美!肌の凸凹を時短でカバーする BRILLIAGEのスティックファンデ

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       

BRILLIAGE ブリリアージュからスティックファンデーション新発売


私には見た目のコンプレックスが若いころからたくさんありました。

なかでも肌には全く自信がなく、悩みが尽きませんでした。

でも年齢があがるにつれ、「この肌とこの髪とこの体型でまあまあ元気に楽しく生きていければ幸せだ」と、前向きに考えるようになりました!

今年に入ってからは、その考えを後押ししてくれるベースメイク用品や基礎化粧品、ヘアケア関連のアイテムを探し、徐々にそれまでのものと入れ替えています。

今日はそのうちのひとつ、ブリリアージュのハイパースティックファンデーションについてご紹介します。こちらは今年の9月に発売されたばかりの商品です。



ブリリアージュはメイクアップアーティスト嶋田ちあきさんがプロデュースしているブランドです。

隠したいけれど厚化粧に見えるのは嫌。

この女性の思いをくんだファンデーションがこれまで作られてきました。

ブリリアージュ ハイパースティックファンデーション (1)
(色=20番)


BRILLIAGE ファンデーションの使い分け


ブリリアージュでは、好みに合うよういくつかのタイプのファンデーションが発売されています。

ベースメイク用品では、ブリリアージュの3つの商品をこれまでご紹介してきました。

メイクアップベース(下地)、ウォータークリームファンデーション
リキッドコンシーラー

私は、本日のハイパースティックファンデーションと、ウォータークリームファンデーションの2つを使い分けているかっこうです。


●すでに愛用しているブリリアージュのクリームファンデーションは家で。
●今回のスティックファンデーションは持ち運びに便利なので外で。


2つのファンデーションの魅力は少し違うものの、どちらを使ったときも「程よく艶があるセミマットな肌」を目指して仕上げています。
 

ブリリアージュのスティックファンデーションの魅力


ブリリアージュのスティックファンデーションは、フィットネスクラブへいくときや普段のおでかけのときバッグに入れていきます。

小さいのでかさばらず、さっと取り出して使うことができています。



もう20年以上も前のこと、当時は別メーカーのスティックファンデーションを使っていました。

それと比べるとだいぶ軽く、肌の上でスルスルとのばしやすいです。

のっぺり重たい感じもしません。

メイクを落としたあとも「肌が疲れた」と思うようなことはありませんでした。


ブリリアージュ ハイパースティックファンデーション (6)



BRILLIAGE/ブリリアージュ ハイパースティックファンデーション






BRILLIAGE ブリリアージュのスティックファンデーションを塗るとこんな感じ


BRILLIAGE ブリリアージュのスティックファンデーションを塗るとこんな感じになります。

スティックファンデーションの先端を2ミリくらい出して、そのまま肌にくいくいっと乗せます。

ブリリアージュ ハイパースティックファンデーション (8)


同じ部分に何回もスティックファンデーションを乗せる必要はありませんが、よれにくいので、気になる部分には重ねてカバーするようにしています。

ブリリアージュ ハイパースティックファンデーション (10)



これまで記事でご紹介してきた嶋田ちあきさんプロデュースのベースメイク用品


これまで記事でご紹介してきた嶋田ちあきさんプロデュースのベースメイク用品はこちらです。

クリームファンデーション=重たい、という私の思い込みは捨てねばなりません。



ブリリアージュ/BRILLIAGE/メイクアップベース+リペアビューティー ウォータークリームファンデーション/嶋田ちあき



平らな筆のようなペン先のリキッドコンシーラー。

ファンデーションとも馴染みやすく、時間が経ってもゴワゴワしてこないため使いやすいと感じています。



ブリリアージュ/BRILLIAGE リキッドコンシーラー



終わりに


下地、コンシーラー、2種類のファンデーションと、4つブリリアージュのメイクアイテムをご紹介してきました。

ブリリアージュ ハイパースティックファンデーション (5)


ブリリアージュのベースメイク用品は、色の持ちもよく自然なカバー力を感じました。

これからも使い続けたいと思っています。

ベースメイク用品をそろそろ変えてみようかな?とお考えの方は、よかったらお試しください。

今回のスティックファンデーションはそれまでの2色ではなく3色展開になりましたので、選びやすくなっています。

2つのブログランキングに参加しています。お手数ですが、それぞれ2つの四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援していただきありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
お気に入りの美容法
白髪染め、ヘアカラーについて
50代からのファッション
手帳とノートで暮らしを楽しむ
捨てても、困らなかったもの
21日でよい習慣を身につける
私の人生を変えた一冊





書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022
着物買取、やっと終了、びっくりするほど価格が低い? Jun 19, 2022
ラベリングが苦手な人におすすめ。中がわかりやすい調味料入れ保存容器3つ【ニトリ、100円ショップ等】 Jun 18, 2022

気になるタグで記事を検索

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る