美味しい~!このお手軽だしで普通のごはんもグッと格上げ【丸三食品 まるさん ふりだし】

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       


ひとつ前の記事にはたいへん多くのアクセスを頂いています。ありがとうございます。

これからも前向きにやっていきたいと思います。

残念な50代、服を変えれば本人も変わるのか



美味しい家庭用のだしパック「まるさん ふりだし」


今日は旨味たっぷりの美味しいふりだし(家庭用だしパック)をご紹介します。

だしパック まるさん ふりだし /あご(飛魚)入 かつお合わせ

楽天感謝祭がはじまっていますので、記事の末尾にはこのブログから多くご注文いただいたものへもリンクを張っておきます。あわせてご覧ください。



先にこの”ふりだし”の魅力を4つにまとめました。

✔天然素材で安心、コクのあるお味(わが家が使っていたものより甘みあり)
✔コクがあるから洋風料理にも使える
✔お湯でも水でも簡単に出汁がとれる
✔後始末も簡単


だしパック まるさん ふりだしを使うようになってから、私のワンパターン料理もぐっと美味しくなりました!

丸三 ふりだし出汁パック (1)


これを使って炊きたてのご飯でおむすびを作るのも美味しいのですよー。

ぜひそんなシンプルな食べ方もお試しください。このまるさん ふりだしだからこそできる食べ方だと思います。


丸三ふりだし おむすび (2)
(だしパックのなかみなので味は濃いです。だから白いご飯のほうに塩はいりませんし、ふりだし自体も少しの量でいいです。ぜひこんな使い方もお試しください)
丸三ふりだし おむすび (1)

だしパックが入っている袋をはじめて開けた時のあの美味し~い香りは、今も忘れられません。

なんでもない月見うどんだって美味しくなります。
 
月見うどんイメージ1

丸三 ふりだし (3)


だし パック まるさん ふりだし45包入 /あご(飛魚)入 かつお あわせだし ...



だしパックの生みの親「丸三食品」


「まるさん ふりだし」は、50年以上続く博多だしの老舗の丸三食品が、他社にさきがけて製造開発した”だしパック”です。

現在は多くの○○ふりだしが販売されていますが、50年ほど前は日本じゅうで化学調味料が使われていました。

あまりに多くの化学調味料が出ていたため、丸三食品が、天然原料にこだわりつつ家庭でも使いやすい「ふりだし」を開発したのでした。



だし パック まるさん ふりだしが選ばれている理由をもういちど。


●こだわりの天然原料を選別して使っているので安全で美味しい
【かつおぶし】【さばぶし】【えのき茸】【海苔】 【しいたけ】 【その他野菜類】

●だしの取り方がとても簡単
お鍋でも、ポットに入れて冷蔵庫でも、レンジでもOK

●和風料理だけでなく、洋風料理にも合う!



「まるさん ふりだし」を使ったミルクスープ、簡単で美味しいのでおすすめ


このまるさん ふりだしを使うなら、お吸い物やおうどん・おそばなど、出汁の味そのものを楽しめるシンプルな料理が合います。

高齢者と暮らしているわが家だとお汁ものは必須なので、出番も多いです。

お味噌汁などの他にポトフなどもよく作りますが、最近はこのまるさん ふりだしでミルクスープを作ることにはまっています。


20191013 10月の昼ご飯晩ご飯

義母を引き取ってから、食事の画像を残すようにしています。

超ワンパターンのわが家の9月後半から10月後半にかけての昼ご飯と晩ご飯、だしを使っているものを拾ってきました。

画像の右上、白いお汁ものがこの「まるさん ふりだし」を使った牛乳と味噌と出汁で作る和風のミルクスープです。



ミルクスープは簡単で美味しいです!

具に肉や魚を使わなくてもこっくりしたお味に仕上がるので、ご飯が美味しく食べられます。

私は主に、大根と人参だけ、うすあげともやしだけ、しめじと玉ねぎだけなどの少ない具で作ります。


わが家のミルクスープの材料(2~3人分)

●水300ml
●牛乳200ml
まるさん ふりだし1袋
●お好みの具材


うちは500ml程度に1袋で作っていますが、お好みに応じてお湯の量を加減して下さい。



だし パック まるさん ふりだし45包入 /あご(飛魚)入 かつお あわせだし ...

丸三 ふりだし出汁パック (3)

終わりに


繰り返しますが…、アルミの袋をあけた瞬間、それはそれは美味しい出汁の香りがするのですよー

最後までしっかり味が出る美味しいだしパックなので、和食なら毎日でも食べたいという方におすすめしたいです。

この秋、ぜひお試しください。

2つのブログランキングに参加しています。下のそれぞれの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援してくださり、ありがとうございます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
毎日のごはん
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
オススメ収納法・収納グッズ
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて
私の人生を変えた一冊
手帳とノートで暮らしを楽しむ





ついにGLOBALの包丁を手に入れた!これはすごい





「あさイチ」紹介、スーパー発芽大豆の季節がやってきましたよー





教えたくなるシャンプー、楽天ランキング1位の実力を知りました!


書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022
着物買取、やっと終了、びっくりするほど価格が低い? Jun 19, 2022
ラベリングが苦手な人におすすめ。中がわかりやすい調味料入れ保存容器3つ【ニトリ、100円ショップ等】 Jun 18, 2022

気になるタグで記事を検索

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る