褒められたユニクロと、少しでも若いうちに片付けることと|この先のブログについて

スポンサードリンク



はじめて来て下さった方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。


片付けでわかる過去・現在・未来


2014年の10月にアメブロからこちらのブログへ移ってきました。丸5年経ち、今月から6年目に入ります。

アメブロから数えると10年ブログを書いてきたことになりました。

ここまで続けてこられたのは、読んで下さる皆さんがいらしたからです。ありがとうございます。

トップ画像の花束は、昨年あった娘の結婚式でもらったものです。この5年のあいだにも本当にいろいろなことがありました。



今日は、先月アクセスの多かった3本の記事と、ブログでこれから先も書いていきたいことについてまとめました。

今日の記事のタイトルは、その3本の記事からひっぱってきて付けました。

良くも悪くも私らしさがよく出ていた記事だと思います。

結婚式 花束


つくづく、片付けとは奥が深くて面白いものだと思います。

片付けのことを書きながら、過去へ戻ったり、今を見つめたり。

未来については、すごく先は見えません。

けれど、片付けていなければどうなるか…という現実的な予想はできるようになりました。

片付いていないからいつも後で困っていたのだというのが、やっと理解できたからです。
 

よく読まれた記事


10月は9月よりも訪問して下さる方が多かったです。ありがとうございます。

アクセスが多かったのは次の3本です。



1.褒められたユニクロ。今度は素直になろうと思った理由

2.残念な50代。服を変えれば自分も変わるのか

3.少しでも若いうちに片付けるためにしてきた6つのこと


PLST UVカーディガン 自由区ブラウス ユニクロワイドパンツ1


最近このブログの検索で多いのが、「紙袋 捨てられない」と「50代 ユニクロ ブログ」の2つです。

捨てられない紙袋というのは、綺麗な紙袋のことだと思います。私も捨てにくかったのでお気持ちがわかります。

でも、ユニクロの服のことは少し意外でした。特別に意識して書いてきたわけではないからです。

ユニクロは若い人が利用するお店だという気持ちや、近くにあって利用しやすいけれど何を着ればいいのか…という気持ちがあって調べておられるのかもしれません。



私は、自分が着てみてよければ値段やブランドにかかわらず着ています。

でも、ユニクロの服に対して迷う気持ちもたしかにありました。

迷う気持ちがあったからこそ書いた記事が、先月は特にたくさん読まれていました。

今日の服を決めるとき私がよく拝見しているテーマはこちら。着画が豊富です。

ブログ村テーマ
今日のコーディネート



ユニクロTシャツ断捨離2019夏 (1)


これから先も書いていきたいこと


●片付けの苦手な人に向けて、私の経験からお話しできることを正直に
●片付けの効果と、片付けたあとで実現させている「やりたかったこと」をリアルタイムで


私がこのシンプルライフのブログで、これから先も書いていきたい2つの主なテーマがこれです。

加えて、少ない服で楽しんだり、家事をラクにする方法を考えたりすることも続けていきたいです。



変化があるときは、片付けの見直しどき。

身体も心も環境も。

やりたかった楽しいことや大好きな美味しいものの力を借りて、これからも明るい気持ちでキーを打っていきます。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援して下さりありがとうございます。




にほんブログ村 にほんブログ村へ



ブログ村テーマ
捨てても、困らなかったもの
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
キッチンの片付け・断捨離・収納
服の断捨離・整理収納
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて
私の人生を変えた一冊
手帳とノートで暮らしを楽しむ







書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

にほんブログ村 にほんブログ村へ

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせ
ブログと関連性のないご依頼にはお返事をしていません。ご了承ください。
プライバシーポリシー
Twitter

●コラム
『毎日が発見ネット』

●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号

●著書「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」についてダ・ヴィンチニュースで書評を書いていただきました(2018.4.3)
『教科書通りのテクニックは卒業! 等身大の自分で暮らすための片付け術』

最新記事

無印良品週間でセーターを買うなら、半額以下のこれもおすすめです Nov 15, 2019
大掃除をやめるかわりにお金をかけていること、ふだんしている掃除(ハウスクリーニング) Nov 14, 2019
50代からを豊かに生きられる人とそうじゃない人の分岐点 Nov 12, 2019
旬の美しいブーツ購入。お洒落で歩きやすいから服選びもラクになりました【REGAL】 Nov 10, 2019
食感に惚れた!コシヒカリ【みずほの粒選米】が美味しーい Nov 10, 2019
狭いリビングでも気持ちよく暮らせるようになった理由 Nov 08, 2019
50代、書類ごみを一気に捨てた方法(個人情報つき) Nov 06, 2019
食べ物ですぐ温まりたい人必見!2分でできる本格的なお吸い物が美味しいよー Nov 04, 2019
服が素敵でも、部屋がグチャグチャでは楽しめない。まず変えたのは。 Nov 03, 2019
褒められたユニクロと、少しでも若いうちに片付けることと|この先のブログについて Nov 01, 2019

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る