食べ物ですぐ温まりたい人必見!2分でできる本格的なお吸い物が美味しいよー

スポンサードリンク



はじめて来て下さった方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

楽天のお買い物マラソンがはじまりましたので、わが家で食べている美味しいものや私が使って良かったと思っているものを順番にご紹介していきます。

楽天お買い物マラソン(~11月10日(日)23:59 エントリー必要)


本格的なお吸い物をマグカップでササッと味わう


今日は、先月ご紹介した 【まるさん ふりだし】だしパックの丸三食品さんよりご提供いただいたティーバッグで作るお吸い物について書きます。

私は、マグカップでお吸い物をササッと作って飲んで、こんなふうに癒されるとは思いませんでした。




【博多のだし屋のおすいもの】お吸い物 まるさんティーバッグ 10食入2セット 国産 国内製造 ...

まるさん おすいもの テイーバッグ


このマグカップは数年前にお友達がくれた誕生日プレゼントです。

これでお吸い物を飲む日が来るとは想像していませんでした。

美味しいのですよー!これがまた。

なんでもやってみるものですね。

ササッと本格的なお味が楽しめて体の芯からあったまるので、幸せな気持ちになってきます。





まさにこのモデルさんがしているように、カップで作ったお吸い物をソファーで飲んでいます。
 

【博多のだし屋のおすいもの】まるさんのティーバッグとは


【博多のだし屋のおすいもの】ティーバッグは、50年以上続く博多出汁の老舗、丸三食品株式会社が開発した、ひも付きティーバッグのお吸い物です。

国産のお魚50種類以上と九州産の野菜などが、絶妙なバランスでブレンドされています。

プロの職人さんが合わせただしで出来ているそのお吸い物を、どこでも簡単に味わえるのは、主婦だけでなく家族みんなが喜ぶことだと思います。




2分で飲める本格的なお吸い物、「まるさん おすいもの」の作り方


「まるさん おすいもの」の作り方はいたって簡単です。

まるさん おすいもの4

袋を開けて顔を近づけたたとたん、おだしの豊かな香りが!


まるさん おすいもの 作り方の説明

袋の裏に可愛いイラストつきの説明書きがあります。


まるさん おすいもの5

ティーバッグはこんな感じ。


まるさん おすいもの6

先にカップにティーバッグを入れておき、お湯を注ぎます。


まるさん おすいもの テイーバッグ

少しだけ振って1分ほど待ちます。

まるさん おすいもの7

付属の可愛いお麩を最後にぽんと浮かべます。

うちは今年買った電気ケトルで湯沸かし50秒、カップにお吸い物のティーバッグを入れてお湯を注ぎ1分、計2分ほどで完成させ味わっています。

【博多のだし屋のおすいもの】お吸い物 まるさん 10食入2セット 国産 国内製造 ...

まるさん おすいもの1


「まるさん おすいもの」でサッと気分転換!


みなさんはカップでスープを飲みますか?お吸い物などではどうでしょうか。

わが家は、具の小さなお汁ものはお椀によそっていただくのが定番です。

たまにスープ用のカップで、コンソメスープやクリームスープ(もちろん即席)を作ることはありますが、お吸い物ではやったことがありませんでした。

マグカップでも飲める、簡単で美味しい本格お吸い物。

それが良い香りとともに口全体に広がって鼻からふーっと抜けていくときの、あの幸せな感じ。

味や香りについての感想は個人的なものだし、文章にするのは難しいです。でも、だからこそ味わってみてほしいです。

食欲の秋は、片付けの秋!

「ライバルは珈琲」というこの美味しいお吸い物で休憩するのを楽しみに、ササッと動きはじめましょう。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援して下さりありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、困らなかったもの
冷蔵庫の整理・収納
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて
私の人生を変えた一冊
手帳とノートで暮らしを楽しむ





2019年、10月末までで最もこのブログから多くご注文いただいたのがこのシャンプーとトリートメントでした。ありがとうございます。みなさんの髪に合いますように。


書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

にほんブログ村 にほんブログ村へ

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせ
ブログと関連性のないご依頼にはお返事をしていません。ご了承ください。
プライバシーポリシー
Twitter

●コラム
『毎日が発見ネット』

●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号

●著書「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」についてダ・ヴィンチニュースで書評を書いていただきました(2018.4.3)
『教科書通りのテクニックは卒業! 等身大の自分で暮らすための片付け術』

最新記事

無印良品週間でセーターを買うなら、半額以下のこれもおすすめです Nov 15, 2019
大掃除をやめるかわりにお金をかけていること、ふだんしている掃除(ハウスクリーニング) Nov 14, 2019
50代からを豊かに生きられる人とそうじゃない人の分岐点 Nov 12, 2019
旬の美しいブーツ購入。お洒落で歩きやすいから服選びもラクになりました【REGAL】 Nov 10, 2019
食感に惚れた!コシヒカリ【みずほの粒選米】が美味しーい Nov 10, 2019
狭いリビングでも気持ちよく暮らせるようになった理由 Nov 08, 2019
50代、書類ごみを一気に捨てた方法(個人情報つき) Nov 06, 2019
食べ物ですぐ温まりたい人必見!2分でできる本格的なお吸い物が美味しいよー Nov 04, 2019
服が素敵でも、部屋がグチャグチャでは楽しめない。まず変えたのは。 Nov 03, 2019
褒められたユニクロと、少しでも若いうちに片付けることと|この先のブログについて Nov 01, 2019

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る