食べ物ですぐ温まりたい人必見!2分でできる本格的なお吸い物が美味しいよー

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       

楽天のお買い物マラソンがはじまりましたので、わが家で食べている美味しいものや私が使って良かったと思っているものを順番にご紹介していきます。


本格的なお吸い物をマグカップでササッと味わう


今日は、先月ご紹介した 【まるさん ふりだし】だしパックの丸三食品さんよりご提供いただいたティーバッグで作るお吸い物について書きます。

私は、マグカップでお吸い物をササッと作って飲んで、こんなふうに癒されるとは思いませんでした。




【博多のだし屋のおすいもの】お吸い物 まるさんティーバッグ 10食入2セット 国産 国内製造 ...

まるさん おすいもの テイーバッグ




まさにこのモデルさんがしているように、カップで作ったお吸い物をソファーで飲んでいます。
 

【博多のだし屋のおすいもの】まるさんのティーバッグとは


【博多のだし屋のおすいもの】ティーバッグは、50年以上続く博多出汁の老舗、丸三食品株式会社が開発した、ひも付きティーバッグのお吸い物です。

国産のお魚50種類以上と九州産の野菜などが、絶妙なバランスでブレンドされています。

プロの職人さんが合わせただしで出来ているそのお吸い物を、どこでも簡単に味わえるのは、主婦だけでなく家族みんなが喜ぶことだと思います。




2分で飲める本格的なお吸い物、「まるさん おすいもの」の作り方


「まるさん おすいもの」の作り方はいたって簡単です。

まるさん おすいもの4

おだしの豊かな香りが!


まるさん おすいもの5

ティーバッグはこんな感じ。


まるさん おすいもの6

先にカップにティーバッグを入れておき、お湯を注ぎます。


まるさん おすいもの テイーバッグ

少しだけ振って1分ほど待ちます。

まるさん おすいもの7

付属の可愛いお麩を最後にぽんと浮かべます。

うちは今年買った電気ケトルで湯沸かし50秒、カップにお吸い物のティーバッグを入れてお湯を注ぎ1分、計2分ほどで完成させ味わっています。

【博多のだし屋のおすいもの】お吸い物 まるさん 10食入2セット 国産 国内製造 ...

まるさん おすいもの1


「まるさん おすいもの」でサッと気分転換!


みなさんはカップでスープを飲みますか?お吸い物などではどうでしょうか。

わが家は、具の小さなお汁ものはお椀によそっていただくのが定番です。

たまにスープ用のカップで、コンソメスープやクリームスープ(もちろん即席)を作ることはありますが、お吸い物ではやったことがありませんでした。

マグカップでも飲める、簡単で美味しい本格お吸い物。

それが良い香りとともに口全体に広がって鼻からふーっと抜けていくときの、あの幸せな感じ。

味や香りについての感想は個人的なものだし、文章にするのは難しいです。でも、だからこそ味わってみてほしいです。

食欲の秋は、片付けの秋!

「ライバルは珈琲」というこの美味しいお吸い物で休憩するのを楽しみに、ササッと動きはじめましょう。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援して下さりありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、困らなかったもの
冷蔵庫の整理・収納
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて
私の人生を変えた一冊
手帳とノートで暮らしを楽しむ





2019年、10月末までで最もこのブログから多くご注文いただいたのがこのシャンプーとトリートメントでした。ありがとうございます。みなさんの髪に合いますように。


書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022
着物買取、やっと終了、びっくりするほど価格が低い? Jun 19, 2022
ラベリングが苦手な人におすすめ。中がわかりやすい調味料入れ保存容器3つ【ニトリ、100円ショップ等】 Jun 18, 2022

気になるタグで記事を検索

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る