のセーターは、いずれもゆったり目ではありません。

自分の体型にあいそうな優しい無印良品のセーターを選んで、秋冬のコーデで使ってきました。

無印の服を着るときは、”MUJIの服でオシャレ&コーディネイト”にあるシンプルな着画を参考にしています。興味のある方はこちらもチェックしてみてください。

ブログ村テーマ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト



気温19度の日の秋コーデ WORLDユニクロ無印アンタイトル23区-2


服を増やさないようにしつつ、この無印良品週間中に顔が明るく見えて暖かさも感じるような色のニットをぜひ。

私も冬に向かって、さらにいろいろチャレンジしてみます。

好きな色と素材のセーターをたくさん着て、楽しく。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援して下さりありがとうございます。






ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて
後悔しないモノの捨て方&手放し方
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、困らなかったもの
私の人生を変えた一冊
手帳とノートで暮らしを楽しむ




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

【今週のおすすめ】少しでも若いうちに服の片付けをはじめてラクになる(服の減らし方と効果まとめ) Mar 29, 2021
やめてラクになったのは、正しく行動しようとすること【なぜ、片付けたいのに片付けられないのか】 Apr 21, 2021
人気のストレッチパンツ、綺麗でプチプラ、家事服にぴったり Apr 20, 2021
少ない収納でも使いやすく。狭いリビングを片付けた順番を書いてみた【収納】 Apr 18, 2021
狭いリビングを広く使う、片付けた順番を書いてみた【断捨離】 Apr 17, 2021
古いアルバム写真のデジタル化へ(2)次にしたのはスケジュールを組むこと【8500枚を10分の1に】 Apr 16, 2021
より楽なシンプルライフへ。捨てるタイミングも変わってきました Apr 15, 2021
親や子供の見守りで困っている人へお伝えしたいこと Apr 14, 2021
古いアルバム写真の整理に着手(1)まずはじめにやったこと【8500枚を10分の1に】 Apr 13, 2021
中がわかりやすい調味料入れ保存容器、おすすめ3つ【ニトリ+100円ショップ等】 Apr 12, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る