清潔感のある服装って?3つのことに注意して秋を楽しんでいます

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

清潔感のある服装を求める気持ち


年齢を重ねるごとに難しくなるのが、清潔感のある服装でいることではないでしょうか。

清潔感で意識して工夫しているのは次の3つのことです。


●清潔に見える色の代表である”白色”を使うこと

●服を良い状態にしておくこと(汚れもシワもと取っておく)

●靴を良い状態にしておく(足元は目に入りやすい)


plstボートネックニット ウォッシャブル ロングカーディガン WRパンツ (1)
ハイツイストレーヨンナイロンロングカーディガン
ウォッシャブルウールボートネックニット
iconicon  iconicon

ウォームリザーブスティックパンツicon
【別注】 BEVINI バッグ
icon
icon

先日、こんなコーデで出かけてきました。どう見えていますでしょうか。ニットはシワがよりにくい物を選んでみました。

PLSTの商品は、私が選ばせてもらってご提供いただいています。





 

紺色も制服の色なので人に清潔な印象を与えると思います。

濃いネイビーのジャケットは23区の商品。今年オンワード様よりご提供いただいたものです。



服や靴が綺麗な状態にしておくのも気をつけます。足元ってわりと見られていると思うからです。

とくに靴のかかとなど、後ろの部分。

そこは汚れていたり皮が剥がれていたりしても気づかないことがあるので、見るようにしています。


サンクリスピン 靴 コンフォートパンプス  (4)
(靴はサンクリスピン)


終わりに


人は私のことなど見ていません。でも、どなたかの目にふと入ってしまうことはあると思います。

そのときはやっぱり、自分が安心できる服を着ているほうがいいです。

そうしておけば、一日を楽しく過ごせるからです。

白色の服を取り入れたり、服や靴の状態を出かける前にちょっと確認したりして、この先の秋を楽しみます!

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援して下さりありがとうございます。





ブログ村テーマ
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、困らなかったもの
冷蔵庫の整理・収納
服の断捨離・整理収納
私の人生を変えた一冊
手帳とノートで暮らしを楽しむ




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

最新記事

夫を家事に参加させるコツ【定年前から】 Aug 04, 2021
憧れる60代ブロガーさんやワクチンの副反応など、先月の振り返りと8月にすること Aug 02, 2021
もう疲れた。好きなことをしよう。 Jul 31, 2021
孫とのかかわり方で気を付けていること Jul 30, 2021
美しい白トップスでシンプルコーデ【MARIED’OR】 Jul 29, 2021
家族から離れたいときは Jul 28, 2021
え?そうなの? Jul 27, 2021
ご報告 Jul 25, 2021
ワクチンの副反応、辛かったので記録しておきます(接種1回目) Jul 22, 2021
快適さらさら、カップ付きタンクトップ【KIREILABOグンゼ】 Jul 20, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る